プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月6日は知人らと4人で、社台系列の牧場や日高方面牧場の馬を
見てまわり、7日は門別競馬場へ行き、武豊、福永、三浦、横山典の
騎乗ぶりを見て、楽しんで来ました。

さて質問ですが、10日(日)京都競馬場で施行される、エリザベス女王杯で
三連単馬券に貢献する穴馬を、教えて下さい。
>(馬券は、三連単ボックスで購入します)

>> 三着までに入着する穴馬を「2頭」推奨して下さい。(A馬またはB馬)
>> 推奨文は「寸評」または「短評」で願います。(長文の能書きは不要)
>> 此処での穴馬とは、単勝人気で 4 番人気以下とします。
>> 回答の締め切りは、11月10日(日) 午後1時(13時)と致します。

(参考までに)
>  当方が読む競馬新聞は、スポーツニッポン(関東版)です。
>  馬主の多頭出しは、社台系列の02,07,08,12,15番。
>  厩舎の多頭出しは、角居厩舎の01,02,14,18番。
>  関東所属馬は、04,05,06,13,15,16,17番。

 * 上記、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

トーセンアルニカ


前2走を見返してみると強いんですよね。前走は馬なりで並びかけて追ってから突き放す完勝。
紫苑Sは直線でモミクチャにされる不利も立て直してからの脚に光るものあり。
道悪の助けが欲しいけど良馬場でもソコソコやれそうな気がします。

レインボーダリア
前走は極端な上がり勝負で参考外。牡馬相手の重賞でソコソコ頑張ってるので力落ちは無いよね、と。
道悪、展開次第で馬券圏内も・・・

人気勢が強そうなので狙いにくいですが。

この回答への補足

> neko7様。おはよう御座います。
元気でいましたか? 私は相変わらず元気ですよ(笑)
早朝からの回答を、ありがとう御座います。
さて穴馬ですが、13番と17番の推奨ですね。
今日は道悪となるのかな? とすると、どの馬にも
チャンスが、と思うのですが、逆に本命馬が不安に
なりますよ。レースを楽しみましょう!! 失礼。

補足日時:2013/11/10 08:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> neko7様。今晩は!!
17番、惜しい!!の一言ですよ。
当方は8枠3頭を、買い目に入れていました(笑)
1番人気の9番は、元野球選手の佐々木主 氏で、
「此のレースでは、優勝は無いよ」と、馬関係者
から馬券売り場で情報を得ました。
「まさか?」が本当になりましたよ。
アァ、17番が3着になっていれば、うん十万馬券
だったのに....(笑) 
次回も穴馬を発見して下さい!! おやすみなさい。

お礼日時:2013/11/10 21:31

こんばんは、度々すいません。

回答NO.1です。

昨日推奨馬の2頭をエディンとタガノイノセンスにしましたが、タガノイノセンスをオールザットジャズに変更して下さい。昨日は出走馬を見てささっと決めてしまいましたが、タガノのオッズと勝負気配などを考えるとオールザットジャズの方が期待出来ると感じました。

推奨馬
1.エディン
前走で2着だった馬が今日の土曜の10レースを勝ちました。逆に、去年のエリ女3着馬は馬券内に来ませんでした。

2.オールザットジャズ
厩舎4頭出し、そろそろ日本のレースに慣れてきそうな鞍上、前走が京都大賞典。また、昨年は直線早めに抜け出した所を粘れませんでした。今回は最内なので、福島牝馬Sを勝った時の様に内から抜けてくる騎乗に期待しています。上昇要素が多く、オッズも全くの人気薄ではないので、勝負気配を感じています。

タガノが馬券内に来た場合は不的中扱いでお願いします。

この回答への補足

> tg2012様。了解ですよ!
ア共和国杯では、外国人騎手を甘くみてしまい、
私としては残念な結果となりましので、今回は
貴方の意見を参考にすべきと感じます。
01番か10番が、馬券的中に貢献馬となる事を、
祈るばかりです。 失礼。

補足日時:2013/11/09 21:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> tg2012様。今晩は!!
10番の逃げは、良馬場だったら? と感じる次第です。
この馬は、馬券作戦に今後注意しておきますよ。
社台系サンデーRの7番が3着、4頭出し角居厩舎の
18番が2着で、当方は少し安心した処です。
次回も貴方の回答を待っていますので、よろしく!
 おやすみなさい。

お礼日時:2013/11/10 21:13

万券以上しか買わない穴派です ^^;


久々に、先々週の天皇賞も取りました(3連単)。ここ10年くらいは1、2年に1回数万当てて、何とか追い金なしに遊べています。

去年に続くかどうかはかなり疑問ですが、13番を穴として買うつもりです。明日は雨予報で、発走時を中心にそこそこ降るようです。降り始めの時間にもよりますが、そこそこタイムが掛かるものと思いますし、そうなれば少しは可能性があるかもしれませんので。ただ、去年と違いここ数走は目立った成績でないので難しいとは思いますが…(逆に配当は良い)。
http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result …

今回は、これに3、9、14番を絡ませた3連単24通りと馬単6通りで遊びます。

質問は2頭と言うことなので、私は買いませんが1番ですかね。

この回答への補足

> 86tarou様。今晩は ! はじめまして。
回答を頂きまして、有難う御座います。
また、京都の天気予報までお知らせ頂き、
感謝致します。
さて、貴方の推奨する穴馬は、13番ですね。
昨年の覇者ですが、連覇は無理でも、3着以内に
突っ込んでくれれば、高配当ですね。
柴田騎手の腕を一考すべきかもね。
当日のレースを楽しみましょう!! 失礼。

補足日時:2013/11/09 18:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 86tarou様。今晩は!!
柴田騎手から和田騎手に乗り替わり、馬場も雨の為、
残念な結果になりましたね。
テレビ中継では岡部元騎手が、3才の馬は秋に一番
充実した身体で走れる、とコメントがあり、其の通りと
なりましたよ。結果論ですけどね。
さて此れに懲りず、次回も貴方の推奨する穴馬を、
是非教えて下さるよう、お待ち致します。
今回はありがとう御座いました。おやすみなさい!

お礼日時:2013/11/10 20:59

こんばんは。

先週はベストアンサーを頂いたんですが、馬券内にこなかった場合はベストアンサーは無しの方向でお願いします。申し訳ないです。

エ女王杯は
1.スタミナ
2.あまり荒れない

推奨馬
エディン、タガノイノセンス
エディンの父がジャンポケ。タガノの父がマンカフェ。土曜の10レースに去年の3着馬が出走していますが、個人的な考えではメンバーの揃っていない牝馬G1と牝馬重賞と準オープンの牡牝混合戦はほとんど同じレベルな気がしています。テイエムプリキュアが2着して荒れた年がありましたが、前走京都大賞典で前に行ってボロ負けした2頭のワンツーでした。あまり実績を気にせずに買おうと思いますが、荒れないレースらしいので、人気馬を絡めたボックス馬券でいこうと思っています。

この回答への補足

> tg2012様。
今晩は! 早速の回答を有難う御座います。
BAの件ですが、了解致しました。

貴方の推奨馬は、10番と11番ですね。
10番に騎乗の藤田騎手が、GIレースで活躍して
ほしく、当方も期待している一頭です。
11番は幸騎手で、買わないと「幸」が逃げるかな?(笑)

レース当日を楽しみましょう!! 失礼。

補足日時:2013/11/09 00:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!