アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になると思いますが宜しくお願いします。
昨日の朝(高温期9日目)に早いフライングだとは思いながらも妊娠検査薬を使用しました。
チェックワンファストで生理予定日から使える検査薬なのですが最初は目を凝らさないと見えない線がある感じで…15分後にはハッキリ確認出来る陽性反応が出てくれました。
その後昼に生理予定日一週間後から使用可能なクリアブルーを使用しましたところ5分以内に薄っすら陽性反応が出ました。

ここで質問なのですが…
私の生理周期はバラバラなので詳しくは分からないのですが最終月経開始日が8月10日からあり8月17日に終わりました。
排卵日は排卵チェックを使用し陽性反応が強く出た8月29日、30日が排卵日だと思いますが排卵日前や排卵日中や排卵日後も子作りの為ほぼ毎日仲良しはしていました。
31日に体温がガクッと下がり、1日から高温期に入ったのですが昼は凄く眠くなり昼寝してしまう為か夜寝れず朝かなり早く起きてしまう為か基礎体温の測定時間もバラバラ+ガタガタで安定はしていないものの一応高温期はキープ出来ているようです。
今日で高温期10日目になりますが37度台から36.95に下がってしまいました。

前置きが長くなりましたが…
この場合5wの妊娠になるのでしょうか?
病院へ行き診察を受ければ赤ちゃんの確認は出来るのでしょうか?
無事着床し育ってくれているのか不安で考え過ぎてしまいフライングしてしまった自分が悪いと思いながらも早く病院へ行くべきか等葛藤しており質問させて頂きました。
色々と無知ですみません。
文章がおかしかったりし、読みにくく理解しにくい所等あるかと思いますが何卒宜しくお願い致します。

陽性反応が出た二つの検査薬を貼っておきます。

「高温期9日目のフライング陽性について」の質問画像

A 回答 (3件)

フライングしたい気持ちすごくよくわかります。


私もそうでした、、笑
妊娠週数ですが、排卵日を2週0日と考えた方が正確なようです。最終生理から数えるのは28周期のひとです。まだ生理予定日にもなっていないようなので、病院はまだまだ早いような気がします。
このまま無事に検査薬が濃くなって行けば妊娠成立だと思うので、また日にちを置いて検査薬してみたらどうですか?
無事に妊娠されてますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
フライングよくない!よくない!と思いながらも妊娠してる気がしてフライング検査してしまいました~_~;

排卵日を2週0日と数えるとの話は初耳で、とても参考になりました!ありがとうございます!

今日もフライングしちゃいましたが…
生理予定日からのチェックワンファストを予定日より一日置いて検査し、生理予定日から一週間後のクリアブルーも少し日にちを置いて検査薬を使用したいと思います!

親切で丁寧な回答ありがとうございます!
凄く参考になりました!

お礼日時:2014/09/10 08:05

生理周期が安定している人であれば、前回の生理開始日から妊娠周期を算出しても良いのですが、質問者さんの様に生理周期がバラついている方については、他の方が記載されていますが排卵日を妊娠周期2w0dとカウントするのが良いですね。



どれだけ生理周期がバラついていても、排卵から14日前後には生理に成るのが女性の体の構造です。
つまり生理周期がバラついているのは排卵までの日数にばらつきがある事を表しているのです。
ですから、排卵日を2w0dとする事に意味があるのです。

さて、質問文に記載されている事から判断しますと、8月30~31日が排卵日で間違いないですね。

となると受精日も30~31日ですので、今回の排卵で受精卵が出来た場合は、9月6~9日に貴女の子宮内壁に着床して妊娠状態になります。

妊娠状態になってから検査薬に陽性反応を示すhcgホルモンが体内に分泌され、そのhcgホルモンが尿中に含まれるようになるので、検査薬に赤紫色の陽性反応が出るのです。

このhcgホルモンが分泌されるタイミングと量が人によってまちまちなので、検査薬に陽性が出るタイミングが人によってズレるのです。

さて質問者さんの場合は、着床が6~9日なので、感度の高いチェックワンファストで陽性反応が出るのは早くても本日の10日以降に成ります。

画像を確認しましたが、確かに薄い線が見て取れるのですが、この薄い線では残念ながら陽性反応とは言いません。
結果としては陰性ですし、この線は蒸発線と呼ばれるものと考えた方が良いでしょう。

本当に尿中にhcgホルモンが分泌されていれば、尿をかけて1~2分以内に、たとえ細くても赤紫色の線がクッキリと出てきます。

もちろん画像の判定が陰性だからと言って、フライング検査が陰性なだけで、妊娠していない事にはなりません。
本日または明日にでもファストで再検査をしてください。

1~2分でクッキリと赤紫色の陽性ラインが出れば、今月の20日以降に産科医に行かれれば良いでしょう。

質問者さんに可愛い赤ちゃんが授かれます事をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いて下さりありがとうございます!

とりあえず今朝最後のフライングをしてみましたところ、まだまだ薄く細いですが前回より濃い反応が見られました
判定時間もさほど時間かからず出てくれたので他の方にも書きましたように次は予定日当日に検査してみようと思います!

あまり気にせず今お腹で赤ちゃんが頑張ってくれてると信じたいと思います!

親切、丁寧な回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/09/11 11:15

妊娠が確定するのは、胎嚢が確認されてからなので、今の状態は【受精卵が着床している】状態ですね。


胎嚢が確認できるまでに生理が来てしまうと、化学流産になります。

正常に妊娠している場合、生理予定日の1~2週間後に受診すれば胎嚢が確認できます。

妊娠週数ですが、最終生理開始日が妊娠0週です。
もし妊娠されていたとすれば、今日が妊娠4週数3日になります。

私は6週で胎嚢確認、7週で心音確認ができました。
あまり早く受診したり、何度も検査薬をしても不安になるだけなので、できるだけ普通にお過ごしくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いて下さりありがとうございます!周期等も分かりやすく書いて頂き助かります。

検査薬をしても早過ぎる診察をしても結果はモヤモヤになるのであれば後二週間少しモヤモヤしながらも出来るだけ普通に生活をし、今お腹で頑張ってくれてる命を信じて普段通り生活します!

親切、丁寧な回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/09/10 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています