アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も何度もタイミングをし毎回フライングをしては、はぁー…となっていました。

今回高温期11日目で、たくさんあるしなぁとドクターチョイスのワンステップ排卵検査薬を使いました。

排卵時期以外は本当に真っ白な検査薬で、これ使い物になるんかいな( ;∀;)と思うぐらいの真っ白さでした。

たまたま、まぁ物は試しで妊娠検査薬もないしとドクターチョイスの排卵検査薬を使ってみると

うーっすらながら線が出てきました。。。

期待しちゃ行けない。トイレずっと我慢してたから、何かに反応したんだよ!と思いながらも、目を凝らせば出ている見える線。。。

でも、一昨日から高温期を維持しているものの基礎体温は下がってきてるため、あー生理来るんだなと諦めモードでいます。

期待0.5割諦め9.5割なのですが、その期待0.5割が明日妊娠検査薬買ってきなよ!と言っています。。
ちなみに明日が生理予定日です。

どなたか落ち着け!違うんだ!排卵検査薬じゃないか!と私をなだめて下さい。。

基礎体温はこんな感じで、妊娠できた感じもせず。。です

「生理当日。排卵検査薬陽性反応。お前の思い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お二人ともありがとうございます。
    残念ながらやはり生理が来ました(泣)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/25 00:31

A 回答 (3件)

了解しました。


わざわざ、報告有り難うね!

今後も早とちりはしないようにね。。。(^^;
    • good
    • 0

排卵検査薬が検知するLHというホルモンは


微量ながら普段から分泌されています。
そのため、薄いラインは陰性と捉えます。
すでに高温期に入っているのですから、
排卵検査薬が陰性なのは当然です。

妊娠検査薬を使うとして、早く陽性を知っても
受診まで待つ日数が増えるだけです。
しっかり待って検査が確実ですし、
その前に生理が来れば検査は不要で無駄がないです。
    • good
    • 0

検査薬とは妊娠のではないと言うことですか?


そうなら落ち着いてください。整理予定日1週間が過ぎてちゃんと妊娠検査薬を使って検査してみてくださいね。
早とちりはだーめですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね!

旦那を叩き起こそうとして、いや、待て!排卵検査薬だぞ!と思いとどまり、ふーっと深呼吸してます

お礼日時:2022/02/21 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A