プロが教えるわが家の防犯対策術!

阪急神戸本線で梅田に行きます。
移動の時間がなく、最短で行けるタクシー乗り場を教えてください。
ホームからタクシー乗り場までの移動(どの階段を使った方がいいとか)を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>目的地は北浜です。



>梅田から10分ほどで到着する
がお望みなら間違いなく「JR大阪駅」ですね。
運良ければ「阪急百貨店→JR大阪駅」の横断歩道で乗れるかも・・・
中央改札より断然早い。
一番前の車両の一番前のドアにへばり付いて下車したら
中央改札→タクシー乗り場への移動と時間は変わらない。
距離は長くはなるが、乗り場での待ち時間でペイできる。
しかし・・・その場所までは自力移動が必要。
    • good
    • 1

前から2両目に乗りエスカレーター、又は4両目に乗り階段を降りる。


2階の改札口を出て直進、エスカレーター又は階段を降りて右前方向にタクシー乗り場あり。
そこが一番近いと思います。いつもタクシーは客待ち行列してますが、利用者が行列してるのは見たことないので、すぐに乗れると思いますよ。雨風の心配いらないし。
    • good
    • 2

乗り場だけの考えなら「中央改札を出て1階へ」ですが・・・


但し信号待ち時間が長い。
運悪く空港バスの出発と重なったら、更に時間が掛かる。
行ける方向は主に大阪駅より北側。
大阪駅の南側は必ず2つの信号に引っかかる。
大阪駅より南方面なら、「JR大阪駅」で乗るのがセオリー。
中央改札からの乗車と時間的には二アリーで阪急百貨店を通過する。
当然その分「タクシー代を節約」にもなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました!
乗り場は「中央改札を出て1階」ですね。
でもそこから乗っても、目的地到着まで時間がかかるんですね。
目的地は北浜です。
ナビタイムで調べると梅田から10分ほどで到着するとなっています。
逆にそれくらいで着いてくれないと次の予定に間に合わないくらいカツカツの移動時間なのです。
参考にさせていただきます。
有難うございました。

お礼日時:2013/11/07 13:24

乗り場もそうですけど、タクシーでどっち方面に向かいますか?


流しや路上待ちも含め、周辺にはたくさんありますので探し回るということは無いですが、方面によっては全然到着時間が変わってきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!