dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CPANのモジュールよりエクセルからデータを読み込むものがあったので、ぜひつかってみたかったのですが、使い方がよくわかりません。
いろいろ調べまして、とりあえず、下記のようなできあがったサンプルを実行してみたのですが、
------------------------------------------------------------------
use strict;
use Spreadsheet::ParseExcel;
my $oExcel = new Spreadsheet::ParseExcel;

#1.1 Normal Excel97
my $oBook = $oExcel->Parse('Excel/Test97.xls');
my($iR, $iC, $oWkS, $oWkC);
print "FILE :", $oBook->{File} , "\n";
print "COUNT :", $oBook->{SheetCount} , "\n";
print "AUTHOR:", $oBook->{Author} , "\n";
for(my $iSheet=0; $iSheet < $oBook->{SheetCount} ; $iSheet++) {
$oWkS = $oBook->{Worksheet}[$iSheet];
print "--------- SHEET:", $oWkS->{Name}, "\n";S
for(my $iR = $oWkS->{MinRow} ;
defined $oWkS->{MaxRow} && $iR <= $oWkS->{MaxRow} ; $iR++) {
for(my $iC = $oWkS->{MinCol} ;
defined $oWkS->{MaxCol} && $iC <= $oWkS->{MaxCol} ; $iC++) {
$oWkC = $oWkS->{Cells}[$iR][$iC];
print "( $iR , $iC ) =>", $oWkC->Value, "\n" if($oWkC);
}
}
}
------------------------------------------------------------------
下記のエラーがでてしまいます。
Can't locate Spreadsheet/ParseExcel.pm in @INC (@INC contains: C:/Perl/site/lib
C:/Perl/lib .) at excel.txt line 2.
BEGIN failed--compilation aborted at excel.txt line 2.

現状はC:\Perl\cpan\build\Spreadsheet-ParseExcel-0.30
というディレクトリにモジュールのフォルダがインストールされるところまではできたのですが、後何が必要なのか、もしくはどこがおかしいのか、見当もつきません。
どなたか教えていただけますでしょうか。
ちなみにwindowsで動かしており、active perlをインストールして、
コマンドプロンプトでやっています。

A 回答 (1件)

残念ながら モジュールのインストールは完了していません。

C:\Perl\cpan\build\Spreadsheet-ParseExcel-0.30
は、インストール時に使用する一時的なディレクトリで
単に、ダウンロードして解凍しただけです。

コマンドプロンプトより、
> ppm install Spreadsheet-ParseExcel
と入力しモジュールのインストールを完了させてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

とりあえずは出力されました。
データがあるだけ出力されるプログラムだったんですね。

ハッキリ言って何がどうなって出力されたのだが、
さっぱりわからないのですが、
また、別のスレッドを立てさせていただきます。
ありがとうございました。