プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒くなってきて、コンビニにはおでんが本格的に出てきましたね。

私はめったに食することはないですが、皆さんはどうですか?
さて、コンビニのおでんですが、食べたくない人の理由に、「常に虫が入りやすい状況になっていて、虫が入るかも知れない。入っていても分からない。そのまま煮込んでいるような気がする」を聞いたことがあります。

そういう話を聞くと、イマイチ食指が動きません。
そうでなくても、レジ横で結構人が動いていますから、むき出しで食品を置く場所としてはどうか・・という気がしないでもありません。
おでんにフタがしてあるコンビニもありますが、そんなに多くないような気がします。

まぁ、そんなこと言ったら、じゃあスーパーの惣菜とかパン屋とかもむき出しですから、どう違うんだ?と言われそうですが、なぜかおでんは気になります。
そこで、皆さんはコンビニのおでんについてどういう感覚ですか?
そんなこと、気にしませんか?

A 回答 (21件中21~21件)

まぁ、虫が入っていたところでおなかが痛くなるレベルではないでしょう。


問題無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウーン、確かに・・・
一応たんぱく質ですしね。でも心情的に痛むかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事