アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人とは去年結婚しました。
付き合っていたとき、主人は既婚者でしたが、前妻とは離婚し、私を選んでくれました。
主人には前妻との間に二歳になる子供がいます。
最近になり、主人が度々離婚を匂わせるような言葉を口にします。
子供の成長をそばで見たいようなことを言ったりします。
なので、一度は私達夫婦が子供を引き取り育てることも考えましたが、前妻に断わられてしまいました。
しかしどうやら主人は前妻にも未練があるようです。
いくら言っても前妻と子供、三人で撮った写真を捨ててはくれません。
子供との面会は一ヶ月に一度です。もちろん前妻も一緒ですので、その日は気が気じゃありません。
前妻は生活が苦しいらしく、たぶん主人との復縁を望んでいます。
そんなことは絶対に嫌です。
主人は子供がとても好きなので、早く私達の間にも子供が出来れば変わると思うのですが、明らかにセックスの回数が減っています。
正直、前妻と前妻との子供が憎いです。
前妻はとても性格が悪く産後はとくにヒステリーが酷くなり、主人に当り散らしてばかりいたようです。子供にも当たるようなことがあったそうです。そのときに主人の辛い愚痴を聞いたりしていたのが私です。主人はかなり疲れきっていました。
そんな女とやり直したとしても上手くいくとは思えません。
私は子供も大好きで、子育てしたくてたまらないし、子供に当たるようなことは絶対にしません。
主人のことも本当に大好きで、死ぬほど尽くしています。何よりも優しく努めているし、前妻がしてくれなかったということは全てしています(アイロン掛けやお弁当作りなど多数です)。
それでも主人は最近、心ここにあらずな状態です。
今、主人がいなくなったら生きていけません。
主人と離婚しないためにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (34件中1~10件)

難しいですね。

人の心は移り変わりますから。子供ができたらかわるかもしれませんが、前妻さんに未練があれば、どうしようもありませんね。
あまりお力になれずごめんなさい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
本当に子供が欲しいです。

補足日時:2013/11/13 22:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/13 23:01

自分勝手な方ですね。


>>付き合っていたとき、主人は既婚者でしたが、前妻とは離婚し、私を選んでくれました

どんな状況下であっても貴方は人の旦那様を宇奪ったんです。

貴方は人様の旦那様を奪ったわけですよね?
ならばじぶんでした事は必ず自分にかえってくるものですよ。

貴方はご自身で前の奥様からご主人を奪い今度逆の立場になったら絶対に嫌なんて理由は通りませんよ。

結局貴方がしたことが貴方に回ってきただけのことです。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

補足日時:2013/11/13 22:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/13 22:59

>正直、前妻と前妻との子供が憎いです。


>そんな女とやり直したとしても上手くいくとは思えません。

あなたにも言える事ですね。
人を憎んでいくような人とはうまくいかない。
子供には罪もないし、旦那の実の子だんだから会いたいだろうしそれを憎んでどうする?
そんな心もないのか?

>私は子供も大好きで、子育てしたくてたまらないし、子供に当たるようなことは絶対にしません。
主人のことも本当に大好きで、死ぬほど尽くしています。何よりも優しく努めているし、前妻がしてくれなかったということは全てしています(アイロン掛けやお弁当作りなど多数です)。

重い!私はやってあげてる死ぬほど尽くしているとか言う人に限って旦那が望むような事ができておらず重い。家事だけが尽くしているとは言えないし、実際セックスレスになり気味なんですよね?
うまくいってない証拠ですよ。
死ぬほど尽しているのであれば家族と合う日も目をつぶってやればいいのでは?

離婚したくないなら早く子供を作ってもっと広い心でいましょう。
今のままでは秒読みのような気がしてならない。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
どうすればセックスレスを解消できるでしょうか?

補足日時:2013/11/13 22:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/13 22:59

不倫をし浮かれていたときは質問者さんのほうがいい女に見えたけど離婚再婚をして愛して結婚し子供を産んで育ててくれた前妻のいいところや好きだったところが強く見えてきたのかもしれませんね。



ご主人も結婚していながら愛人を作る人ですから前妻ではなくてもほかの女性に気持ちが向くことはあり得ますよね。
それがたまたま前妻だったというだけ。
不倫相手に妻ののろけをする人はいないでしょう。少し気になることを大げさにいい気を引いたりしていたのかも。

妻より愛人を選んでみたものの子供は可愛いし離れてみたら前妻とのこれまでの歴史も含め愛情が再度出てきた。
相手も自分を求めている。だから元に戻りたい。自分の気持ちに素直で周りの人の気持ちは後回しのタイプなのではないでしょうか。

離婚したくないと思っていても前妻の時もそうだったように離婚と言い出した時点でもう愛情の度合いは質問者さんより前妻に多く言っているのだと思いますよ。愛情がほかの人に向いている人との夫婦生活でも自分のそばにいてくれればいいのでしょうか。このままでいけば嫌われて下手すれば憎まれる可能性もあります。

尽くしているから愛されるわけではありません。愛人としては相性が良くても夫婦となると違うと感じてしまったのかもしれません。前妻の悪口をご主人に言ったりしていませんか?愚痴や文句を言ったりしていませんか?
そのようなことがあれば嫌気がさしてしまいます。愛して尽くしているから相手もそうしてほしいというのはエゴです

ご主人とたくさん話し合いなぜ自分を選んでくれたはずなのにまた前妻に気持ちが行ってしまったのか、子供がという建前ではなく本音を聞いてみてください。冷静にです。感情的になればよい結果は出ません。
その時悪口や嫌味は絶対に禁句です。尽くしてきたのにとかこんなに愛しているのになど自分の気持ちや行動に対する感謝の押し付けもダメです。どんどん離れて行ってしまいますよ。

厳しいことを言いますが、自分のした罪に対してもっとしっかりとした自覚を持ってください。どんな状態であったにしろ夫を奪われたの前妻は今あなたが思っている以上の苦しみを味わったのです。小さな子供を抱えていながら夫の不倫揚句に離婚。
それは絶対にどんな理由があれ許される行為ではありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

補足日時:2013/11/13 22:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/13 22:58

勝手な言い分ですね。



まずその夫が胡散臭いです。
離婚後に他の相手を探すのならまだわかりますが、
結婚している時に他の女性に言い寄られて離婚する男なんて信用なりませんね。

あなたがその夫を前妻から奪ったとき、夫は前妻を裏切ったわけですよ。
つまり夫は妻を裏切ることができる人物だということです。

あなたはそれに気付かずに結婚したのですか?
私は前妻とは違うから裏切られることはないと思っているのならとんだ自惚れでしたね。

それで、あなたは前妻が憎いかもしれませんが、
前妻から見たらあなたは殺したいほど憎い相手ですよ。お互い様です。
あなたは自分が正義だと思っているでしょうし、相手も自分が正義だと思っているでしょう。

あなたにも言い分はあるでしょうが、
少なくともあなたは夫を奪った女なのですから恨まれて当然です。

あなたが他の女を夫を奪われても因果応報ですよ。
もしその奪った女を非難するのならあなた自身を非難することと同義になりますね。

まぁ、おっしゃる通り夫が前妻とやり直したとしても上手くいくとは思えません。
ですがあなたと付き合い続けても上手くいくとは思えません。
前妻がどうこういうより女にだらしない夫の情けなさをどうにかするのが先ですよ。

あと、本当に尽くしている女性は
自分から「尽くしている」なんて言葉は口にしません。

尽くしてやってるんだから感謝しろという魂胆が見えている時点で
それは相手のためではなく自分のためなんですよね。
自分のためにしているのですから「相手に尽くしている」とは言いません。

わかりますか?
あなたが色々頑張っているのは事実でしょうが、
それは旦那さんのために尽くしているのではなく、
あなた自身のために尽くしているのですよ。
本当に相手に尽くすというのは見返りを求めるものではありません。

そして、あなたが前妻を嫌悪しているのはわかりましたが、
それを態度にするのは非常に良くないです。
人間、自分の大切なものを非難されると不快な思いをします。

旦那さんが前妻のことをまだ大切に思っている以上、
あなたは前妻の悪口や嫌悪する姿勢を見せてはいけませんね。
あなたが嫌われるだけですよ。

客観的には醜い女同士の争いにしか見えませんが、せいぜい頑張ってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
主人に対する態度には前妻を嫌悪してるように出してはいません。
ただここでは本音を言いたかっただけです。
子供を大切に想う主人は理解できますが、前妻まで大切に想う主人が理解出来ません。

補足日時:2013/11/13 22:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 16:16

>正直、前妻と前妻との子供が憎いです。



こんな人が他人の生んだ子供をうまく育てられるなんてことはありません。

>主人に当り散らしてばかりいたようです。子供にも当たるようなことがあったそうです。そのときに主人の辛い愚痴を聞いたりしていたのが私です。

ただ貴方は愚痴のはけ口に利用されていただけのような気がします。
それでも前妻と分かれて貴方と結婚したのは、一時の間違いと気づいたのでしょう。

>今、主人がいなくなったら生きていけません。

そのように云って主人にすがりつきましょう。
それしか、知恵はありません。今貴方に子ができれば、子供の将来の不幸の始まりです。

>主人と離婚しないためにはどうすればいいでしょうか?

なるようにしかなりません。
経験者の良い回答が出るのを期待してください(私も期待しています)。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

補足日時:2013/11/13 22:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/13 22:56

ご主人は前妻さんと離婚してあなたを選んだ。


その時点であなたは前妻さんに勝ったのでしょう。

ところが、あなたはご主人が前妻さんのもとへ戻ってしまうのではないかと不安があるから、完璧な妻であろうとする。
「どうよ、前妻より私の方が優れているでしょ」と目一杯ご主人にアピールしている。

ご主人のことが好きで、がんばっているのは分かりますが、今のあなたは前妻さんへの対抗心の塊のようです。
これって、あなたとご主人が結婚した当時のあなたではないと思います。

その当時のあなただったからこそご主人はあなたを選んだはず。

前妻さんへの対抗心剥き出しのあなたを押し付けられたら、ご主人引きますよ。
「前妻と前妻との子供が憎い」という気持がそこかしこに出ているのではないでしょうか。
悲しいかな、そのようなあなたががんばればがんばるほど離れていく。

ご主人の心変わりが絶対ないとは言い切れませんが、前妻さんを意識するのをやめればよいと思うのですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
どうすれば前妻を意識しなくなるでしょうか?
最近は前妻と頻繁にメールをしてるような気がします。

補足日時:2013/11/13 22:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/13 22:56

人の不幸の上に自分の幸せを作ってはいけません。



あなたは既婚者と付き合った時点で、不幸になることが決まっていましたね。

自分のモラル違反は棚に上げて、家庭を破壊された相手の元妻を悪く言うなんて、盗人猛々しいです。

ご主人から裏切られるのも仕方ありません。


誰にも迷惑をかけずに幸せを掴むのが大人です。

まともな大人に成長して欲しいです。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

補足日時:2013/11/13 22:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/13 22:55

お子さんができると変わるでしょう。


しかしそのお子さんが育つ過程で、例えばできが悪い、問題児、我侭だ、父親に反抗したりするなどトラブルを起こせば、そのたびに先妻のお子さんを思い出し比べることは覚悟したほうがいいかもしれません。子育てに関してもあなたと比べるでしょう。自分の不倫で子供に辛い思いをさせていますから心の中は申し訳ない気持ちでいっぱいだと思います。先妻さんは面会にも応じていますね。生活苦にも耐えてひきとりたいというあなた方の申し出もしっかり断り母親としてお子さんを育てています。子供の気持ちや父親としての存在を否定していません。離れてみて楽しかった思い出がよみがえっているかもしれません。写真を捨てないのが証拠です。ヒステリックだったのも今になって思えば産後で仕方が無かったのだと冷静に考えられるようになったのかもしれません。

あなたとの間にお子さんができるかどうか、それが一つの鍵でしょうね。しかし相手を死ぬほど愛してつくしているなら、たとえ子供ができなくても、彼が父親として可愛い子供に会う権利は広い心で受け入れないといけませんね。結婚前からわかっていたはずでしょう。それが略奪愛を死守する妻のあるべき姿と思いますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼が父親であることは受け止めているつもりです。
養育費ももちろん、プレゼントを贈る主人の姿も笑顔で受け流しています。
私たちの子供が生まれても愛情が二分することは分かっています。
それでも、私は耐えられるし、主人との子供と主人がいれば何も他にいりません。だからどうしても子供が欲しいです。
少ないセックスを多くするにはどうすればいいでしょうか?

補足日時:2013/11/13 22:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/13 22:55

文面から感じた事ですが、今のあなたは自分の事だけしか考えられてないように思います。



あなたの現在の状況なら無理もない話だと思いますが、果たしてそんなあなたにご主人の心を引きとめることが出来るのでしょうか。

ご主人に尽くされていることは理解出来るのですが、どうも愛情から出た無意識な行ないではなく、自分を愛されたいとの想いの中から行っている愛情表現のように私には感じられます。

多くの男性は自分の為だけに一生懸命尽くしてくれる、そんな女性に心惹かれるものだと思います。

あなたの様に尽くしてはいるけれど、それが意図的であったり、恩着せがましく感じたものには心は惹かれることはないように思います。

お辛いとは思いますが、今はご主人に対して、毎日笑顔で接し、黙って過ごされることが一番賢明ではないかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
自分としては毎日笑顔で接しているつもりです。
喧嘩もしないように余計なことは言いません。
ただ何もしないでいると主人が離れていく気がして怖いのです。
具体的な対策はないものでしょうか?

補足日時:2013/11/13 22:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/13 22:55
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!