アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜から家族4人でUSJへ行こうと思ってます
子供は中学二年と小学五年の2人
バスは子供が車酔いするので新幹線か飛行機で1泊2日で検討中です
時期もこれから検討ですが、正月や春休みなどは特に混みそうなので、通常の土日で考えています

とは言いつつも、出来るだけ費用は抑えたいと思ってます
実際に効率良い交通手段はどれでしょうか
新幹線は新大阪から乗り換えがあると聞きますが、
いっそタクシーのほうが早くないでしょうか?

オフィシャルホテルは近いでしょうけど、宿泊に豪華さは求めないので、
多少遠くても安く泊まれるなら良いと考えているのですが、地理がよくわからないので、
どのくらいの地点までいけばホテルなどあるのでしょうか?

さらに嫁が「せっかく大阪に行くのだから、食事は名物を食べに行きたい」とか言ってます
この条件を満たすための効率の良い交通と宿泊先などの情報もお願いいたします

関西方面には親族も知り合いもいないため、現地の様子がよく分かりません
地元の方、実際に行かれた方など、情報をよろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

>実際に効率良い交通手段はどれでしょうか



実際に効率が良いのは夜行バスですが、
バスは除外ということなので、
それ以外だとたぶんこだまを利用した
パックツアーがお値打ちだと思います。
http://www.travel.co.jp/db2/user/search_tour_yli …

>いっそタクシーのほうが早くないでしょうか?

新幹線ならJR利用が最も早く、
最も効率的です。
ユニバーサルシティまで乗り換え込みで
20数分というのは他の交通機関ではありえません。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf …

>どのくらいの地点までいけばホテルなどあるのでしょうか?

となりの安治川口駅近くにお安いビジネスがあります。
http://www.jalan.net/biz/270000/STA_021734/

>この条件を満たすための効率の良い交通と宿泊先などの情報もお

単純にお好み焼きやたこ焼きが食べたいだけなら、
ユニバーサルシティ内でも食べられます。
一応、たこ焼きは大阪の名店が集まっています。
http://ucw.jp/otm/

大阪らしさを求めるなら難波まで行くのがベストです。
大阪は都市部が小さいので移動は簡単です。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

グリコの看板でおなじみの大阪、ミナミの中心になります。
ホテルは多少お高くなりますが、あれこれあります。
http://www.jalan.net/270000/LRG_272900/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説をいただきましてありがとうございます
大変参考になりました 

また、今回PCの不具合などにより、お礼が大幅に遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした

お礼日時:2013/12/23 09:40

航空便は羽田-関西便のLCCとか、羽田朝6時台の全日空か日航(伊丹便も通常期なら片道1万円程度)を使えば案外安上がりです。

伊丹・関西共にUSJ行き空港バスがあります。JR東海も東京駅6時0分発「限定」の日帰りUSJツアー(往復新幹線と入場券のセット、東京駅迄と新大阪からは別料金)は割安感があります(こだま往復指定席なら終日もっと安い)。JTBで代行します。品川発もあるので便利な方を。尚新大阪-ユニバーサルシティ間は大阪駅と西九条駅で乗り換えになりますがJRで行けます。
宿もとなりますと各社ツアーがあります。数社パンフレットを取り寄せて検討を。
どの商品も7日前締切です。それ以降は交通機関と宿をバラで予約するので高めになります。
宿は難波界隈(ミナミ)が便利。ユニバーサルシティ-西九条はJR、後は阪神なんば線で向かいます(JR難波は西九条方面からだと不便)。難波から道頓堀は徒歩5分程度。心斎橋や四ツ橋も10分以内です。大阪駅周辺のキタと並び食の街です(概してキタは社用族向けの高めの店が多く、ミナミは庶民的な店が多くなります)。
但し、新今宮周辺の宿は要警戒。西日本最大の日雇労働の街あいりんは新今宮駅前です。新世界に行くなら面倒でも天王寺(JRも)、動物園前、恵美須町(それぞれ地下鉄の駅です)側から行くように強く勧めます。お子さんを連れてだと新世界はまだ回避も。通天閣も結構高い料金取りますし(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明いただいてありがとうございます
大変参考になりました

また、今回PCの不具合などにより、お礼が大幅に遅くなりまして大変申し訳ありませんでした

お礼日時:2013/12/23 09:43

航空便は羽田-関西便のLCCとか、羽田朝6時台の全日空か日航(伊丹便も通常期なら片道1万円程度)を使えば案外安上がりです。

伊丹・関西共にUSJ行き空港バスがあります。JR東海も東京駅6時0分発「限定」の日帰りUSJツアー(往復新幹線と入場券のセット、東京駅迄と新大阪からは別料金)は割安感があります(こだま往復指定席なら終日もっと安い)。JTBで代行します。品川発もあるので便利な方を。尚新大阪-ユニバーサルシティ間は大阪駅と西九条駅で乗り換えになりますがJRで行けます。
宿もとなりますと各社ツアーがあります。数社パンフレットを取り寄せて検討を。
どの商品も7日前締切です。それ以降は交通機関と宿をバラで予約するので高めになります。
宿は難波界隈(ミナミ)が便利。ユニバーサルシティ-西九条はJR、後は阪神なんば線で向かいます(JR難波は西九条方面からだと不便)。難波から道頓堀は徒歩5分程度。心斎橋や四ツ橋も10分以内です。大阪駅周辺のキタと並び食の街です(概してキタは社用族向けの高めの店が多く、ミナミは庶民的な店が多くなります)。
但し、新今宮周辺の宿は要警戒。西日本最大の日雇労働の街あいりんは新今宮駅前です。新世界に行くなら面倒でも天王寺(JRも)、動物園前、恵美須町(それぞれ地下鉄の駅です)側から行くように強く勧めます。お子さんを連れてだと新世界はまだ回避も。通天閣も結構高い料金取りますし(苦笑)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!