プロが教えるわが家の防犯対策術!

排卵検査薬で、妊娠反応が見られると聞いたことがあったので、試してみたところこの濃さの線が出ました。
ちょうど今日が生理予定日前日か、当日で、ピンクの薄い血のようなものがおりものと混ざっていてダメ元での検査でした( ◞‸◟ )
妊娠検査薬でないと正確な結果は出ないと重々承知の上ですが、諦めきれず……(;_;)

「排卵検査薬で、妊娠反応が見られると聞いた」の質問画像

A 回答 (2件)

排卵検査薬が検知するLHというホルモンは、


排卵前でなくても微量ながら分泌されています。
なので、薄いライン=陰性とみなすのですが、
私のディスプレイでは、はっきりとしたラインに見えたので
陽性反応が出ているのだと思いました。
私の回答で混乱させてしまったのなら
申し訳ないです。

排卵の確認をしてもらったのなら、
排卵後であることは間違いないのですね。
ならば、このラインは無視して大丈夫です。
常にLHの値が高い状態になってしまい、
排卵しづらくなる症状は確かにあるのですが、
先生が特に何も言っていないのなら問題ないかと思います。
    • good
    • 0

今の排卵検査薬では、妊娠に反応することはないです。



ピンク色の少量の出血は、排卵出血かもしれません。
(あくまで可能性の1つで、正確なことは分かりません)
ここ数日で排卵しそうという時期なら、
生理は予定よりも2週間くらい遅れます。
基礎体温を測っていれば、
大体のことは分かるのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵胞チェックを毎月病院でしてもらっている為、それはないかと思います(´・_・`)
また、ルトラールを排卵確認したその日から10日間服用していました。
ホルモン異常ですかね…??

お礼日時:2022/03/10 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A