プロが教えるわが家の防犯対策術!

訓練校でWebサイトの制作・構築を半年間学び、この度Webデザイナーとして就職が決まりました。

恐らくサイトの更新作業などから任されると思うので、自分なりに調べてみたのですが『更新作業にはエクセルを使う』と書いてあるのをよく見かけました。

前職は紙媒体のデザイナーで、エクセルとワードは、開いてコピペ程度しか触れてこなかったのですが、やはり関数などがわかっていないと駄目なのでしょうか?
そもそも、Webの業界で『エクセルが使える』というのはどのくらいのレベルを言うのでしょうか?

もし必要であれば、就業開始日まで少しでも勉強がしたいので、オススメのサイトなどありますでしょうか?
(自宅ではマックを使っているのでオープンオフィスを使っています)

また、私のパソコンのOSが古くドリームウィーバーの最新版を購入しても、使えないのでAptanaStudio3で使い方を勉強しようとしたのですが、日本語化がどうしても出来ず、、、
なにか他にドリームウィーバーのような制作ソフト、もしくはドリームウィーバーが使える場所がありましたら教えていただきたいです。
(将来的にはマシンごと最新の物を買いそろえるつもりです)

いろいろ質問してしまいましたが、よろしくお願いします。
※ カテゴリー違いでしたら、ご指摘お願いします。

A 回答 (1件)

> 『更新作業にはエクセルを使う』

どこに書いてありましたか?
少なくとも、私は今迄聞いたことがありません。
    • 0