プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今docomoのREGZAのT-01Dを使用しています。
もうすぐ使い始めて2年です。
ずいぶん前からですがバッテリーの持ちが悪いです。
最近では70%あっても勝手に切れます。
そして電池減るのが早いです。
5000円で端末を変えるか、いっそのことIphone5sに変えようかですごく悩んでいます。
Iphone5sにする場合はdocomoの電波状況はどうでしょうか・・・?
docomoでIphone5sに変えた人は周りにいなくて聞いたこともないのでどうなのか疑問です。
auにしようとも思っているのですが家族内通話が有料になるとなかなかきついので、、、(一番話す母がスマホではないのでLINEが使えません)
またdocomoのIphoneは高いとよく聞くのですが、もうしばらくしたら値段は下がりますか?
わたしは現在学割と家族割引?で月々のケータイ代は端末代込みで6000から6500円で、時々7000円超えるくらいです。自分で払っているので1万近くに上がるようならIphoneはあきらめようと思っています。
ちなみにIphoneにするとしたら32GBです。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

>Iphone5sにする場合はdocomoの電波状況はどうでしょうか・・・?

逆に質問です。現在の電波状態はどうですか?
それが答えです。
LTEエリアは現行のエリアとは異なりますので・・・
FOMAエリアでももちろん使えます

>docomoのIphoneは高いとよく聞くのですが、もうしばらくしたら値段は下がりますか?

しばらくって言葉に来年とかも含まれるなら下がる。
最終的に価格を決めるのは、NTTドコモだったりAppleだったりします
ドコモは、高いといっても、あなたが、24ヶ月にないに解約することを前提にしたなら、高いってことになります。24ヶ月以内に解約をしないことを前提にするなら、
NTTドコモ、KDDI、沖縄セルラー、ソフトバンクモバイルの4社なら料金がほぼ同じ”実質0円”となります
    • 0

>ずいぶん前からですがバッテリーの持ちが悪いです。

>最近では70%あっても勝手に切れます。
>そして電池減るのが早いです。
たぶんですが、最初から電池の持ちは悪かったと思います。
2年も使えば電池はへたります。
表示の70%は新品時の70%ではないので急激に減るような感じになります。

写真は純正(新品)の電池ですが、2,000~3,000円程度です。
まずは電池交換してはどうでしょうか。

回線速度は電波というより地域、時間によりかなり違います。
東京駅では新幹線の運行状況を見ようと思っても繋がらないことがあります。
私の職場では、昼休みになると急激に速度が遅くなります。
    • 0

No2です。

写真が付いていなかったですね。

自分で電池交換できないものがありますので新しいものに
する時は気をつけましょう。
「機種変更か交換か」の回答画像3
    • 0