プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな具を2つだけ選ぶなら何にしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ちくわともち


ちくわは意外かもしれないけれどかまぼこよりおいしくしかも安いにのでいつもたっぷり入れます。
もちはやわらかくとろ~んとなったところがつきたてのもちとも焼いたもちとも違っておいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもちは入れた事がなかったので、試してみようと思います。

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 18:09

北海道出身なので、茶碗蒸しに「栗の甘露煮」は必須です。


ほかに何もいらないと書きたいところですが、見た目を考慮してもう一つは三つ葉でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栗の甘露煮が必須なのですか?
初めて聞きました。
まるで「ケンミンショー」みたいです(^^)

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 18:07

 「焼きアナゴ」と「鶏肉」です。


 母の手作りの、茶碗蒸しは、具だくさんでしたが、その中で、2つ選ぶとすれば、この2つです。
 よく茶碗蒸しに、魚の切り身を入れることがありますが、これは、全体が魚臭くなるために、あまり好きでありません。
 母が亡くなった後は、市販の茶碗蒸しを食べることも、しばしばありますが、やはり母の手作りには、かないませんし、また、レンジでチンというわけにはいかないのも、難です。
(卵ほど、電子レンジと相性の悪い食材も無い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼きアナゴですか?
ハイカラ(死語)ですね。
お料理が上手なお母様だったのでしょうね。

今はお店で色々な種類が買えますが、やはりおふくろの味を超える事は無理だと思います。

チンし過ぎると爆発しそうで怖いですね(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 18:05

「うどん」と「ゆり根」



ゆり根はこんな時でもないと日の目を浴びないからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えばゆり根って、いつスポットライトを浴びているんだろう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 17:56

親父が職場敷地内にある銀杏の木から落ちたのを誰かが拾い集めてくれたのをもらってきたから俺が昨日休みだったから作ったけど、鶏肉と蒲鉾ですかね。



ちなみに昨日は他に竹輪と椎茸入れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎんなんが手に入るなんて、うらやましいです。
私なんて、お店で買わないと食べられません(T_T)

茶碗蒸しを「俺が作った」とサラっと言えるなんて凄いですね。
料理がお上手なんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 17:53

椎茸とぎんなん。



これだけは外せません。これさえあれば、海老や松茸・牡蠣などメインをはるような食材が無くても私はOK。

ちなみに昨日、職場で茶碗蒸し作りました。
牡蠣入りです…(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しいたけは人気がありますね(^^)

職場で茶碗蒸しを作ったのですか?
牡蠣が入っているなんて、ゴージャスですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 17:48

こんばんは。



椎茸と、三つ葉です^^

茶碗蒸し大好きです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も茶碗蒸し大好きです\(^o^)/
ちゃんと作るとなると、結構材料がいるので2つ位の具で作ろうかな?と(手抜きです~)

見た目も大事なので、彩りの三つ葉も良さそうです。

う~ん、簡単に作ろうと思っていたのに、余計に悩むハメになってしまいました(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 17:44

選べるのなら、国産マツタケと春菊ということで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

豪華な茶碗蒸しですね。
我が家はムリかも~(T_T)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 17:38

ぎんなん


しいたけ

ですね(^-^)/

熱燗と一緒に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎんなん美味しいですよね!
1個じゃ足らないです(T_T)

じゃあ私は、ビールで…
寒いかな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 17:36

かまぼこと鶏肉です。


絶対にいらない物もあるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かまぼこはピンクですか?

絶対にいらない物…。
う~、気になるじゃあないですかー!

回答ありがとうございました。
何だろうな~?気になるな~(^_^;)

お礼日時:2013/11/18 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!