プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手のある方から二人で飲みに行きませんかとのお誘いがありました
不審に感じて問うたところ、我慢している毎日の中にきらめく一瞬のよろこびが欲しいのだそうです
遊ばれているのでしょうか

A 回答 (6件)

遊ばれる以前の問題です。


既婚者でも貴方を誘えば、二人きりで飲みに行く子だと思われての誘いです。

彼氏が駄目と言ってるから、誰さんも誘うならいいですよと2人の話にしないで話を膨らませてみましょう。
    • good
    • 0

貴方は、


遊ばれているのか?の目線の「反対」を期待している訳でしょ?
遊ばれたくは無い。
軽く扱われたくは無い。
でも・・・
本気だったら「嬉しい」と思っているんだよ。
貴方も動かせるなら、
関係を動かしたいと思っている。
動く(動かす)なら、
本気(に近い)感覚で向き合ってきて欲しい。
遊ばれているのか?
実は、
貴方も気軽に「遊ぶ」感覚がある人なら。
遊び(無理なく楽しく分かち合う)の対象として私を選んでくれた事。
それ自体を素直に喜べたりするんだよ。
別に良いですよ♪と。
相手が既婚だから「こそ」、
私も最初から期待なんてしないで、
ドキドキを手軽に楽しめる位の私でいよう。
私も彼と遊んで来よう♪
そう捉えたっていいんだよね?
でも、
貴方にとってその彼は、
遊び(目標が無い関係)の対象では無いんだよ。
仲良くするなら求めたくなる。
ある程度深まる関係が欲しい。
そう考えているから「こそ」、
相手の対応に対して「白黒」になってしまうんじゃないの?
遊びなのか?(or本気なのか?)
彼はただ、
貴方との時間を、
普段の日常とは「違う」感覚に向き合える場所。
そういう目線で捉えている。
遊び目的というよりは息抜きがしたい。
息抜きをしている時には、
普段の自分からは離れた状態でゆっくり出来る。
ただそう思っているだけ。
でも、
貴方はただ遊ぶだけでは物足りないと感じている。
普段の自分から離れるとは言っても・・・
既婚の足元からは離れないじゃないか?
それはそれで置いておいて・・・
息抜きだけを私との間で共有しようとするなんて・・・
それって貴方にとっては複雑なんだよね?
貴方次第で良いんだと思う。
貴方の気持ちが、
彼と遊ぶ(息抜きする)コンディションでは無いなら。
無理に合わせなくても良いんだよ。
もし貴方が、
別に恋愛的にどうなる、ならないに関係無く、
彼との接点が増える事を望み、それを前向きに感じているなら。
別に応じたって構わない、という事。
貴方はどういう自分を大事にしたいのか?
深呼吸を忘れないで。
貴方は貴方のペースを大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます

内容に甘さはないにしても毎日届くメールに、クールな普段はみせない弱音や仕事を頑張っている自分のアピール等を垣間見るたび、遊びにしては重いと感じます

ちなみに取引先の方であるため時々姿を見掛けることがあるのですが、そわそわとして落ち着かない態度等を目にすると心配にもなります

ドキドキ感を楽しみたいだけなのであれば会っているときだけ盛り上ればよいのであって、あからさまにテンションの高さが周囲に伝わるようでは、こちらが焦ってしまいます

お礼日時:2013/11/12 22:04

きらめく一瞬の喜び(;^_^A



キャバクラ代もケチるとはセコい男だ。
    • good
    • 0

>遊ばれているのでしょうか



 それ以外にないです。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!