生理予定日1日前にドュテストの生理予定日1週間後の検査薬をしたのですが,陰性でした。うっすらも出ない状態です。これは8割~9割信用していいでしょうか?これを生理予定日1日前に使用し全くの陰性だったのに,生理予定日1週間後に陽性が出た方いらっしゃいますか?経験者の方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

shirley67さん、こんにちは。


フライング検査の信頼性は、もし陽性だったら妊娠可能性大ですが、
陰性だから可能性ゼロとば限らないと思います。

私自身経験はありませんが、陰性から陽性に変わったことは、
雑誌やネットなどでよく見かけます。

医療関係の資料を参考に、考えてみました。
まず、shirley67さんが使った検査薬、
つまり“予定日1週間後より使えるタイプ”ならば、
感度が50IU/L以上だと思います。

正常妊娠では、排卵後約10日頃よりhCGが出始め、
排卵後12日目頃(着床後約3日)には25IU/L、
排卵後14日目頃には50IU/L以上に達するそうです。
そのため理論的には、生理予定日には陽性反応が出るそうですが、
実際個人差があり、排卵期があいまいなこともあり、
予定日以前や直後に検査を行うのは
正確な判定がされにくいとのことです。

さらにhCGは日を追うごとに増えて分泌されます。
そのペースは正常妊娠の場合、
妊娠4週(生理予定日頃=排卵後14日目頃=50IU/L以上に達する)以降
3日で4倍に増えるということです。
いつごろ確実に陽性が出るかは、これでわかりますよね?

検査薬は、単純にhCGが検出された時「陽性」
hCGが検出されなかった時「陰性」と反応します。

上記の数値は、28日周期の方の平均的なものですから
shirley67さんが、もし妊娠されていたとしても
排卵後14日目以前の、50IU/L以上に満たない日に
検査してしまったら、陰性となる可能性が高いです。
排卵日は、遅れる事が多々あるそうですから
いちがいに生理予定日=排卵後14日とは限りません。

だから、説明書には予定日約1週間後から使用可能と
しっかりと記載されているんですね。
妊娠してても陰性と出てしまっては
せっかくの検査キットが無駄になってしまいますので…

でも、フライング検査は私もよくしていました。
妊娠できたかどうか、1日も早く知りたいという
shirley67さんのお気持ちは、とってもよくわかります。

なるべく排卵日を正確に予測して
hCGの量が感度以上に達したと確信できる日に、
生理が来てなければ検査してみるのが
理にかなっていると思います。

排卵日の予測は、
基礎体温・排卵日検査キット・
おりものチェック・病院の超音波検査で卵胞チェック
などの方法があります。
ただ、基礎体温以外はコストがかかってしまうので、
何ともいえませんが…

妊娠された方の中には、早い方だと予定日前から
陽性反応が出たという話も聞きます。

でも自分が早い日に検査して陰性だった時に、
「早すぎたからかな」とますます不安になるより
もどかしくても数日後の朝一などにきちんと
検査したほうが良いかと思います。
私は生理周期37日目まで生理がこなかったので
3本くらい試してましたが、翌日にリセット(生理開始)して
「ダメな時はダメなのね」と悟りました。

どうか、あせらずに日々を過ごしてくださいね!
    • good
    • 45
この回答へのお礼

的確なアドバイス有難うございます☆また検査を1週間後にしてみたいと思います。因みにhCGとはHCGのことでしょうか。。

お礼日時:2007/02/19 11:38

生理予定日1日前が、排卵後13~14日目だとすると、ドゥーテストの1週間後タイプのもので検査した結果は8割方信用できます。


1週間後に使用可となっている検査薬でも、生理予定日頃には陽性反応が出ますから。

ただし自分が生理予定日(排卵後14~15日目)だと思っていても実際は排卵が遅れている可能性があります。
ですから自分が考えている生理予定日よりも1週間後ならまず確実に判定できますよ。
自分が生理予定日だと思っていたよりも排卵が例えば5日遅れていた場合、生理予定日には陰性で1週間後に陽性になったということは充分に有り得ます。
    • good
    • 59
この回答へのお礼

2/3日が排卵日というが、わかっているので、その日に仲良くしたのですが、本日計り陰性でした。今月は三日しか彼と仲良くしてないので。。。となると、今日が13日目となります。マイナスですね、、仕方ないです。また頑張ります☆有難うございました。

お礼日時:2007/02/19 00:18

1日前では判断は難しいと思います。


説明書にも1週間後、などと記述がありますよね?

1週間後にもう一度検査をして、
それでも陰性であれば8~9割、信用していいんじゃないでしょうか。

この回答への補足

経験者とありますが、予定日前日に陰性に出たが、予定日一週間後に陽性に出たのでしょうか?宜しければ教えてください。

補足日時:2007/02/19 00:19
    • good
    • 50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠中の下腹部痛と張りについて。

はじめまして(^^)現在、26週の初マタです。いつもこちらの意見を参考にさせていただいています。


今日、下腹部痛と張りが気になり、検診ではないのですが、産婦人科で診察してきました。内診と腹部エコーをしましたが、結果は異常なしでした。


初期の頃から、下腹部痛や張りに敏感で心配症な自分がいます。


みなさんは、下腹部痛や張りに対して、生活などで気をつけていることありますか?そして、妊娠7か月くらいは張り、下腹部痛に悩まされていましたか?


ご意見お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。
このたびはおめでとうございます。

張りがあると、心配になっちゃいますよね。
妊娠中の張りや痛みの原因は、子宮を支える靭帯がお腹が大きくなるにつれて、だんだん引っ張られてくるからだそうです。

私も、お腹が大きくなりはじめた6ヶ月頃から、気になるようになりました。

病院では、安静にして治る様なら心配いらないけど、だんだん張りが強くなったり、間隔が規則的になる、出血がある、等の症状があった時はすぐに連絡してくださいと言われました。

私は、お腹が張ったらとにかくすぐその場で座って休むか、横になっていました。
あと、日常では背伸びしたり、重いものは持たないように気をつけていました。

お体お大事にして下さいね。

Q生理予定日4日前のクリアブルーで、1分後に本当にうっすらと青い線が浮かんできました。陰性の場合はうっ

生理予定日4日前のクリアブルーで、1分後に本当にうっすらと青い線が浮かんできました。陰性の場合はうっすらともないのでしょうか?

Aベストアンサー

陰性の場合は何も見えませんよ!
うっすら見えるのは、まだ妊娠して何日かしか経っていないからだと思います!もし実感がないなら、何週間後とかにもう1度検査したらどうでしょう( ¨̮ ) もし陽性でしたら、今回より濃く線が出てくると思います!

Q4週6日、下腹部痛がなくなり不安です!

現在4週6日、不安でいてもたってもいられず、質問させていただきます。

3週後半…市販の検査薬でくっきりと陽性反応。生理前のような下腹部痛が続く
4週4日 …産婦人科を受診し病院の検査薬でも陽性。
      しかし超音波で胎嚢は確認できず、1週間後にまたきてくださいとのこと。
      相変わらず下腹部痛あり。
4週5日 …基礎体温が一気に1.5度下がる(高温期ではありますが)。
      下腹部痛が少なくなる。
4週6日 …基礎体温が再び上昇する。しかしほとんど下腹部痛が感じられなくなる。

4週6日が本日で、生理痛のような痛みは子宮が大きくなるためのものだと思っていたので、胎嚢がみえなかったことでも少し心配していたのですが、下腹部痛までなくなってしまい一層不安が募ります。
雪の深い地域に越してきてはじめての冬なので、腹巻などでいつも以上に暖かくしているよう気をつけてはいたのですが…
これはおなかの中で赤ちゃんが育っていない、流産してしまったという状況なのでしょうか?
突然下腹部痛がなくなってしまった方などおられますでしょうか?
漠然とした質問で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

現在4週6日、不安でいてもたってもいられず、質問させていただきます。

3週後半…市販の検査薬でくっきりと陽性反応。生理前のような下腹部痛が続く
4週4日 …産婦人科を受診し病院の検査薬でも陽性。
      しかし超音波で胎嚢は確認できず、1週間後にまたきてくださいとのこと。
      相変わらず下腹部痛あり。
4週5日 …基礎体温が一気に1.5度下がる(高温期ではありますが)。
      下腹部痛が少なくなる。
4週6日 …基礎体温が再び上昇する。しかしほとんど下腹部痛が感じられなくなる...続きを読む

Aベストアンサー

今現在、出血はありませんよね?
基礎体温が下がったとはいっても、まだ高温期の範囲のようですし
心配はいらないと思いますよ。

あくまでも私の場合ですが
妊娠初期に下腹部痛が続いたことはありませんでした。
たまにチクチクッとした痛みや、ズーンとくる痛みはを感じましたが
2~3日に1度あるかないか程度。
痛みではなく、お腹の中が常に熱い感じがして
これは8wぐらいまで続いていましたよ。

検査薬で陽性反応が出ても、胎嚢が確認できる前の流産は
流産とはカウントされない(科学的流産とされる)そうです。
ですが、この場合は必ず出血をしますから。
私が一昨年、科学的流産となった際は
基礎体温が低温層まで落ちたその日に出血が始まりました。
稽留流産以外で、出血のない流産はないそうですから
安心していいと思いますよ。

お腹だけでなく、身体を冷やさないようにして
次の検診を待たれてくださいね。

Q妊娠希望です! 今日で生理予定日から16日遅れています。 生理予定日から1週間後に検査薬を試しました

妊娠希望です!
今日で生理予定日から16日遅れています。
生理予定日から1週間後に検査薬を試しましたが陰性。
その1週間後陰性。で、今日試して陰性でした。
ちなみに最終生理が11月20日~27日でした。
新婚夫婦で性交は3日に1回くらいの間隔です。
ラルーンで管理していますが排卵日は12月11日、
基礎体温はつけてません。妊娠初期症状はあまり
感じていないですが体のほてりはかなりあります。
こんなに遅れて陰性なのに陽性に変わった方、
もしくは受診されて妊娠がわかった方、
いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

まず初めに、本当に妊娠の初期症状が出ているのであれば必ず妊娠検査薬で陽性反応が出ます。

つまり、妊娠検査薬で陰性なのであれば、感じている症状は妊娠とは無関係であると言えます。

一般の妊娠検査薬は生理予定日の1週間後からの使用ですが、別の意味では対象となる性行為から3週間後の使用が可能という意味と一緒です。

これは逆に言えば、検査薬で陰性が出た日から3週間遡った日までの性交での妊娠を否定できる、という事と同じ意味です。

質問者さんの場合は、1/12に陰性が出ましたので、3週間前の12/22までの性交での妊娠は否定されますので、ルラーン上の12/11の排卵予定日での妊娠はありあえません。

ですが、何らかの影響で12/11の排卵日が12/23以降に遅れてしまった場合は、まだ妊娠の可能性は残っています。

ルラーンはあくまでも予定通りに排卵が起こった時には有効ですが、何らかの影響で排卵が遅れてしまうと全く意味をなしません。

妊娠を希望されるのであれば、ルラーンだけではなくて基礎体温測定は必要ですよ。
基礎体温データーがあれば、もっときちんと排卵日が把握できますので、妊活には有効ですよ。
より明確に排卵日を特定したいののであれば、排卵検査薬を使用する方法もあります。

今回生理が遅れているのは、きっと排卵が遅れたか一度排卵が止まってしまった可能性が高いですね。
妊娠もしていないのに、生理が一度飛ぶことは結構ありますので、さほど問題はありませんが、2度続けて飛ぶようであれば、ホルモンバランスを乱している可能性が有りますので、1月の生理予定日も遅れるようであれば、一度産科医の診察を受けましょう。

まず初めに、本当に妊娠の初期症状が出ているのであれば必ず妊娠検査薬で陽性反応が出ます。

つまり、妊娠検査薬で陰性なのであれば、感じている症状は妊娠とは無関係であると言えます。

一般の妊娠検査薬は生理予定日の1週間後からの使用ですが、別の意味では対象となる性行為から3週間後の使用が可能という意味と一緒です。

これは逆に言えば、検査薬で陰性が出た日から3週間遡った日までの性交での妊娠を否定できる、という事と同じ意味です。

質問者さんの場合は、1/12に陰性が出ましたので、3週...続きを読む

Q下腹部痛について

 ここ数日下腹部痛が続いてます。
明日(23日)に生理予定日で生理前の痛みだと思うのですが、特に左側が痛むのが気になります。
 実は妊娠を希望しておりまして今月も排卵日前後に仲良くしておりますので少し期待していたのですが、この左下腹部痛は何かの病気かもしれないと不安です。
 
 そこで下腹部痛がある方にお聞きしたいのですが、左側とか右側とかどっちかが痛い場合がありますか?それともわりと中心でしょうか?
 妊娠をご経験された方でも構いません。妊娠後の下腹部痛があった方で何処らへんが痛かったかお聞きしたいです。
 どうぞ宜しくお願いします。
 

Aベストアンサー

妊娠希望時の下腹部痛、気になりますね。
URLが参考になれば・・・。
お大事になさって下さい。

参考URL:http://www.sm-sun.com/kenkou/fujinnka/tokusoujyou/kafukubutu.htm

Q生理予定日の1週間前から微熱(37.0~37.5℃)が続き、今日、予定日の3日前に平熱(36.2~3

生理予定日の1週間前から微熱(37.0~37.5℃)が続き、今日、予定日の3日前に平熱(36.2~36.8℃)に戻りました。
妊娠している可能性はありますか?
基礎体温をつけていない上にだいぶ大まかな数字ですが…。

Aベストアンサー

婦人体温計でなければ基礎体温は測れません!
だから専用に婦人体温計が売られているのです。

排卵をすると残った卵胞の殻から黄体ホルモンが分泌され、基礎体温が0.3~0.5℃ほど上昇します。
基礎体温を測るポイントと意味は!
1、グラフにして低温期と高温期の2層に分かれるグラフが描けること。
2、低温期と高温期の体温差が0.3~0.5℃の範囲に内で差があること。
3、高温期が10日間以上継続されていること。
の3点になります。
なぜ、専用の婦人体温計でなければ測れないのかは、体温差の0.3~0.5℃を判別するためにあります。
普通の体温計では目視による曖昧な判定になってしまうからです。
基礎体温とは100分の1度の精度で測らなければ意味がないのです。

黄体ホルモンが脳の体温調整機能にも働きかけてしまうので基礎体温が上昇させてしまうのですが、この0.3~0.5℃の範囲内で上昇していることに大きな意味があるのです。
体温差が0.3℃以下でも、0.5℃以上あっても正常な排卵が起きていないと判断されるからです。

普通の体温計で平熱を測ったデータを提示されても、妊娠の有無については全く参考になりません。

婦人体温計でなければ基礎体温は測れません!
だから専用に婦人体温計が売られているのです。

排卵をすると残った卵胞の殻から黄体ホルモンが分泌され、基礎体温が0.3~0.5℃ほど上昇します。
基礎体温を測るポイントと意味は!
1、グラフにして低温期と高温期の2層に分かれるグラフが描けること。
2、低温期と高温期の体温差が0.3~0.5℃の範囲に内で差があること。
3、高温期が10日間以上継続されていること。
の3点になります。
なぜ、専用の婦人体温計でなければ測れないのかは、体温差の0.3~0.5℃を判別す...続きを読む

Q下腹部痛について

またまた質問させていただきます。

先日こちらで排卵日について質問させて頂きました。皆さんに体温がグッと下がってないので、まだ排卵には早いのでは?というお答えを頂いたのですが丁度その日に行なった排卵検査薬は陽性位のラインが出ました。(4日です)私自身排卵には早いかと思ったのですが、念の為仲良くしました。
その日から体温が少しずつですが上がってきました。そして、たまになのですが下腹部痛があります。排卵痛にも似た痛みですがおりものは全くありません。陽性になった4日も下腹部痛とよく伸びるおりものがありました。
これは何の痛みなのでしょうか?例えば妊娠(受精、着床)の時にこのような痛みが起こることはあるのでしょうか?

22 36.37 生理初日
23 36.46
24 36.54
25 36.29 
26 36.31
27 36.25 生理最終日
28 36.30
29 36.34  
30 36.16 仲良し
10/1 35.97 おりものあり。夕方には白い色のおりもの?検査薬陰性
2 36.12 陰性
3 36.00 仲良し 陰性
4 36.14 陰性
5 36.11 陽性ライン(少し薄い?)仲良し
6 36.41 陰性になる
7 36.45 陰性 
8 36.50 陰性 

どなたかアドバイスを頂けたらうれしいです。
宜しくお願い致します。

またまた質問させていただきます。

先日こちらで排卵日について質問させて頂きました。皆さんに体温がグッと下がってないので、まだ排卵には早いのでは?というお答えを頂いたのですが丁度その日に行なった排卵検査薬は陽性位のラインが出ました。(4日です)私自身排卵には早いかと思ったのですが、念の為仲良くしました。
その日から体温が少しずつですが上がってきました。そして、たまになのですが下腹部痛があります。排卵痛にも似た痛みですがおりものは全くありません。陽性になった4日も下腹部痛と...続きを読む

Aベストアンサー

下腹部痛があるからっといて妊娠しているとは判断
できないと思いますが着床後に子宮が刺激されて
下腹部痛が起こる方はいると聞いた事があります。
ですが、あくまでも個人差があるので下腹部痛=妊娠!?では
ないと思いますよ。

今回のタイミングで妊娠している可能性は十分にあると
思います。ただ欲を言うなら、6日、7日あたりに
もう一回欲しかったかなと思いまいます。
排卵検査薬は陽性が出てから24~36時間後に排卵になる
可能性があると謳っているので6日、7日辺りに排卵
されたのではないかと思われます。
以前に読んだ本に精子は48時間までに受精が望ましく
卵子は排卵後3~4時間の受精がよいと書かれていました。
精子も卵子も鮮度がいいほど良いらしいです。
後、排卵後の仲良しでも妊娠率はアップするそうですよ。

ここまで書いて気付いたのですが、陽性が出たのは4日ですか?
一覧では5日になっていたので、5日の陽性を前提にで書かせて
頂きました。

私も妊娠希望者です。お互い妊娠しているといいですね。

Q不正出血2日目です 昨日から不正出血があって、生理予定日まではあと1週間あります 予定日発送12/2

不正出血2日目です




昨日から不正出血があって、生理予定日まではあと1週間あります
予定日発送12/24で前回の生理が11/18に終わっています。ルナルナを使っていて自分はまだ不純なのでとりあえずの平均周期が40日となってます。
彼氏と仲良くしたのは11/23でその1週間後くらいの11/30にも不正出血がありましたが、いつもより1日生理が短かったから残りのぶん出たのかな?と思っています。23の仲良しは膣外射精でゴムはつけていません。トイレに行くと水にポタポタ垂れます。現段階では昨日は赤茶っぽい色の血が出て今日は茶色のさらさらしたおりものが出ています。 今きている不正出血は着床出血に当たるのでしょうか
教えてください

Aベストアンサー

少なくとも40日周期は異常であり、妊娠の心配をする以前に排卵していない可能性も高いです。

ですが、行為から考えると今現在の出血は着床時出血ではありませんが、行為から1週間後の出血を着床時出血と否定仕切れませんから、念のため妊娠検査薬で確認してみてください。
陽性になったら流産の出血の可能性も出てきます。

Q妊娠中の下腹部痛、張り、体重管理について質問です。

妊娠24週の初マタです。いつもこちらの意見を参考にさせて頂いています(^-^)


今日もアドバイスを頂きたくて、発言させてもらいました。


現在、妊娠7か月に入り、経過は順調ですが、最近、下腹部痛と張りが気になります。張り、下腹部痛が気になるときは張り止めを飲んでいます。妊娠初期~4か月くらいまでも下腹部痛、張りは気になっていましたが、5か月に入ってから、少し落ち着いていました。昨日、検診ではないのですが、下腹部痛、張りが気になり、病院に受診してきました。結果は子宮頚管の長さには問題なく、異常なしでした。


みなさんも7か月の時は下腹部痛、張りの症状はどんな感じでしたか?また気をつけていたことがあれば教えて頂きたいです。


また下腹部痛、張りが気になると同時に、急激な体重増加もあり、妊娠7か月で、妊娠前より+6キロです(;_;)


体重管理の方も、これから増える時期だと思いますが、こんなことをして、体重コントロールをしたなどあればアドバイスをお願いしますm(__)m


長文になってすみませんでした。

妊娠24週の初マタです。いつもこちらの意見を参考にさせて頂いています(^-^)


今日もアドバイスを頂きたくて、発言させてもらいました。


現在、妊娠7か月に入り、経過は順調ですが、最近、下腹部痛と張りが気になります。張り、下腹部痛が気になるときは張り止めを飲んでいます。妊娠初期~4か月くらいまでも下腹部痛、張りは気になっていましたが、5か月に入ってから、少し落ち着いていました。昨日、検診ではないのですが、下腹部痛、張りが気になり、病院に受診してきました。結果は子宮頚管の長...続きを読む

Aベストアンサー

張りとか痛みとかは私はとにかく寝て落ち着くのを待っていたくらいですかね・・・

体重管理については、つわりで-8kgで、臨月までその体重を維持しました(もとが肥満だっただけですが・・・)

コツは、とにかく毎日体重計に乗ることだと思います。
あと私は、揚げ物は基本的にとらないことにして、たまに夫が食べたい時にはそこから一口だけもらうことにしていました。
仕事をしていたのもありますが、甘いものは毎日ひとつくらいは食べても大丈夫だったかな。
でも、体重が減ったら食べていい、とか、増えたら明日に回すとか、多少の調整はしていました。
ちなみに、子どもの肥満を防ぐには、8ヶ月と臨月の食べ物には気をつけたほうがいいそうです。
9ヶ月のときは息抜きで一回だけケーキバイキングに行き、臨月には運動できるようになったのでさらに-2kgで出産を迎えました。

今、二人目で4ヶ月になりますが、上の子の世話もあるので前のようには寝ていられないし、下腹部痛を我慢しながら台所に立つ毎日です。体重計に毎朝乗るのも忘れてしまって、どうなるやら・・・と思っています。

お互い、元気な子どもが生まれるといいですね。

張りとか痛みとかは私はとにかく寝て落ち着くのを待っていたくらいですかね・・・

体重管理については、つわりで-8kgで、臨月までその体重を維持しました(もとが肥満だっただけですが・・・)

コツは、とにかく毎日体重計に乗ることだと思います。
あと私は、揚げ物は基本的にとらないことにして、たまに夫が食べたい時にはそこから一口だけもらうことにしていました。
仕事をしていたのもありますが、甘いものは毎日ひとつくらいは食べても大丈夫だったかな。
でも、体重が減ったら食べていい、とか、増えたら...続きを読む

Q37.3-37.5の微熱 1週間続いてます。生理予定日は20日です。 ☆いつもの生理前症状 ・1

37.3-37.5の微熱


1週間続いてます。生理予定日は20日です。
☆いつもの生理前症状
・10日くらい前から胸が張る
・眠くなる
・無限の食欲に襲われる
・便秘
・生理前はわりと元気で、始まってからつらくなります
・おりものは多くでます

☆今回の症状
・胸が張らない
・微熱が1週間続いてる
・快便
・吐き気、胃もたれ
・一瞬だけ血がでました
・気だるさ
・無限というわけではないですが、いつも通りお腹が空きます
・いつも食べないポテチが食べたくなりました
・おりものが無臭であまりでてません



生理はだいたい28日周期であまり狂いません。今月3日に仲良くし(最後だけ避妊をしました)そして8日の昼間に一瞬鮮血がでました。それから今日まで微熱が続いております。

経験者の方いらっしゃいましたら意見を聞かせてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

体調から妊娠を知ることはできないので、
その部分は参考になりません。
生理予定日が20日とのことで、
そこから2週間さかのぼって排卵日を推測すると、
6日だったことになります。
不正出血があった8日と近いですね。
排卵出血だったのかもしれないですよ。

排卵出血は、排卵の前に起こります。
ということは、もし8日の不正出血が排卵出血だった場合、
排卵予定日よりも少し遅れて排卵したことになるので、
次の生理は少々遅れるかもしれません。

17日になれば、性交から2週間経過しますので、
早期検査薬で検査できます。
それで陰性なら、妊娠していません。
余談ですが、3日の性交と排卵のタイミングが合っていた場合、
(性交と排卵のタイミングが合わないと、妊娠しません)
3日に2週間を足して、17日が生理予定日です。
だから、生理予定日から使える妊娠検査薬は、
性交の2週間後から使える、ということになります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報