アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7 professional に付いているRAID機能のミラーリングをしたいのですが、
分からない点が・・・

(1)2台でミラーリングを行い、後々片方が壊れたとします
 その場合壊れたHDDを入れ替えれば自動的にミラーリングが
 再構築されるのでしょうか? それともなにか操作が必要なのでしょうか?

(2)ミラーリングを行ったHDDを別のPCに読み込ませることは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

(1)新しいHDDにミラーを作成するという操作は必要です。


自動で修復してくれるわけではありません。
(2)可能です。ミラーといえども一つのHDDです。
---
ソフトウェア RAID1 であればすぐに試せますので、やってみれば疑問は解消できるでしょう。
下記サイトを参照してください。
「win7-RAID1」
http://hrn25.sakura.ne.jp/win/win7-RAID1/win7-RA …
    • good
    • 0

ミラーリングなので、1のHDDと2のHDDに同じものを記録するだけです、自動で複写などはされません


http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/1662
のRAID1の項目をご覧ください
ミラーリングしたHDDが故障した時のデータ復旧方法
http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/845
もご覧ください、ただWin7のRAIDってソフトウエアRAIDですよね、ハードでのRAIDと少し違ったと思いますが?
    • good
    • 0

>(1)



単にHDDを入れ替えただけではRAID 1(ミラーリング)は再構築されません。
ディスクの管理画面などから、手動で再構築とデータの同期を行う必要があります。


>(2)

可能です。
別のパソコンではRAIDを組んでいない、単独のHDDとして認識されるはず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!