プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半ほどの付き合いの終わりに「お前なんて好きになったことはない。今後連絡してきたらストーカーとして通報する」と言われ、自分の存在意義に苦悩しましたが、一年後偶然再会すると笑顔で隣に座って話しかけてきました。

今春も、同僚でいつも目線を送ってくる男性に相談メールを送ってみたら、いきなり個人の携帯連絡先を教えてきて飲みに誘われました。一度会うと、また会おうねと言われ、親しくなっていたのに彼の女性関係が気になり出し、彼を信頼出来なくなってきたことがきっかけで私から終わらせました。その後、彼の潔白が分かり私が謝りましたが、彼は怒りを爆発させ、自分との関係が終わった途端、他の男性と飲み会しようしたことも散々文句を言われましたし、「俺からあなたに近付いた覚えはない。相談を持ちかけたのはあなたで会って話したいことがあるというから二人で飲みにいった。親しい間柄でもないのに親しげなメールを送ってくるのも意味不明。自分の行動を省みなさい」と事実を随分歪曲して責められました。親しくないならコンパを私がしようが全く彼に関係ないはずなのに意味が解りません。二人の関係が終わる別れ際に、ここまで暴言を吐く男性は何を求めているのですか?共通の男性友人にも私との関係を相談していたようだし、暴言を吐きながら私に会うと、顔を合わせないように一人部屋にこもっています。

男性は何のために暴言を吐くのですか?

A 回答 (2件)

暴言は2通り有ります。

本当に怒ってしまって 取り返しの付かなく成った最終宣告。今まで人一倍心配し 好意を持ち 可愛いと思っていたが 裏切られたか分かってもらえない 可愛さ余って憎さ千倍といゆうやつです。ちょこっとでも 素振り見せれば 世の男性の半分は 飛び掛って来るのですよ 謝ったって?信用は何年もかかって造りますが失うのは、一言です。もつれた糸は全て捨てて新しい物と取替えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼はどちらなのでしょうね。
元の期待値が大きかっただけに落胆したのでしょう。
掌を返したように冷たくなりましたから。

ご意見ありがとうございました。

恐らく 怒りの大部分は自分に対しての憤りです。

質問者様に必要以上に大きく期待してしまって結果が出なかったのは自分の判断ミスなのですが責任転嫁しています。
大体 男女関係は錯覚と想像からはじまりますから結果予想と違ったりするのが殆どです。
そのたびに経験値が増して大人になります。
しかし たまに学習能力の発展が停止した人もいるのでしかたないのです。

しかしながら反省材料としては(男女の関係なんか所詮ドロドロになるのですから出来るだけ職場関係は避けるのが上策です。今後考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご指南ありがとうございます。社内恋愛はダメですね。

滑った原因が自分にあることが悔しいのでしょう。
次こそ良い恋愛したいです。

ありがとうございました。