アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は早口言葉というと

生麦、生米、生卵が最初に頭に浮かびます。

皆さんは、早口言葉と言われてすぐにでてくる早口言葉は何ですか?

もしくは これは難しいと思った早口言葉は何ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

キャリー・パミュパミュ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、それって

回答有難うございます

お礼日時:2013/11/09 17:18

これは私のオリジナルなんですが、「タ」と「カ」が連続するのが苦手なのを克服するために作った早口言葉です。




カルカッタで買った鷹が描かれた小刀型カッター
軽かったが固かったから高かったが買って
たかがカッターだが高々と掲げたら
歯がガタガタだから高田香奈がからかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2013/11/09 17:19

やはり最初に出てくるのは「生麦・生米・生卵」です。



難しいと思ったのは
「隣の竹垣竹立てかけた、向こうの竹垣竹立てかけた」
です(ドリフの全員集合の早口言葉コーナーで大抵の人はこれで苦戦してました…)


ちなみに、最近ネットで見かけた「一発で言えない早口言葉」。
必ず「声に出して」読んでください。

『生麦・生米・生姜』

私の周りは9割方引っかかりますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2013/11/10 01:29

真っ先に思い浮かんだのが『バスガス爆発』


後は『となりのガキは、よく客食うガキだ』(←誤!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2013/11/10 01:29

新春シャンソンショー



バスガス爆発

ベタでスイマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2013/11/10 01:30

あおまきがみ あかまきがみ きまきまみ って噛む 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2013/11/10 01:31

神アニメって10回言ってみて~



神アニメ 神アニメ 神アニメ・・・カニアニメ・・・カミアミメ

絶対言えませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2013/11/10 07:22

東京特許許可局許可局長許可却下

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2013/11/10 07:23

ナマムミ ナマモメ ナマママモ(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2013/11/10 07:24

となりの柿はよく客食う柿だ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2013/11/10 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!