プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は43歳ですが、精神年齢は15歳ぐらいです。

頭はかなり良いみたいなのと根はマジメな人で、
10代の頃は勉強ばっかしかしてなかったみたいです。
良い所の大学も行ったようで、頭の良い人だと思い付き合い始めました。
基本的にはロマンチストで甘い方で最初はかなり恋愛恋愛してたんですが。。

しかし根っこの性格は蓋を開けてみると、、、

億万長者になる夢をあきらめていなく、
いつかテレビに出る、ITで成功してスティーブジョブズみたくなる、などと言っています。

掃除はゼロに近く出来ない、鍵はなくす、車は壊れてへたばる、長時間運転だるがる、
運動神経は結構ない方でかなり方向音痴。。

しまいには彼の誕生日に旅行を計画してて、ある日知ったのが、そこに元セフレの家族に私を連れて行って
みんなでお誕生日会をやりたいだの言って、私が2人で旅行行こうと行ったのにも
彼はその誕生日会に私を置いて行くと子供のように言ってます。。
その元セフレを親友、その家族を親友・家族と言ってます。

彼は男友達が1人いるぐらいで、後は仕事関係者。
元セフレぐらいしか親友と呼べる友達がいない人なんですが、、
彼は本気で「僕の親友なんだ!!!!!!!!!!!」と言っています。いやマジです。
その親友(元セフレ)の誕生日会に私が行かないと言ってるのもおかしいと本気でおもってます。


私としては私の女性としてのプライドを傷つけてまでその親友(元セフレ)との
誕生日会に行くって少しおかしいと思ってるんですが、
彼は私がただの嫉妬深いおかしな女だと本気で思ってます。


私としては男性と別れる時は、我慢の限界が来たら別れを決意するんですが、
これは今の所我慢できる範囲ではあるんですよね。
いちお私の事好きなのは伝わるし。だけど、変な人なんです。

うまく付き合っていく方法、もしくは別れた方がいいとかなど、
なんか意見聞かせて下さい。私あんまり恋愛得意じゃなくって、
彼がいい男性なのかだめ男なのかさえ好きになると分からないんです。。。。。

A 回答 (5件)

おれがこの質問を読んで思ったこと。



ここに回答している人が全て
別れない方が良い!と答えたら
別れないの?(逆でも可)

自分がどうしたいか・・・じゃないの?

そういう関係が嫌なら 別れれば良いだけでは?

彼がおかしい と 思うなら おかしいんじゃない?

恋愛云々の話ではない。
質問者様ご自身がどう思い
どうしたいか・・・が答えなんだよ。

付き合ってる者同士 例え 周りが 変だ おかしい
と言おうが2人が納得しているなら それはそれで 良いだろうし
周りが おかしくない と 言ったとこで 2人(どちらかが)おかしい
といえば おかしいんだよ。
2人で解決出来ないのであれば 別れの選択したら良いだけ。
    • good
    • 5

別に犯罪歴とか無いのですよね。


普通に働いてお金貰ってきて 税金払ってますか? 払っているなら問題ありません。普通にそこらじゅうに幾らでも居るおっさんです。変な人なんて幾らでも居ます。
特に医者とか学者とか、多少変な人非常識な人てんこ盛りです。 (なまじ実家に金とか有るから気を遣わなくても生きてこれたのだと思います。 生き物は使わない機能は退化します。 貧乏人は周りの目を気にしたり逃げ足が速くなったりします。
その必要が無い人は微妙になります。)

自分が其れで良ければ良い」 に尽きると思います。 いちいち比較して気にしていたら一生無理です。
    • good
    • 1

読み終えて絶句してしまいました。

辛口ながら正直、
彼云々というより以前に、あなたに対して理解不能です。

失礼ながらそんな輩を良しとして彼にしちゃってるあなたも
同じ次元でありそれ以上におかしい・・と言わざるを得ません 
常識的に有り得ません
    • good
    • 2

男性です。


確かにちょっと変わった方ですね。
やっぱり自分ばっかりが理解者になって相手に合わせてると段々疲れるし、この状況で
>彼は私がただの嫉妬深いおかしな女だと本気で思ってます
というのはちょっと悲しい気もします。
>これは今の所我慢できる範囲ではあるんですよね。いちお私の事好きなのは伝わるし
というように質問者さんが彼氏さんのことを理解している部分を伝えて、だけど、質問者さんにも彼氏さんと同じように独自の意見や考え方があるのだからということを説明して、お互いに共感し合える部分を増やしていくのがいいのではないでしょうか。
私も恋愛が得意な方ではないですが(汗)・・・
    • good
    • 1

精神年齢が低いんじゃなく


発達障害……とも違うか……

いずれにしてもセフレだった人を親友とか頭おかしいですよ。
男としてダメとかじゃなく、人としてダメでしょ。

だって43歳でしょ?
ハッキリ行って頭おかしいと思います。

我慢の限界を待たずに今すぐ別れたほうがいいと思いますが……。
今は好きという気持ちがあるから、何か言われると否定したい気持ちもあると思いますが
43歳にもなってこの有様じゃ、恥ずかしくて友人、知り合い、親戚の前になど出せません。
結婚なんてもってのほかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!