アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から、リスニングを鍛えようと思い、NHKラジオ「リスニング入門」をやろうと決めました。
(テキストはもう購入済みです)
頑張るぞ、とそこまでは良かったのですが
私は今まであまりラジオというものを、真面目に扱ったことがありません。
FM・AM・TVと表示が出るのですが、さっぱり分かりません。
NHKラジオ第2放送ってどうやったら聞けるのですか?
(私が住んでいるのは岡山です)

A 回答 (2件)

基本的にはAMです。


周波数は新聞に載っています。
地域によっては中継局の周波数を受信する必要があるでしょう。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/res/tvres5/h50303.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。


参考URLに載っていた周波数が合わないのか、場所が悪かったのか
あまりよく聞こえませんでした。。

私は現在学生で、新聞をとっていないので、明日コンビニで学校で確かめてみようと思います。

お礼日時:2004/04/18 23:30

NHK第2放送は中波なので、AMになります。


ダイヤル的には、1386KHzになるようです。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/okayama/annai/index_04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2004/04/18 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!