プロが教えるわが家の防犯対策術!

チェックワンファストで、夕方の尿で検査しましたら、
終了マーク出現直後に真っ白だった判定窓が、
数分間かけながら、じわーっと…
最初は目の錯覚かと思ったのですが、徐々に
ぼんやり・うっすらと色が浮かび上がってきました。
終了マークは濃い紫色ですが、
浮かんで来たのは、
ベビーピンクとも、ただのシミともつかない、
なんとも頼りないライン…。

前回チェックワンファストで検査した時には、
待てど暮らせど、美しいほど真っ白、まっさらだった記憶があります。
それと比較すると、明らかに何か浮かんで見える…。

ちなみに、
現在、11月5日(木)、排卵後13~14日目になります。
(排卵日は婦人科でタイミング指導を受けており確認済)
生理周期は28日で、
生理予定日は11月8日(月)、と3日後に迫っています。
体温はまだ高温層を保った状態です。

排卵後14日くらいだと、陽性反応がくっきりと出ると、
どこかで読んだような気もします。
検査薬にある誤反応でしょうか…?
妊娠の可能性はありますでしょうか…?(涙)

待てば済む話なのでしょうが、
妊娠検査薬にうっすらでも何か浮かんだのが初めてで
完全にうろたえてしまっています;
経験者の方や先輩ママの方など
詳しい方に何かお言葉を頂ければ幸いです。(礼)

A 回答 (2件)

妊娠していないときは、トピ主さんのおっしゃるとおり、待てど暮らせど真っ白です。


CheckOneFastはこれまで30回以上はやっていますが(苦笑)、蒸発線なども一切見たことがありません。
私は残念ながらケミカル2回と、流産1回しています。

薄くても、人には幻に見えても?(笑)、ピンクの線が出ていれば、あなたのお腹の中で“何か”が起こっているんですよ。
それが濃くなっていくかどうかが重要ですので、今の時点でのご質問が「妊娠の可能性はあるか?」というものなのであれば、可能性は100%あります。
その妊娠が継続するかどうかのパーセンテージはわからない、というのが厳密な答えです。

私も病院に通ってベビ待ちしているので、気持ちは一緒です。
トピ主さんの陽性線が日に日に濃くなっていくように祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nana7ruruさん、ご回答有難う御座いました。
経験に基づいた貴重な見解を頂き、大変参考になりました。

お腹の中で何かが起こっている…!
例えそれが一時の事でも、今の私には充分な自信につながります…!
本当に有難う御座いました…!

nana7ruruさんをはじめ
ベビ待ちの皆さんに赤ちゃんがやってきますように…!
(もちろん私にも…!笑)

お礼日時:2009/11/05 20:42

こんばんは。



それは陽性反応ですよ。
排卵は14日前の晩あたりではないでしょうか。
着床してから1,5日以内の出方なのかもしれません。ファストは低HCGなうちはノロノロ感知です。

体温は高温保ちですか?
2日後でもう一度同じくファストでされて、
それよりも早くこましな薄さになっていれば、
継続方向でまずは良しとされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEERさん、有難う御座いました…!
他の方の質問でひっそりお名前拝見しておりました。
ご回答頂けて嬉しいです。

医師の予測によると、排卵日は
10月23日(金)の夕方以降、との事で、
本日11月5日(木)を1日目と数えて逆算すると、
DEERさんの仰るとおり、
ちょうど14日前の夜が排卵と言う事になります。
少ない情報からそこまで分かるだなんて驚きです…!
陽性の反応の出かたも、時期によって違ったりするのですね…!

現在、まだ高温期を保っている状態です。
アドバイス頂いたとおり、
まずは、もう一度2日後にファストで検査して、
陽性が継続しているか調べてみようと思います。
有難う御座いました…!

お礼日時:2009/11/05 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!