アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Visual Studio 2008 express edition
OSはwindows7(64bit)を使用しています。

現在開発しているツールに大容量のデータを読み込ませるため、
64bitでツールを作りたいと思っています。

構成マネージャ > アクティブソリューションプラットフォーム
でx64を選択したのですが、
2Gbyte届かない程度のデータを読み込んだところで、限界となってしまいました。

リンカ > 詳細 > 対象コンピュータ
が MachineX86(/MACHINE:X86) となっているのがダメなのかと思い、
MachineX64(/MACHINE:X64) に変えてみたのですが、今度は以下のようなエラーが出てしまいました。

fatal error LNK1112: モジュールのコンピュータの種類 'X86' は対象コンピュータの種類 'x64' と競合しています。

現在の状態からどのようにすれば、64bitでビルドができるのでしょうか。
原因や対処法をご存知の方がいましたら、ご教授ください。

A 回答 (3件)

>これについては存じませんでした。


>調べてみます。ありがとうございます。

確保するサイズをintで指定してたりしたら、という事ですよ。
    • good
    • 0

>リンカ > 詳細 > 対象コンピュータ


>が MachineX86(/MACHINE:X86) となっているのがダメなのかと思い、
>MachineX64(/MACHINE:X64) に変えてみたのですが、今度は以下のようなエラーが出てしまいました。

Visual Studio 2008をインストールしているPCがないので、2010,2013でしか確認していませんが、構成マネージャ>アクティブソリューションプラットフォーム>x64を選択してたのなら リンカ>詳細>対象コンピュータ は最初からMachineX64(/MACHINE:X64)になっていませんでした?

>fatal error LNK1112: モジュールのコンピュータの種類 'X86' は対象コンピュータの種類 'x64' と競合しています。

エラーメッセージからするとx86のオブジェクトファイルからx64用の実行ファイルを作ろうとしてるようですのでソリューションのリビルドを行うといいかもしれません。

詳細は http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/21ksa10x … を参照してください。

またプラットフォームにx64を選択していてもコーディングによっては一度に確保できるメモリ量が2Gバイトまでになりますが、その辺は問題ないのでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

2010で試したところ、x64を選択すると自動的にMachineX64(/MACHINE:X64)になりましたが、2008ではダメなようです。
また2010ではこれとは別に色々エラーメッセージが出たため、現状2008で試行錯誤している最中です。

ソリューションのリビルドでは、特に結果は変わりませんでした。

>またプラットフォームにx64を選択していてもコーディングによっては一度に確保できるメモリ量が2Gバイトまでになりますが、その辺は問題ないのでしょうか?

これについては存じませんでした。
調べてみます。ありがとうございます。

補足日時:2013/11/06 07:02
    • good
    • 0

Windows SDKはインストールしてますか?


http://www.microsoft.com/en-us/download/details. …

後は「VCE64BIT.zip」で検索すると幸せになれるかも知れません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

そのあたりのことは行った結果、
アクティブソリューションプラットフォームでx64は選べるようになりました。
しかし、そこから先で困っています。

補足日時:2013/11/06 06:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!