アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚15年目、共働きで子供3人います。
今さっき、目の前で見てしまいました。
仕事絡みの飲み会で遅くなると言っていた旦那を、職場とは全然違う場所で見かけ、すると若い女性が近寄ってきました。二人で待ち合わせをしていたようで、どこかに行ってしまいました。デートに使うような場所で、今日は特別な会議だから、といつもよりお洒落な格好のシチュエーションに、頭が真っ白になりました。

こんなこと初めてで、びっくりして追うこともできず見失ってしまいました。
どこに行ったのかはともかく、嘘をつかれたことに茫然としています。
旦那の携帯に電話してみようか、とか、でも帰ってきてから様子を見ようか、とか。私はこれからどのような行動をすればいいのか混乱しています。
もし浮気ならば、私は即離婚を考えるタイプです。こんな私がどのような行動に出ればいいのか、どなたか教えて下さい。

A 回答 (7件)

あなたが何処から何処までを浮気とし、


また何処から何処までなら赦せるのかによりますが、
ご主人のやっている事は間違い無く浮気です。
身体の関係が有るか無いかでは無く、
相手の女性が認識しているか否かでも無く。
女性と会うのにあなたに嘘をついた。そして場所も全く違う。
ご主人の中に浮気心があるが故です。
女性と会うと言えばあなたが心配するだろうからなんて
口車に乗ってはいけませんよ。あなたを気遣うのならむしろ堂々と伝えるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。私は許しません。
旦那と私は同業者で、相手の女性は見かけたことがある人です。
現場をすぐに写真をとればよかったとか、今ごろそんなことが浮かんだり、とにかく、何時になるか分からない、これから帰ってくる旦那への対応に悩んでいます。
とりあえず何をすればいいのか…
いまから電話して、今どこにいるのか聞いて探る。とりあえず帰ってきてから問い詰める。
中学の娘がいるんですよ。情けないです。

お礼日時:2013/11/08 20:15

>旦那が帰ってきたら真っ向勝負、問いただします。



 本当に離婚する気があるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼がてら顛末を書きます。
深夜に帰宅した夫を、私が見たこと、事前に聞いていた話とは違うことを問い詰めたところ、あっさり嘘を認めました。私が目撃した状況をできる限り細かく思い出して話したので、後をつけられたと勘違いして、すべてを語ったのです。バカな男です。
間がさしたと言ってましたが、もう何を聞いても空々しく聞こえました。おしまいです。あとは粛々と事を進めます。
あらかじめスマートフォンを仕掛けて証言を録音しておきました。相手の女にスピーカー状態で通話させ、また会う約束をしたことも分かり、これも録音されてます。
これで少しは証拠を持てたかなと思ってます。
今日夫には、とりあえず出ていってもらいます。子供には長期出張とかなんとか言って、すべて終わってから話したいと思います。
私がまさかこんなことになるとは夢にも思わなかったので、昨日は混乱していましたが、みなさんの様々なアドバイスが私のその後の行動につながりました。助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/11/09 07:43

とにかく、 証拠写真をきちんと とらないと 絶対ダメですね。

証拠写真を撮らないと 言い訳言ってごまかし逃げますよ。 プロを雇って 証拠写真を撮って下さい。 裁判で勝つ証拠写真はホテル での密会2回必要となります。それまで泳がせましょう。証拠写真もないのに問い詰めれば 必ずしらを切りますから、
全て証拠写真です。
探偵をすぐ雇い
相談して事を進めて下さい。 証拠写真が全てを語ります。
    • good
    • 2

先ず、嘘をついたということは、いけないですね。



そんなに心配なら、貴方のお考えの通り、旦那さんの携帯に電話でもしてやっては如何ですか。
混乱は隠す様に、毅然とした態度で、適当に「帰りは何時頃になりそう?」なんてね。
で、又、どんな嘘を噛ますかです。

旦那は帰宅が遅くなるとのことですが、今晩帰って来なけりゃ更に疑いの余地は有りですが、子供さんがいらっしゃるので、即離婚というのは、待った方が無難では。

お怒りは理解出来ますが、15年も連れ添ってきた間柄ですから、明日にでも質問攻めに、認めるか否かは別として、貴方の気の済むまで問いただすことです。

認めれば、貴方の天下ですよ。
情けない旦那に先ずは一喝です。
それで良心の呵責と反省、そして一筆、誓約書みたいなものを書かす(これだけでは法的効力はありませんが)

感情が抑え辛いお気持ちも察しますが、感情が先行し過ぎると事も上手く運ばない上、子供さんたちの精神衛生上にも良くありません。

但し、決定打となるような不貞を働いた場合は証拠を引っさげて、調停から始めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
子供を寝かしつけ、塾帰りの娘の夜食やらでバタバタしている上に不慣れでお返事が遅れてすみません。
みなさんからのアドバイスで、腹を決めました。旦那が帰ってきたら真っ向勝負、問いただします。
このままでは、食事は勿論、飲み物すら喉を通りませんし、眠れない。
どんな結果になるか分かりませんが、つまらない結末だったとしても報告します。
あの光景が頭から離れない、なんとも言えない気分ですが、みなさんのアドバイスに勇気を頂きました。ありがとうございます。個別のお返事は改めてさせていただきます。

お礼日時:2013/11/08 22:24

>こんな私がどのような行動に出ればいいのか、


>どなたか教えて下さい。

 「即離婚」を考えているなら
なるべく有利な条件で、
旦那&女性に対して制裁をされた方が、
スッキリすると思いますので 旦那に気付かれぬよう
離婚の準備と平行して浮気の証拠集めですね

 証拠集めですが、素人が尾行等の
証拠集めをするとバレてしまう可能性が高いので
プロ(興信所、探偵)に依頼しましょう

 費用は、かさみますが、
旦那&浮気相手から「慰謝料」も取れますので
安心して下さい。

 プロに頼むと早いし
有利な離婚に向けてのアドバイスなども
してくれる業者もいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
中吊りでよく見かける探偵、全く縁がないと思ってました。詳細な情報、参考になりました。

お礼日時:2013/11/09 07:26

うーん。



お仕事をしているなら外で異性と一緒に飲むことくらい普通でしょうけど、問題はその女性がほんとにお仕事のお相手かどうかですね。

その女性とは勤務先が近くで、いったん待ち合わせて、他の仲間たちのところへ一緒にいったのかもしれませんし。

その出来事以外に旦那様に怪しいところがないのであれば、旦那様の携帯のチェックとかしながら、しばらく様子をみてはどうでしょうか?

もし不倫しているなら、そのうちぼろが出るでしょう。

あとお子さんが3人もいらっしゃるのなら、くれぐれも離婚は慎重になさった方がよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他に怪しいところですか…今までそういう目で見たことがなかったので、なかなか思い付きませんが、記憶をたどってみます。

お礼日時:2013/11/09 07:23

もし、浮気だったとしてもまずは冷静にしてくださいね。



まずは、本当に浮気なのか、それとも仕事の取引先などの付き合いなのか、

事実をはっきりさせた方が良い気がします。

事実関係を調べる為に、探偵などを雇って調べてみるのも良いでしょう。


思い過ごしであるならば探偵などに調べて貰うことにより、
質問者様が疑っていた、ということをご主人に知られることはないでしょう。

もし、本当に浮気だったならば、離婚をするにしても、
手元に残るさまざまな証拠が、
質問者様にとって有利に事が運ぶ可能性が高いでしょう。

一番最悪なのが、浮気だったけれど、しっかりとした証拠が見つからず、
質問者様が離婚を言い出したから悪いとされ、慰謝料を請求されてしまうことであり、
それを回避するためにも、まずは事実関係を調べて外堀から固めた方が良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をするにしても事は慎重に運ばないとですね。待ち合わせて合流というのは思い付きませんでした。ありがとうございます。
ちなみに、取引先はない職場です。

お礼日時:2013/11/08 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!