プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段の(持っている、使っている、家に置いてある)額よりも高いけど、かといって大金では決してない・・・

そんな微妙な、ちょっとしたお金って、いくら位ですか?

私は10万円くらいかなぁー

A 回答 (15件中1~10件)

仕事で毎週のように一千万二千万を転がしますし、現生で取引もしますからね



一億ですね。現生の。100万円の束が100 結構大きなケースに入れないと持ち運べません。
一千万程度なら片手で一掴みですけど
ビル1棟買いで、現金買い付けとか、年に4.5回はお目にかかるかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことを生業とされているんでしたら、1億くらいはちょっとした程度の感覚かも知れませんね。
そう、1千万は片手で十分ですね・・・
買い付けでそういう束が飛び交う様を見ていたら、モノにしか見えてこなくなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 19:11

 50万かな。



 普段から財布には20万は入れてるし、家には30万か50万は置いてあります・・・・・。

 微妙な…・金額は100万以下で50万以上かな。かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普段から財布には20万は入れてる
それはすごい・・・
私みたいな庶民は、とても財布に入る額ではありませんね。
1千円札なら20枚程度は入っているかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 19:14

おはようございます。



一般の庶民なので(笑)私にとっては3~5万くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、10万円と言ってみたものの、私も十分に庶民ですから・・・
筋金入りの庶民!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 19:15

ズバリ「5,000円」です。



10万なんてブルジョアですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ブルジョアなんて・・・
プチブルにも届かないかも知れません。
でも10万円あったら、どうしようかちょっと思いをめぐらせそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 19:17

1万円くらい?



普段財布には多めに入れてるんですけど、
それが1~2万くらいなので。

でも、ちょっとしたと言われると、そうでもないような気も…。
1万円っていったら結構な金額ですよw

……皆さん、リッチなんですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も財布といったらその位かも知れません。
1万円入っていたら、まず安心できそうな・・・
先ほどの方は財布に20万円と言ってましたが、リッチですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 00:18

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



お札になった時点で十分大金です。
姉のガンの治療費で首が回りません。
通販のCMで「たったの」というセリフで姉は怒りを覚えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療費ですね・・・
治療内容にもよりますが、重粒子線治療などは保険適用されませんから、全額自己負担で300万円を越えますね。
父親の時はそういう治療のできないガンでしたが、それでも月にかなりかかったような気がします。
こればかりは経験した家族でないと分かりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 00:25

基本キャッシュレスなんですが、万が一クレジットカードが使えない店対策の為に10万円は持ち歩きます。



なので、10万円かな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常はカード支払いですか。
ポイントが貯まりますから賢い払い方かも知れませんね。
クレジットカードが使えない店ですか?
私は逆にカードはめったに使いませんから気が付きませんでしたが、本当に小さいところや個人商店のようなお店はともかく、そういうお店は多いのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 00:32

仕事抜きだと、百万円ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大きい額ですね。
私にしたら100万円は大金の入口です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 00:39

1万円!


ちょっとドキッとしちゃう諭吉さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私もドキッとした後に100人くらいと仲良くしたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 00:40

普段、手元には30万くらいおいてますが、



>そんな微妙な、ちょっとしたお金って、いくら位ですか?

それでも、5000円くらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を拝見すると、ちょっとした・・は「1万円単位」というのがひとつの基準のようですね。
手元に常に30万円ということですが、他の方は普段どのくらいを常備しているのでしょうね?
私は普段用は財布に入れていて、家には集金用にちょっと置いてあるくらいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!