アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り新婚旅行でグアムに行きます。

私も主人も海外へ行ったことはありません。
なので全くの初心者です。

今の時点で決まっていることはグアムで3泊。ホテルはオーワンドビーチリゾートのオーシャンフロントに宿泊しようと思っています。因みにエクスペディアさんで手続きをする予定です。

自分でも観光場所等を調べているのですが…。
1日目は夕方に着くので晩御飯を街で食べようと考えています。
2日目と3日目は特に決まってないのですが、なにかおすすめはありますでしょうか。

全て参考にさせて頂きたいので色々皆さんの意見をお聞きしたいです。

文章が纏まっておらず分かりにくいかとは思いますが、ご回答お願い致します。

A 回答 (5件)

新婚旅行グアムですか。

いいですね。私も新婚旅行はグアムでした。もう10年以上前ですが・・
その後も何度か、子供も連れてグアムに行っております。今年の3月にも行きました。

さて「海外旅行初心者」ということですので、多少のチップスも混めて情報を書き込みたいと思います。

・ホテルについて
 ホリディ・リゾートに決められたということですね。立地も良く免税店(DFSギャラリア)なども近く、こじんまりとした良いホテルだと思います。ホテルに新婚旅行だということを伝えておくと、サプライズがあるかもしれません。私のときは、到着したらアップグレードしてもらえていましたし、友人でもけっこうアップグレードしてもらえる率が高かったです。
過剰な期待は禁物ですが、ホテルに「新婚旅行なんです」と伝えておくのもいいと思います。

・ホテルへの送迎について
 個人手配なされているようですが、それは別にたいした問題ではありません。ただ、空港送迎がないですよね。
 ホテルの送迎サービスは一人片道$12のようですので、二人だと$24になります。これだとタクシーと同じぐらいです。空港のタクシーはホテルまで定額制になっており、タモン湾の真ん中あたりだと$22ぐらいでしょう。チップを入れて$25ぐらいです。

 タクシーは空港の到着口を出て左に歩き、40mほどで行き止ったところにある外へ出る出口のところです。(反対側の両替所側出口はツアー用で混みます)
そこにクラークがいますので「タクシー」と声をかけ、ホテル名を言えば連れて行ってくれます。
値段は同じですが、特に空港への送迎の場合、タクシーのほうが時間が自由になるかもしれません。
日本よりグアムの空港のほうが保安検査が厳しいので、余裕をもって早めに空港に着くことをお勧めします。

・レストランについて
ホリディ・リゾートであれば、どこのレストランでも近いでしょう。
ホテルの中に「ハイズ」というステーキレストランがありますので、そこはお勧めです。

またはPROAというチャモロ料理の店がありますが、歩いていくにはちょっと遠いでしょう。

ところで、タモン湾(ホテルが沢山あるビーチ)は以外にビーチに面したレストランがありません。
2日目3日目に夕日を眺めながらビーチ沿いで食事をしたいのなら、どちらもホリディ・リゾートからは少し遠いのですが、
・ザ・ビーチ ニッコーホテル横
・サンタフェ・グリル サンタフェ・ホテル内
がお勧めです。


・バナナボートなどについて
 実はホテルの目の前のビーチ(タモンビーチ)では湾内に多くのホテルが並んでいるため、エンジンつきの船などが走れません。
 ですので、バナナボートなどもいちいち沖合いまで出して催行しています。
 ですので、案外手間がかかります。
 もし、1日かけてバナナボートやパラセーリング・シュノーケリングなどを楽しみたいなら、アルパンクラブなどのセットで遊べるところに予約して、別の海岸で全部を楽しむのいいと思います。
 ちなみに、ご検討されてたオンワードやサンタフェ・ホテルがあるタムニン湾では、ボートの乗り入れができますので、目の前で遊ぶことができます。

・その他
 3泊ということですので、1日はビーチで遊び、1日はショッピングなど充実した予定が組めると思いますが、その際の移動はショッピングバス(赤いバス)でいいのでしょうか?
 であるなら、5日$25のチケットを購入してしまうのが、いちばんよいでしょう。
 ツアーならこういうものはほとんどついているのですが、個人手配はこのような「かゆいところに手がとどく」ものが一切着いてこない(自動的についてこない)のが特徴です。

 また、クレジットカードはお持ちでしょうか。アメリカなどではクレジットカードほうが便利に使えることも多いので、トラベラーズチケットよりもクレジット・カードのほうが安心だと思います。
 特に個人手配の旅行の際は、旅行代理店に助けを求めることが難しいときがありますので、その際にカードのサービスがあればかなり安心です。
 ぜひ、お手持ちのカードの海外旅行サービスを確認しておいてください。

・チップ
 チップの習慣はかなりメンドクサイと思うでしょうが、グアムはそれほどでもありません。
・タクシーは15%ぐらいを紙幣で渡す。$22なら大体$25から$26ぐらい渡す感じです。
・ベッドチップは一人$1でいいでしょう。
・レストランの支払いは、原則として席に座ったまま払います。その際にほとんどのレストランで、チップ代が入った伝票を持ってくるので確認してください。
 「TIP(チップ)」「SERVICE CHARGE(サービス・チャージ)」「GRATUITY(グラチュイティー)」と書いてあるのがそうです。
 ない場合は現金を置いておくか、カードで払う場合はチップ代を足して手書きで書き直すと、新しく打ち直して持ってきてくれます。
・「TIPBOX」があるところもありますが、そういう場所では原則的に払う必要はありません。
・個人で誰かに連れて行ってもらうとき(タクシーや専属のガイドなどのとき)はチップが必要ですが、団体でそれも自分たちだけではない色々な人(バスやいろんなホテルから集まるツアーなどのとき)はチップはいりません。

 
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます!!



良い時期にグアムに行かれますね!
1月下旬は、丁度グアムは乾季の時期です。雨季のグアムに比べ
雨は少なく、湿度も低めなので、快適かもしれませんよ。

ホテルは、お決まりのようなので、お泊まり予定のホテルからな
らば、タモン地区の繁華街??までは、徒歩圏ですので、旅行ガ
イド片手に夕食のお店を探してみて下さい。

ちなみに、グアムでの食材は、そのほとんどが、輸入品ですので
現地の美味しい物!!を期待すると、少しだけ、期待を裏切られ
るかもしれません・・・。

他の方も書かれていますが、せっかく熱帯の海に行くのですから
マリン・アクティビティを体験なさるのが、一番お勧めです。

現地ツアー(オプショナルツアー)を活用すれば、体験ダイビング
シーウォーカー、パラセーリング、バナナボート、ジェットスキー
シュノーケリング等々が手軽にできます。

グアムの海は、熱帯の海ですので、カラフルな熱帯魚達が歓迎して
くれますよ・・・。

後は、サンドキャッスルのディナーショーやニッコーマジックディ
ナーショー等も夕食&ショーのお手軽コースかもしれません。
料金は、さほどお手軽ではありませんが・・・。
または、ビーチサイドで、サンセットディナー等もお勧めです。

空港⇔ホテルの移動で、タクシーをご利用の際は、運転手さんに
チップ(料金の15%程度)をお忘れなく!!

ご旅行を楽しんできて下さい!!
    • good
    • 0

新婚旅行おめでとうございます。



そのツアーは送迎付きですか?

初心者ならば、空港とホテルの間の送迎が付いているほうが楽だと思います。
送迎が付いていないと駄目、ということはありませんが、迎えに来てくれるし、行き先を説明せずとも連れて行ってくれるし、たぶんホテルのチェックインも手伝ってくれるし。

観光情報はこちらもどうぞ。

グアム政府観光局
http://www.visitguam.jp/

入国情報なども出ています。

ホテル選びはクチコミも読んでらっしゃいますか?
ホテル名でネット検索すると色々クチコミがあり、立地、交通などの参考にもなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ホテルは結局ホリデイリゾート&スパにしました。
口コミも見たのですが特に悪そうではなく仕事の都合で休みをその日しか取れない為、空室でよさそうなホテルを選びました。

因みに送迎は着いていません。頼めばあるそうですが1人1,200円程とのことなので空港からはタクシーでホテルまで行こうかと考えています。

後は書店で本を買って色々調べようかと…

お礼日時:2013/11/27 01:47

ご結婚おめでとうございます。



夕方に到着して無理なく行けるところはGPOでしょう。
GPOの駐車場付近には人気レストランもたくさん集まっていますから,いろいろ選べます。

ありきたりですが,ローンスターやルビーチューズディあたりがGUAMらしくていいのではないかと思います。

2日目3日目ですがマリンスポーツはオンワードで申し込めます。
せっかくの新婚旅行ですから,バナナボートやパラセイリング程度はやっておくとよいでしょう。
また,イルカウオッチングも比較的近いのでよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

旦那とも話していたのですがバナナボートとかはしたいですね!
折角グアムに行くので二日目はビーチで遊ぼうかと考えています。

お礼日時:2013/11/27 01:41

シュノーケリングですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速色々調べてみます。

お礼日時:2013/11/27 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!