電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1709749
で質問させて頂いた者ですm(uu)m
昨日、今日ともに7度程の高温期になっています☆
今日16時位に市販で売られてるやつではなく
ネット購入した物で検査をしてみました☆
こんな感じの事が書いていました↓

25mlU/ml のhcgを検出できる高感度検査薬です。
朝一番の尿に高濃度のホルモンが含まれています。

結果は残念ながら陰性でした…
本当に本当に期待していたので凄くショックでした(>_<)
もし26日が排卵日でしたら今日で高温期は18日目です☆
もし30日が排卵日でしたら今日で高温期は14日目です☆
ですが、29日に病院で卵胞チェックをして頂いたので
26日が排卵日で間違いないと思っています☆
どうして陰性なのでしょうか?って言っても仕方ないですよね…
明日市販のクリアブルーで試そうと思っているのですが、
明日朝と今日のでは何か違いが出る事ってあるのでしょうか?
今現在妊娠したかなって思うのは
☆胸が張って乳首が痛い
☆日中もずっと眠い
☆横になると下っ腹に違和感がある
☆時々下っ腹が痛い
などの症状があります☆
いつも生理前はこんな症状ありません☆
1人目を妊娠した時と同じ感じがしてます☆
これは想像妊娠ってやつなんでしょうか??
かなり落ち込んでます☆
赤ちゃんはきっと一番いい時期を選んでやってきてくれるとは
思ってるのですが、どうも期待が大きすぎて…
このまま高温期が続くのを放っておけばいいのでしょうか?
何か病気って事はありますでしょうか?
取り合えず明日クリアブルーをしようと思っています☆
実際怖くてもう検査は…って気持ちもあります☆
何かアドバイスをお願いしますm(uu)m
宜しくお願いしますm(uu)m

A 回答 (3件)

怖かったですか(笑)


基本的にはいつ(時間帯)検査しても大丈夫なので次はがんばって!検査前あまり水分は飲まないほうが良いそうなので、なるべく我慢して見て下さい。

尿中hcg濃度は排卵日12日後(着床後3日くらい)には25IU/L、排卵日14日後(生理予定日)には50IU/Lに達しているそうなので、妊娠していれば生理予定日には反応します。でもこれは、病院などエコーで排卵日を確定した上で、なので・・・。
よい結果がでるといいですね☆

この回答への補足

メールありがとうございましたm(uu)m
又応援して頂きありがとうございます(>_<)
今朝あれから居ても経っても居られず検査してみました☆
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1715149を見て下さい☆
連絡が遅れてごめんなさいm(uu)m
3時間位寝てました(^^;
大急ぎで晩御飯しなきゃ!!

補足日時:2005/10/15 18:09
    • good
    • 17
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんm(uu)m
10月15日に検査薬で陽性反応が出ました☆
ですが、体温は下降してきてついに16日の夜から出血が始まりました☆
17日に病院に行ったところ流産のようです☆
着床がうまくいかなかったみたいでとても残念でした☆
又質問させて頂くかもしれませんm(uu)m
そのときはどうぞよろしくお願いしますm(uu)m
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/10/18 14:03

高温期が21日以上続いていれば妊娠している可能性があると聞いたことがあります。


私も21日以上経った日に妊娠検査をして陽性反応が出ましたから・・・
もしかしたら検査が早かったのではないでしょうか?
ちなみに私の場合は高温期が続いているのにもかかわらず今にも生理が始まりそうな生理前のいつもの下腹部痛が続いていました。

この回答への補足

お礼が遅れて申し訳ありませんm(uu)m
10月15日に検査薬で陽性反応が出ました☆
ですが、体温は下降してきてついに16日の夜から出血が始まりました☆
17日に病院に行ったところ流産のようです☆
着床がうまくいかなかったみたいでとても残念でした☆
又質問させて頂くかもしれませんm(uu)m
そのときはどうぞよろしくお願いしますm(uu)m
ありがとうございました☆

補足日時:2005/10/18 14:08
    • good
    • 17
この回答へのお礼

メールありがとうございましたm(uu)m
そうですよね…焦ってしまいまして(^^;
私も下腹部が時々痛いんですよ(>_<)
しかも今まで3時間位寝てました(^^;
大急ぎで晩御飯しなきゃ!!
ありがとうございましたm(uu)m

お礼日時:2005/10/15 18:31

高温期18日目で25mlU/ml感度の検査薬で陰性、という事であれば妊娠の可能性は低いと思いますが…。


明日、クリアブルーで再検査してみて下さいね。
子宮外妊娠は陰性反応が出る場合もあるそうです。
どちらにしても、陰性(妊娠してない)なのに高温期が18日(明日で19日)続いているのは・・・?なので早めに病院へ行かれることをお勧めします。

この回答への補足

相談にのって頂きありがとうございますm(uu)m
先程朝一番のトイレに行った時調べようかどうかかなり迷ったのですが、
怖くって出来ませんでした(>_<)
それに一応今日辺りが生理予定日って計算も出来ますし…
もう2、3日待つか、思い切って今日病院に行くか……迷ってます★
もし妊娠していましたらお昼のおしっこでも検査は可能なんでしょうか?
生理予定日1週間後からって書いてあるのですが…

補足日時:2005/10/15 08:35
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!