電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は生理がとても重いです。
現在19歳です。
生理中は1日中目眩や頭痛.腹痛が酷く、1人で
歩くことも出来ません。
学校も休んでしまうことがあります。
気分の落ち込みや些細な事にも
腹が立っていました…。

現在ピルのトリキュラー28錠をのんでおり、
毎月28日周期で生理がきます。
今年の1月から服用し始めて、
だいぶと生理が軽くなりました。
感情のコントロールも出来るように、
なり食生活にも気を使っていますが
生理前や生理中は、
彼氏とよくケンカしてしまいます。
その度にお互いが嫌な思いをしてしまいます。

将来妊娠をして子供を産めるの
でしょうか?

来年から1人暮らしなので、
家族を心配させないようになりたいです。

どうしたら生理前や生理中に
イライラする気持ちを抑える
事が出来ますか?教えてください。

A 回答 (3件)

先日、NHKの「朝イチ」という番組で生理の特集をやってましたよ。



全国の女性から、数千通の投稿があったそうです。

生理前にイライラする、、、には、病院に行きましょう。という回答でした。

後は、布ナプキンを使ったら、精神的に穏やかになれた、、という

回答も多かったです。
    • good
    • 0

既婚者女性です。



私はイライラなどはありませんが、学生の時より大変重く、大変でした。

今はアラフォーなので、仕事を休むほどではないのですが。

一番は専門家の所で相談するのがいいと思いますが、体を冷やさない事。食べ物などの注意も大きいと思います

急激なホルモンバランスが悪くなるかなかな????と思うのです。運動も大事ですよ。

私は、そのその他の病気があり、子供がいませんが一般的に子供を産むと、ころっと体質が変わる事がありますので

それは大丈夫かと。

またイライラが多くなったら(つまり生理がきたら)いい香りなどかいだりリラックスするようにしてみてください。

視覚(色 あまり暗い色は駄目 ピンクなど明るく)嗅覚・なども大事ですよ。
    • good
    • 0

私も生理前はすごくイライラしていました。


なので精神科で昔から漢方薬をもらって飲んでいたら大分落ち着きましたよ。カミショウヨウサンという自律神経や体調を整える。ちょっと苦いですが、飲んでみる価値はありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!