プロが教えるわが家の防犯対策術!

66歳、男。家庭ありです。
健康にも陰りが見え始め、趣味もやり尽くし(と思っている)、欲しい物もない、
こんな私を発奮させてくれる本などを教えていただけますか。
ほとんど本を読まないタイプですので、映画、宇宙の話、オススメの宗教などなんでも良いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私よりも、10歳も先輩の方に「本のお勧め」も恐縮なんですが・・・。

>★『生ききる』(梅原猛共著  角川ONEテーマ新書 2011)

質問者様を発奮させてくれるか、どうか・・・。
それは、勿論解りません。
しかし、梅原猛さんは「88歳」、瀬戸内寂聴さんは「91歳」で、現役バリバリ。
それだけでも「凄い」と思いますけど。
    • 0

読まないのに本、あり得ないでしょう。

白黒映画全集、DVDを、なぜか150枚買っちゃいました、20枚で飽きたけど、年取ったら見るかも。

陶芸、キャンピングカー、オープンカー、トライク、4輪みに自動車、カヤック4隻、いろいろ持っています、ボーズのスピーカー、

映画DVD数百枚、趣味室14畳、時間があれば、カヤックを手作りしたい。

キャンピングにも行きたいしね。映画も、プロジェクターで見るとすごいし、ドラムセットも持っています。
    • 0