アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hcg5000の影響

今周期初めてhcg5000を打ちました。

*基礎体温*
20日 36.17(深夜23:30頃にタイミング)
21日 36.37(15:30頃に初めてhcg5000を注射)
22日 36.34
23日 36.34(10:30頃にエコーで排卵済み確認)
24日 36.66
25日 36.91
26日 36.85
27日 36.74
28日 36.90
29日 36.88
30日 36.64
31日 36.86
11/1 37.02
2日 36.91
3日 36.83
4日 37.06
5日 37.03
6日 37.14
7日 36.97
8日 37.04

基礎体温はこのようになっていて、今日で高温期16日目です。
数日前にも質問したのですが、高温期14日目チェックワンファストで10分以内であまりに薄すぎる線が出ました。
そして高温期16日の今日、朝一の尿でチェックワンで試しましたが終了線が出る前に判定線が出てきましたが、高温期14日目と同様のかなり薄い線がぼや~っと出てきました。
(ドゥテストも同じ尿でためし10分ちょいでうっすら線は見える程度にはでました)
過去の妊娠経験から妊娠はしかけたけれど育ってはいないんだなと思いました。

過去の質問で回答頂いた中に、『hcgの影響が残っていての高温』とあったのですが、hcgを打ってから今日で18日目ですがまだ影響が残っていることもあるのでしょうか?
hcgを打つと排卵後でも数日排卵検査薬が陽性になると聞いていたので、どのくらい影響が残るのかを実験したいと思い注射後に数日ためし30日にはうっすら線は出ていたものの確実に陰性になりました。

ですが本日この回答をいただき、気になって排卵検査薬(日本製)を試してみたらめちゃくちゃ濃い陽性がでました。
さすがに高温期16日目で生理にもなってないのに排卵間近なわけもなく、妊娠検査薬は薄すぎて排卵検査薬は濃すぎるというのは何に反応しているのでしょうか。

それと妊娠検査薬については私は育ちはしないものの妊娠はしかけたと思っていたのですが、実際は妊娠はしかけておらずhcgによるうっすら線だったのでしょうか。

ここまで生理が遅れたことはなく、初めてのhcgでよく分からないことが多いので、今後のためにも教えていただけたらと思います。
お願いいたします。

ちなみに画像は高温期14日目のお昼の時の妊娠検査薬です。

「高温期16日目の極薄陽性はhcgの影響?」の質問画像

A 回答 (1件)

濃くなっているので妊娠では?


妊娠だと良いですね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本日早朝に生理になりました。
ずっと同じ薄さの線が続いていたので化学流産でした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!