プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 バイクに乗っています。
 私服ではキャップを被ることが多いのですが、バイクに乗っている間バッグにキャップを入れておいて、下車したらまたバッグからキャップを出して被るという行為が面倒に感じることがあります。
 スナップバックではなくこういうタイプです↓
 http://item.rakuten.co.jp/stayblue/newera-02/

 ジーンズのベルト通しのところと、キャップの空気抜けの穴の部分を使って、キャップを腰の部分に固定する方法はないでしょうか?

 元々は、ベルト通しに固定したくてスナップバックを利用していたのですが、頭が大きすぎてスナップバックはサイズが小さめな事から、合うサイズが無くキャップを利用するようになりました。

 

A 回答 (1件)

キャップにカラビナを付けるのはどうですか?



キャップに縫い付けてしまうのが一番だとは思いますが。
さすがに空気穴に取り付けるのはちょっと無理かなぁと思います

仕上がりがきれいなのは「ハトメ」を付けることです。
これなら帽子の好きな場所に付けることもできますし。
タグや力布を縫い付けて、そこに付ける方法もあるかと思います。

キャップのデザインなどにこだわりがないのでしたら
このようなカラビナのついたものもありますが…。
http://www.lion-do.jp/121-386302.html

あとはこういったクリップタイプのホルダーを利用して腰のベルト通しに付けるかですね。
http://pipi.co.jp/item/WH6000/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、
ハトメですか
これなら自分でやった経験もあるし検討してみます
ためしに、ボロボロのキャップを使ってみて目立たないように取り付けられる方法を探してみます

お礼日時:2013/11/05 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!