アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は全くありません。
理由は日本人は不細工だと思うからです。
グローバル化が進んでいるこの時代で生きていくのに日本人は明らか不利じゃないですか?
人間は見た目が第一印象と言いますよね。

私は白人に憧れています。
理由はやっぱり白人は美しいからです。
白人の中でもアメリカやイギリスやドイツやフランスといった西欧系の人々に憧れます。
日本人にはない小顔に長い手脚で身長も高い。
金髪と青い目は芸術のように美しい。
一番憧れるのは、世界的に有名な白人の有名人です。
とにかく白人は美しいから。
ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、クリス・エバンス。
マドンナ、キャメロン・ディアス、ダイアン・クルーガー、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレットなど彼らを見るたびに白人はとても美しい人種だなと思います。
私は白人は最も美しい人種だと思います。
日本人女性は外国で人気があるからまだマシだしちょっとだけ羨ましいです。
でも日本人男性はモテないと言われてますよね。
この事実がとても嫌で日本人の自分に自信が持てない要因でもあります。
特に男性の方は日本人で良かった事はありますか?
私は白人に比べ顔が薄いです。
私は白人に比べ顔の彫りが浅ければ顔だって大きいです。
私は白人に比べ短足です。
私は白人に比べチビです。 (176cmしかありません)
私は白人に比べ体が弱いです。
私は白人に比べ力だって弱いです。
私は白人に比べスポーツだって下手です。
私は白人に比べ肌が黄色いです。
髪の色も目の色も黒いままです。
私は白人に比べ英語が下手だ。
俺は白人に比べレディーファーストが下手だ。
そして私は白人に比べたら何より不細工だ。

日本人のいいところってありますか?

「日本人に生まれて良かった事はありますか?」の質問画像

A 回答 (5件)

>日本人に生まれて良かった事はありますか?



あるよ~!!
水などの衛生管理が他国よりきっちりしてる。
水道水飲めるのって日本ぐらいだよ~


>理由は日本人は不細工だと思うからです。

んじゃ、AKB48の女子にきゃーきゃー騒がれてるのって何?
「可愛いから」じゃねーの?
外人だって騒いでるじゃん、「可愛い」って。

>人間は外見が第一印象だって言いますよね。

いわねーよ、んなこと。

>理由はやっぱり白人は美しいからです。

確かに憧れたりするよ、小顔だし、長い手足もってる→身長高いし。金髪と青い眼は生まれつき、違和感なし。
だけど中には太ってる人もいるじゃん。皆が皆そうってわけじゃないっしょ?

それに日本人は美しいんだよっ!
何より和服が似合う。
誰がどう言う姿であろうと、着物と少しの化粧があれば「和服美人」になれるんだよ?
金髪?青い眼?そんなん染めたり、コンタクト青いヤツやれば良いじゃん。


>とにかく白人は美しいから。

その「とにかく」って何よ?

>ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、クリス・エバンス。
マドンナ、キャメロン・ディアス、ダイアン・クルーガー、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレットなど彼らを見るたびに白人はとても美しい人種だなと思います。

ああ、それは同感だわ・・・
確かにこの人達美しいもんね~^^

だけど、その美貌を保つのにどれだけ金費やしてるんだろうね・・・

>私は白人は最も美しい人種だと思います。
日本人女性は外国で人気があるからまだマシだしちょっとだけ羨ましいです。

やっぱり「黒髪」だからねぇ。小さいし、(つまりラブリーってことじゃん?)

>でも日本人男性はモテないと言われてますよね。

別に日本の中でモテればええやん。外国=世界って訳じゃないし。


>私は白人に比べ顔が薄いです。 私は白人に比べ顔の彫りが浅ければ顔だって大きいです。私は白人に比べ短足です。

日本人の特徴じゃね?


>私は白人に比べチビです。 (176cmしかありません)

すみませんねぇー(怒)
私154センチだしっ!176だぁー??十分じゃねーの!?

>私は白人に比べ体が弱いです。私は白人に比べ力だって弱いです。

なに?白人ってそんなに力強いの?個人差じゃん!!

>私は白人に比べスポーツだって下手です。

それは関係なくね?個人差ってものがあるじゃん。一部の白人と貴方を比べないで欲しい。
それが日本人全体の評価になるっておもってんならね。

>私は白人に比べ肌が黄色いです。 髪の色も目の色も黒いままです。

あったりまえじゃんっ!それは昔から!!
黒?なに?黒がイヤなの?だったら染めればっ!?


>私は白人に比べ英語が下手だ。 俺は白人に比べレディーファーストが下手だ。

そんなん勉強すりゃいいじゃん!
努力しろよ!!
レディーファーストなんて、気を使えば何とかなるわ!!
つーか何でもレディーファーストって・・・
女子だけど、いやだからね!!たまには男らしく「俺について来い!」的な感じで良いし!

>そして私は白人に比べたら何より不細工だ。

それ、個人じゃん。

>日本人のいいところってありますか?


あるよ。
日本人は外国人に比べて我慢強いし、誠実だし、相手の事を思いやる事が出来る。
例えば相手に何か不足があり、それを不満と思っていたら、
外国人は本人に言うんだよ!怒鳴りつけるんだよ!自分の感情を相手にぶちまけて、相手の気持ちを考えないんだよ!

それに比べて日本人は、
本人には言わない、せいぜい他人と共感するだけ、「アイツのああいうところはアイツの性格の一部だから」として考えれる心を持ってる!自分の感情を相手にぶちまけるなんて、そんな子供っぽいコトはしないんだよ!相手の事を思いやれる気持ちを持っているんだよ!

日本人として誇りと喜びを持ってください。
自分の格を自分で下げない。
外人に憧れるならそれぐらいしなきゃ。

それと、日本人を馬鹿にしない事。

日本人は高いIQと誠意を持ってんだからねっ!
    • good
    • 1

私はあなたの価値観はあるいみ正しいと思う。


「白人は美しい」というのは事実だと思います。
美というのは人が作り上げた価値観で時代と共に変化します。
昔の日本人は浮世絵にあるような女性が美女であったし、現代での美は
白人です。その意味で投稿者さんの美意識は正しい。

しかし、日本人生まれた以上は外見的に白人的な美には到達できないのです。
日本人的な価値観の中で自身の美を磨くより他なく思います。
また内面的にも日本人に生まれた以上、他の国のネイティブと同様の価値観を
手に入れるには相当な努力と年月が必要に思います。

以上を踏まえたうえで、日本人に生まれて良かった事は、日本に生まれた事だと思います。これは日本は良い国だ!という意味ではなくて、
私たち日本人は当然その他の外国人よりも日本の文化、社会、経済、法、政治等に詳しいです。その日本というフィールドで活躍できる可能性が最も高いのは日本人ではないでしょうか?例えば、アメリカで活躍するアメリカ人も、中国で活躍する中国人も世界的な~ではなく、所詮はアメリカ・中国という枠の中での成功者です。あなたも日本という枠のなかでの成功者になってみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は白人の国で暮らしていますが、私が日本人かどうか、私の見た目、私の仕事などではなく、「私が誰か」で周りは評価してくれていますよ。世界/海外/外国というと大きく感じますが、所詮は1国の集まりにすぎません。経済的には日本より大きな国は中国とアメリカだけです。おそらく、海外は投稿者さんが思ってるほどきらびやかな世界ではないと思います。いい意味で普通です。普通の人が、普通に暮らしているだけです。文化や法律が少し違うだけです。外に出たことがないと、日本人というだけでコンプレックスを感じてしまうかもしれませんが、あなたが優れた人間であれば、白人だろうがなんだろうが相応しい評価をしてくれます。まずは日本人に生まれてどうこうの前に、ご自身に自信が持てるように何か知ら頑張ってください。そうすればそういうコンプレックスがなくなるのでは。
    • good
    • 0

おもてなし

    • good
    • 0

残念ながら、無いです。





どこの国に生まれていようと、今の私なら幸せです。

比べて、落ち込んだり…いいところ探しなどしないですから。


「世界にひとつだけの花」という歌をうたいながら、自分らしく生きるだけです。
    • good
    • 0

こんばんは。



私は女性ですが…たくさんありますね。
特に、外国に行った時程、日本に産まれて良かったと実感します。

礼儀正しいこと。
時間に正確なこと。
手先が器用なこと。
食べ物・飲み物がとにかく美味しいこと。
清潔なこと。
文字に美しさを得てること。
(文字が芸術として確率しているのは日本と中国だけですから)
国ならではの文化があり、高く評価されていること。
外国人から信頼されていて、比較的好感を持ってもらえていること。
ビザがすんなりおりること。
おしゃれだということ。
黒髪・ストレートヘア。
安全でのんびりできること。
(外国ではお財布すら見せることも危ないですからね。不便で仕方がないです。)
思いやりがあること。
最新技術と自然の両方があること。


あくまでも、外国や外国人(白人さんも含みます)と比較して秀でてることをあげました。


体が弱いとか英語が下手だとか、レディーファーストが苦手だとか、
正直、個人差があると思います。

日本人でも体が丈夫で強い人はいるし、レディーファーストが上手い人もいるし
英語も流暢な人もたくさんいますから…。ガタイのいい人も、波田の白い人もいます。


逆に、白人さんでも、うすっぺらい顔の人も入れば、
日本人に比べて太ってる人が圧倒的に多く、
肌が白い分、そばかすやシミになってる率もかなり高い。。。
美しいとは言えない人の方が多いです。
若い時は美しくても、歳をとったときにスタイルが崩れる確率も相当高いですしねぇ…。


質問者さんがどうかは知りませんが、
イコール日本人のルックスやスタイル、また内面がすべて白人に負けてるとは思いません。

とくに内面は本当に、日本人の方が気がきくし、思いやりがある気がします。
黒髪だって羨ましがられますから。

見た目は確かに大事ですし印象も左右しますがすべてじゃありません。
中身は顔にも雰囲気にも出ますから、
どんなに美しくても表情がイケてない人は不細工に映ります。

結局は、人種そのものよりも、その人となり次第だと思いますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!