dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新宿から旭駅まで行きたいんですけど新宿から千葉までついたら乗り換えで千葉駅1番着の7番発なんですけど着いてから7番ホームまでの経路教えてください。

「新宿から旭駅まで行きたいんですけど新宿か」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 新宿から直行で千葉には行けないんですか?乗り換え1回って書いてたんですけど

      補足日時:2018/05/01 18:49
  • 新宿駅の有人窓口で新宿から旭駅までの券をくださいって言えば大丈夫ですかね?それで1944円ってことであってます?質問多くてすいません

      補足日時:2018/05/01 18:59
  • 色々ありがとうございました!!!

      補足日時:2018/05/01 19:11

A 回答 (4件)

それでも大丈夫だし、スイカとか持っているならそれにお金入れてあればよいですし、、、


1944円はICカード利用の時の値段だから、、、切符を買うと、1950円になるかもしれない。
わからなくなったら、(困った顔して)だれかにきけば教えてくれるよ。
    • good
    • 0

乗り換えが負担ならそれもありです。

 
時間が30分くらい余分にかかるだけです。
一番早いルートを案内しただけです。
    • good
    • 0

7番ホームまでの経路なんてわざわざ個々で質問して事前に知っておかなければならないようなことではありません。


乗り場が複数ある駅では、1,2,3……と順番に番号が振られています。
降りたところで辺りをきょろきょろまず見回せばそこが1番乗り場なのはすぐ分かり、
近くのホームの番号を確認すれば、7番乗り場がどこかは自ずと分かります。
あとはコンコースで7番乗り場の表示のある階段まで行けばOK。

現地に行けば数秒で理解できることを、事前に悩んだって何の意味もありません。
    • good
    • 0

中央線でお茶の水


お茶の水で向井のホームの総武線に乗り換え、錦糸町
錦糸町で、ホームを渡り総武快速で千葉に出て、
それから銚子行に乗るのが30分くらい早いけど、
それはさておき、、、
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/989.h …
こんな感じです。 上に上がって7番線目指してください。
どこから上がっても行けそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!