プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットエクスプローラー9以上にしたいのですが、
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-expl …でダウンロードしようとしても「このバージョンのセットアップでは、ご使用のwindowsシステムの種類(32ビット/64ビット)はサポートされていません。」と出てできません。

また、http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-expl …
で11をインストールしようとしたら「internetexplorer11をインストールするにはwindows7sp1またはserver2008R2SP1が必要です。」と出たので、http://support.microsoft.com/kb/2512896/ja#method1にならって進めても15番目でWindows 7 Service Pack 1が出てきません。

インターネットエクスプローラー9以上でお勧めのものと、PCにかなり疎いこんな状態の自分に分かりやすく方法を教えてください!!ちなみにwin7です。

A 回答 (8件)

Windows7 SP1 をインストールするには、


先に、Windows 7 用の更新プログラム KB2534366 と KB2533552、KB2454826 の 3 つがインストールされていることが条件です。

それ以前のセキュリティアップデートはSP1に含まれるので不要です。

>Windows 7 Service Pack 1が出てきません。

上記条件がクリアされているならばSP1を直接ダウンロードしてインストールできます。

ダウンロードセンターにありますね。
ここです
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

IE9はここから
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/internet …
    • good
    • 0

単体ダウンロードのリンクもkb2512896のページに有るんですが・・・


http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 0

本当にWindows7なんですよね?Betaってことはありえないと思いますし・・・


Windows7で、SP1適応されていないなら、SP1をあてることが出来ます
Windows Updateでは出てこなくても、開始してあてることが出来るはずですが・・・

Windows XPやWindows Vistaってことはありませんよね?
7SP1は、IE8/IE9/IE10/IE11
Vista SP2なら、IE7/IE8/IE9に対応
XP SP3(64bitはSP2)だと、IE6/IE7/IE8
8は、IE10
8.1はIE11

IE10はIE9よりも早くなったが、若干サイトの不都合が多いためかIE9のが人気
IE11は、IE10よりもさらに早くなったが、UserAgentなどが一新されているために、サイト側のトラブルが多そうで、最近出たばかりだから未知数に等しい


コンピューターの右リックのプロパティ
もしくは、
コントロールパネル→システムとセキュリティ→システム

であなたのOS名と32bitか64bitか確認することが出来ます
SPがあたっているとService Pack1などを確認することが出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
win7で間違いありません。

自分で調べても全く分からなかったので、調べたら近所に検査だけなら無料でやってくれるPC専門店があったので持ち込んで調べてもらいました。

結果、自宅では何度やっても出来なかった9のインストールがなぜか問題なくできました。ただSP1というのが入ってないので10や11にはできないということでした。通常はアップデートで出るはずなのになんで出ないんだろうと店員さんも分からなかったようです。

10や11にするのであれば無料のソフトをダウンロードして、SP1をDVDに焼いて、それを使ってSP1をインストールしないとできないとのことでした。この手に疎い自分には面倒くさいし、回答を見ると9がいいみたいなんでとりあえず9には出来たんでこのまま使ってみようと思います。

お礼日時:2013/11/25 13:29

「出来ない」ってことの原因を切り分けることが必要です。


この点は理解できますよね?

だったら、原因を切り分けるための判断材料を提示しないと、有用な回答は得られ難いでしょう。

必要な判断材料として、
・使っているPCは何か(メーカーや型番)
・Win7のエディションは?(例えば、64bitなのに32bitをダウンロードしても適用できない、HomePremiumかStarterか、ProかUltimateかの違いも記載しておくとなおよし。スタートボタンからコンピューターを右クリックしてプロパティをクリックすれば確認できる)
・そのOSは入れ替えたものか、PC製造時に元々入っていたものか(中古品の場合、入れ替えていることがあるので、購入時でなく製品製造時)
・Administrator権限でログインしているか

などを記載しましょう。

この回答への補足

判断材料が少なかったですね。
・PCはACERのaspire5741-N32C/KF
・通常は32bitを使用してるのでそのようにしました。
・HomePremiumです
・OSは購入時から変更していません。
・Administrator権限というのは知識がなかったので分かりませんが、今管理者としてログインしてもダメでした。

補足日時:2013/11/25 13:19
    • good
    • 0

ver.10でいいとおもいます。

この回答への補足

10も同じようにできませんでした。。。。

補足日時:2013/11/24 13:53
    • good
    • 0

> インターネットエクスプローラー9以上でお勧めのものと、PCにかなり疎いこんな状態の自分に分かりやすく方法を教えてください



9以上にしたい、という気持ちは解りますが、なぜ9以上にしたいのでしょうか?
現在、何も使用上の不都合がないのであれば9以上にする必要はありません。
変更してかえって不都合が発生した、ということにもなりかねませんので、
今回の質問者さんの場合はなにもしないことをおすすめします。

この回答への補足

9以上でないとできないサービスを使いたいんです。

補足日時:2013/11/24 13:52
    • good
    • 0

Win7SP1が出てから随分と過ぎているのに、未だにSP1になっていないという事は


WindowsUpdateをまともにしていないという事でしょうね。

SP1の単体ダウンロードで試してみてください。
http://support.microsoft.com/kb/2512896/ja

この回答への補足

まさにこれが出来ないんです。
KB2454826ってのが見つからないし、単体でKB2454826をダウンロード?しようとしても「ご使用のPCでは適用できません」みたいになるし、SP1ってのも出てこないし。

補足日時:2013/11/24 13:50
    • good
    • 0

何かよくわからないのですが、Win7をインストールされているのにできないとは。



もしかして、日頃からWindows Updateをきちんとされていないのでは。

Win7が最新版ではないから、エクスプローラーもインストールできないのではないでしょうか。

私もWin7ですが、IE11を使用してます。
インストール時も何の問題もなくできました。

この回答への補足

質問文にも記載したようにこういう事にはかなり疎いんです。。。
Windows Updateってのも知らなかったですし。

補足日時:2013/11/24 13:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!