プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツイッターでフォロワーが一人しかいません笑
最近つぶやいた内容が全く知らない人にリツイート
されていたのですが、それはどこから私のつぶやきを見たのでしょうか??

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も過去に2度見知らぬ人につぶやきをリツイートされた事が有ります。
鍵付きアカウントでは無いユーザーはツイートを他者から閲覧可能ですので。
例えば「獅子座流星群綺麗だった」とツイートしたとします。
その日が獅子座流星群が見える日で、検索から「獅子座流星群」と探せば獅子座流星群とツイート内に言葉が有るものは表示されます。
知らない人が偶々何かの検索ワードでご質問者様のツイートを見て「気に入ったからリツイートしよう」
と思ったのかも知れません。
他者にツイートを見られる事が好ましく無いとお思いだったり、こういう事をされたくないとお考えでしたら鍵付きにするしか無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、
よくわかりました!

ありがとうございました!

フォロワーさんのフォロワーさんを経由したり、フォロワーさんがRTしたものを見てRTした、検索して出てきたものをフォローしたなど。

鍵付きでないツイートはすべてRTされる可能性がありますので特に不思議には思いませんが。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
しくみがよくわからないので
不思議に思っていました!
ありがとうございました!