電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問します。
結婚したら専業主婦になりたいんです。
楽そうだし。

専業主婦の人に聞きたいんですけど実際はどうですか?

あたしは好きな人と結婚して犬や猫を飼っていつまでもラブラブの生活がしたいんです。

A 回答 (14件中11~14件)

○ お気持ちは、分かります。


☆ 専業主婦の場合。 ⇒ ご家庭内で、誰よりも”朝一番に_早起きが_できるかしら。
”ご家庭内で、誰よりも”遅くに、睡眠をとらざるを得ない。これが、日常ですが。
☆ 貴方様は、裁縫・手芸・炊事・洗濯・掃除+ご家族皆々様の健康維持 [ お料理_上手]”に、たゆまない努力が、できるかしら。ご近所・お付き合いもあり、お隣近所への社交辞令もできますかしら。
 

この回答への補足

ぐぇ~早起きやです

補足日時:2013/11/13 12:35
    • good
    • 0

<実はあたし、バツイチです(^_^;)。


18の時出来婚で結婚して(中退しました)、すぐに別れました。
子供は今乳児院にいます。

<あたしは彼に告白したいんですが、バツイチなんでどうしようか迷ってます。

<一応子供はこれからも乳児院や施設に預ける予定なんですが(^_^;)。

補足
<子供は引き取らないです。
<子育てしておばちゃんになりたくないし

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8344806.html

責任感強い男なら、自分の責任くらいとれ、と言うだろうし。責任感希薄な男なら、おたくの事も放り出すだろうし。それか釣り?一応主婦なんてピンキリだよ、と答えとく。
    • good
    • 2

専業主婦が楽かどうかは


本当にその家庭次第ですね。

忙しく用事をしようと思えばそりゃいくらでも
家庭に奉仕できますが
やらなかったらやらなくても別にそれは
家族が許すなら別に良いと思います。

専業主婦でエステに通って好きなもの買ってもらって
家にはお手伝いさんが来て、ペットも好きな時だけ可愛がり
旦那様からは毎日好きだと言われ愛されて…
そんな生活送ってる人は実際に
いらっしゃるので不可能な話ではないです。

そしてそういう生活をなさっている方は
結婚前にそういう生活がしたいと申し出て
それで旦那様が納得した上で結婚なさっているから
夫婦生活が成り立っているのです。

もしそのような生活を送りたいなら
彼氏さんに申し出てはいかがですか?
    • good
    • 0

スペック次第。



首都圏の国立大学卒業、身長170cm以上体重40kg以下、メガネ無し(コンタクト推奨)なら可能性が高いと思います。

この回答への補足

学歴って関係ないじゃないですか?

あたし160センチで38キロですよ。

補足日時:2013/11/13 12:34
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!