電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳妊活中です。(タイミング法)
10/19に産婦人科にて卵胞チェック、23mmまで大きくなっていたのと病院で排卵検査薬が初めてくっきりになりました。 19.20.21日と排卵検査薬が陽性だったので、20日が排卵日だったかな?と思っています。
(排卵検査薬の説明書に、初めて陽性になった翌日が排卵日と書いてあったため)
19、20、21日とタイミングはばっちり取れています。

今日、超フライングですが妊娠検査薬を試したらさすがにまだ陰性でした。
が、色々調べると排卵日から1週間くらいで陽性になった!という方もいるようで…。

今の時期だと陰性なのは当たり前なのかもしれませんがフライングで陽性が出た方もいるとなると今回かなりナイスタイミングで夫婦生活も持てたので「また生理がきてしまうかな…」と勝手に落ち込んでしまいます。。

なんとなく身体が熱っぽいなと思ったら
体温が37.5ありました。
今朝の基礎体温は36.8くらいでした。
高温期だから体温が高いだけでしょうか?
昨日から軽い下腹部痛と腰痛もあります。

生理が来る時は予定日の早くて2日前、前日から下腹部痛や腰痛が出るので生理前の前兆かな?と考えるとそれはそれで早すぎるなぁとも思います。

生理予定日からだいぶ経ってから妊娠検査薬が陽性になり始める方もいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

フライングは「だめもと」程度の気持ちでいられる人以外は

しない方が無難だと思います。

微熱は心配ですね。
お大事になさってください。
    • 0

妊娠望んでいるんですね。

いま妊婦なんですが、、
本当に期待はしない方がいいです。
出来たらいいなー。程度が身のためです。妊娠した!ってなって無事出産!って事絶対ではないんです。流産の現実はたしかにあります。
検査薬を正しく使ってください。
じゃないと今度は赤ちゃんの大きさ等心配になったりします。
    • 0