dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 トレンチコートというと防寒性が低いというイメージがありますが、
 
 都内での生活でも真冬に耐えられる防寒性のあるショートトレンチコートはありませんか?
 
 紳士用で思い当たる商品があればお願いします

A 回答 (4件)

トレンチにこだわるのは、ウエスト位置のベルトかなと



思ったらダブル・・・

トレンチコートでもシングルはありますし首元まで閉めれるのもあります


ダブルが好きならPコートでいいのでは?

ショット740のPコートは、腕の部分までキルティングの裏地がありますので

防寒性はあるかと思います。

ランチコートでもダブルはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キルティング地が腕まであると暖かいですよね
冬になるとトンンチコートはやっぱり腕が寒いんですよね

参考にさせて頂きます
ありがとうございました

お礼日時:2013/11/10 01:18

ショートトレンチコート?



どのくらいの丈でショートなんでしょうか?

アクアスキュータムとかも有名ですけど
(今はレナウンの参加でしたっけ?)

冬にトレンチいいじゃないですか
もともと寒冷地用のコートなんですし

ただショートっていうのに違和感があるるぐらいで・・・

都内ならウールのライナーでおkじゃないですか?

それでも耐えれないならダウンジャケットとかのほうがいいんじゃないですか?

襟付きで比較的短めで暖かいコートならランチコートとかですかね

ムートンコートとかの方が暖かいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショートというのは、まあ普通のPコートの丈くらいになればいいなぁという具合ですね
結局、個人的にダブルのコートが好きなんですよねェ
ウールのライナーが付いているものをちょっと探してみようと思います
それがうまくいかなかったら、ダウンコートとかにしようと思います

お礼日時:2013/11/09 11:48

こんにちは。


防寒性があったとしても冬にトレンチコートってどうなんでしょうか。
寒そうに見えるし冬に着る物じゃないですよね。
おしゃれだと思うならそれは勘違いです。
季節感のない服装はそれだけでださいです。
Pコートやショートのダッフルでも買って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、
トレンチコートのデザインって胸元も開いているし、冬向きのデザインではないですよね
これは紳士服の店員さんも言っていました

お礼日時:2013/11/09 11:44

防寒タイプならライナー付きの物が良いと思います。


ライナーとは、コートの内側見頃部分に防寒用のバーツが取り付けられたもので、縫い込んだ物や取り外しのタイプがあります。取り外しの方が便利ですよ。
探すなら先ずはバーバリーですかね。
トレンチと言えばバーバリーと言う位、昔から作っています。
バーバリーの中でも幾つかブランドあるので廻ってみては如何でしょうか?

襟が毛皮やニット素材になっているものもたまに見かけますが、これは探すのが大変です。

あとは、有るかどうか微妙ですが、セレクトショップの類いも定番的に扱っている所があります。

ご検討下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名ブランドですね
値段が張りそうなので、自分には縁がないと思ってましたが、自分に合う商品があるかどうか探してみます。
自分が着ているコートもライナーはあるのですが、さすがに真冬は腕の部分が寒くなるのではないかと不安になっています。
ありがとうございました

お礼日時:2013/11/08 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!