プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロミッド+HMGでタイミング療法中です。

今月5日に卵胞チェック、大きさ・子宮内膜・粘液に問題ないが
排卵検査薬では陰性となる程度の反応しか見られなかったため、この日正午にHCG注射。
6日、7日は低体温。8日高温期に突入、朝10時にエコーにより排卵済み確認。
この日から1日3回デュファストン10日間服用。18日昼、服用終了。

生理予定日は昨日22日(高温期15日目)です。
この日、チェックワンファストで19時に検査してみました。
1分では反応がなく、10分以内に一目でわかるほどの陽性になりました。
(※画像は検査後18時間ほど経過したものです・・・)

そして今日、生理予定日+1日です。
基礎体温は、眠りが浅く何度も起きたため、測定不可でした。
ファストが昨日の1回分しかなく、近所にはチェックワンしかなかったので
フライング期間ですが、14時にチェックワンを行いました。

約1分後、なんとなくわかる線が表れ始め
約5分後に画像より少し薄い線になりました。
(※画像は30分後のものです)

長々とした説明になりましたが、画像だと陽性でしょうか?
チェックワンは結果が残ると知り、あわてて撮影しました。
やはり薄いでしょうか?

これからは統一した検査薬で、正しい判断ができるよう、あと1週間待ちたいと思います。
ただ一旦として気になってしまったので…よろしくお願いします。

「気になるので見て下さい」の質問画像

A 回答 (1件)

>チェックワンは結果が残ると知り…


HCGも妊娠検査薬に反応するという事もご存知でしょうか?

この回答への補足

知っています。
医師からは注射から2週間以上も経っていれば、反応しないと前から聞いています。

補足日時:2013/11/24 05:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!