アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4.5畳の寝室で使うための加湿器を探しています。
机の上かベッドの枕元に置きたいのでコンパクトなのがいいです。
おすすめの機種を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

いくつかピックアップいたしますので、予算や好みに応じてお選びください。

三菱重工 SHE35KD
http://www.beaver.jp/product/kasitu/series_35kd. …
○スチームファン蒸発式
○本体寸法:幅202×奥行250×高さ245mm
○ウイルスや浮遊菌を抑制する「プラズマイオン」搭載
○設定湿度・現在湿度をデジタル表示で確認できる「浮きデカサイン」採用

東芝ホームアプライアンス KA-R35
http://www.toshiba.co.jp/living/humidifiers/ka_r …
○スチームファン式
○本体寸法:幅264×奥行257×高さ282mm
○大容量4Lの「デカタンク」採用で、連続約11時間20分の長時間加湿を実現
○市販のアロマオイルをセット可能

パナソニック FE-KFJ03
http://ctlg.panasonic.com/jp/kashitsuki/kashitsu …
○気化式
○本体寸法:幅305×奥行190×高さ295mm
○寝室での使用に便利な「明るさ控えめ」モード搭載
○強運転時でも約34dbの静音設計
○お手入れしやすいフラットトレーと水洗いできる長寿命フィルターを採用
    • good
    • 0

加湿器もいろんなタイプがあるのですが、とりあえず以下を参考にしてください。



http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/fuj …

大きくは気化式、スチーム式、超音波式とありますが、私は消費電力の小さい気化式、超音波式を使っていました。

寝室で使うということであれば、スチーム式、超音波式は強制的に湿度を上げようとするので、結露が生じやすいです。
私の超音波式も寝室で使っていましたが、布団が湿っぽくなるのと、
加湿器の設置場所のフローリング床周辺が濡れていることが何回かあり、結局気化式を使っています。

気化式のお勧めはボネコなのですが、値段も大きさもなかなかなので、
以下に良さそうなのをあげておきます。

東芝 ウルオス KA-P30X
http://kakaku.com/item/K0000415988/

パナソニック FE-KFH03-A
http://kakaku.com/item/K0000402402/

シャープ HV-B30-W
http://kakaku.com/item/K0000419791/
    • good
    • 0

 湿度設定器がついて、かつ現在湿度が表示されるものが良いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!