dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊活中の36歳です。2ヶ月ほど前からタイミングで妊活を始めたのですが、基礎体温がガタガタなのが気になり婦人科に行くべきか悩んでいます。

まだ様子を見た方が良いのか、いやこれはすぐに婦人科に行くべき基礎体温だよ!なのか教えていただけると嬉しいです。

生理周期は約28日〜31日です。

先々月の生理は28日。
先月は早めに来てしまい23日からでした。

一昨日から排卵検査薬を使用中ですが、本当にうっすら陽性反応に線がつく程度で陰性だと思われます。

「基礎体温ガタガタ?」の質問画像

A 回答 (2件)

排卵検査薬で線が出るなら排卵してるので大丈夫だとは思いますが、年齢のこともあるので今回妊娠しなかったら婦人科に行って診てもらっても良いと思います。

    • good
    • 0

ご年齢から、迷っている時間はないと思います。


グラフなら、検査と並行してつければよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!