アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。
今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。

aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。
その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。

bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり
交際するのに気乗りしない。
別のパーティーで数回見かけた(笑)

cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。
 その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。
dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。
dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。
そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・
またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。
付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです
今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。
少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。 
参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。
そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<)
また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

A 回答 (7件)

まず費用。


女性がお高めかどうかでは無く、男性が高めかどうかで判断されては?
色々な思惑を持った人が参加します。女性が高めだと良くとって「真剣」、悪くとると「焦っている」と感じます。中には「焦っている」を逆手にとって悪事を考える人も居ますから。
また、男性側も10,000円ぐらいの会費となると、冷やかし組はだいぶ減ると思います。

今度のパーティー。
決意を持って参加したら?「絶対に彼氏を見つける」とか。で、その決意が成就出来なかったら、婚活パーティーには縁がなかったとして、別の方法を探す。

多分、それなりに参加してそれなりに上手く行っているから、婚活パーティー慣れしちゃっているのかな?と感じます。
そう言う人は、何時まで経っても、婚活パーティーでは上手くいかない。
そして、貴方の文面を見ていると、婚活パーティーに参加する男性は、貴方に向かない人が多いと思います。
なぜかと言うと、そういうのに参加する男性の半分(以上?)は、女性との交際経験が浅い人や、交際が終わってからのブランクが長い人なんですね。だから女性の感覚を読まないで、ひたすら連絡を取ろうとしちゃいます。指南書にも、「女性はまめな男性に惹かれる。メールや電話でとにかく口説き落とせ!」とか「女性は寂しがり屋。なので毎日のメールが、貴方に興味を持ってくれる第一歩」みたいに書かれており、それをそのまま実践してしまいます。

どう対応したらいいですか?
大人の対応。基本は無視。向こうが話しかけてきたら、「お互い上手く行くと良いですね(笑)}と言って、さらりとその場を離れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
次のパーティーでいい人が見つからなかったら婚活パーティーに参加するのは辞めようと思います

お礼日時:2013/12/09 09:24

高めのパーティなら男性もハードルを上げて期待して参加するでしょう。



女性も意気込みが違うでしょうからいきなり競争ですね。頑張ってください。行くからには元は取ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります(笑)

気合いいれていくので元はとりたいです!!

お礼日時:2013/12/09 09:27

こんかつパーティーって日常であんまりモテない人が行くイメージなんで良い人を探す事自体難しいのではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常で出会いがあれば、婚活パーティーには行かないですよね。

ありがとうございます

お礼日時:2013/12/09 09:31

私なら参加しません



自然な出会いを待った方が身のためだと思います

「普段、出会いがない」と言うのは詭弁です

本当にその気があるなら結婚相談所行きますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自然な出会いがいちばんいいですけどね~

お礼日時:2013/12/11 10:11

そもそも婚活パーディーは商売です。


カップルが成立しようとしまいと関係ありません。
最近では男不足と言われるぐらいですし。
成立したら、おめでとうございます。と大々的に祝福してやればいいのです。

最終的に結婚するかどうか?結婚して子供ができて・・・孫ができて・・・
そこまでは関与しません。カップル成立しても結婚しない。
金銭トラブルも含めた事件の発生、結婚後の生活などは関係ありませんからね。


今までの男性があまりいい人いなかった。ということは残念ですがあなたも
それほど魅力的な女性ではないということです。

例えば年商200億円の経営者。
こんな人はそもそも参加しませんし、仮に高い会費でのインテリ専用だったとしても
あなたは選ばれないでしょう。
そういう男を狙った女性がたくさんいますから。
女の敵は女。というところですね。


ただ、こんな状態ばかりだと言ってあきらめてしまえばそれで終わりです。
100回婚活に参加して最終的に幸せになれればそれでOKです。
回数を重ねれば、いい男性の見分け方、話し方もわかるでしょう。経験が積めます。
一方で女性の場合は確実に年齢が上がると共に男からの声がかからなくなっていきます。

がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カップルにならない人がまた参加して・・・・
男性の会費は女性の倍.。

そうやって儲けてるんですね

今が年齢的にも有利だと思うので相手探しがんばります!!

お礼日時:2013/12/09 09:51

婚活パーティですが、安いところは「それなりの人」しか来ません。


それなりというのは参加者の出自がいい加減であったり、プロフィールを虚偽申請していたり、おいしい思いをしたらおさらばするような感覚の人だったり・・・
業者も利益優先でいい加減なところが多いです。
第一、無料~500円で業者が儲かるはずがありませんから、無理矢理カップリングさせてお金をとる算段です。

カップリングになって、お互いでアドレスや携帯番号、住所などを交換するのもご法度です。
基本的には、カップリングになってもその場では交換せず、業者から双方に最終確認ということで連絡が行きます。そこでお互いがOKした場合のみ、業者を通じて初めて個人情報が教えられます。
いくら値段が高くても、そういう段取りを踏んでいない業者はやめましょう。

おかしな業者の見分け方をもうひとつお教えします。
パーティ後は、カップリングができようができなかろうが、女性陣を先に帰します。
そしてしばらく時間を置いてから、男性陣を帰します。
これは、男性の「待ち伏せ」を防ぐ意味です。
そこまで気を遣わない業者もやめた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

基本的にカップルになった人しか連絡交換できないですよね。

男性側が先に退場することがおおいですよ

お礼日時:2013/12/11 10:10

結婚したいから婚活パーティに参加しているのか?恋人が欲しいから参加しているのか、文章からははっきりと決めていらっしゃらない気がしました。


ホテルなど、簡単に行くものではありません。
身体を許したら、次は「お金貸して」、と来るのが一般論です。
あなたにも、傷になってしまいましたよね。

あなた自身のためにも、今後は軽率なお付き合いは避けましょう。

パーティの費用ですが、無料や低価格のものには、それなりの人しか参加しません。
「あわよくば」、なのです。
しっかりとした料金を支払って参加して見られるのも、一案です。
本気で参加している人を見つけられたら良いですね。
ただ、覚えていて欲しいのは、どこのパーティにも、サクラさんがいることです。
ぴったり人数が合うことはほとんどありません。
女性が圧倒的に多いからです。
人数を調整する目的のアルバイトがいます。
男性会員の多いところは、女性のアルバイトもいます。

あなたは、見た目は男性から申し込まれる素敵な女性のようですね。
相手をしっかりと見極めてお付き合いをされることをおすすめします。

メールはこれくらいのペースでとか、相手に伝えておくことも大切ですよ。

高い料金を支払っても、無理でしたら、
友人や知人を頼った合コン、
または、しっかりとあなたを家族のように愛してくれる結婚相談所の担当者に出会えるところを探して見られてはいかがでしょうか?
条件、報酬などを明確にしているところをおすすめします。
ただし、どんなところでも、パーティや、会員にサクラがいるとは言いませんよ。

映画のように、ある日ある時、ばったり出会う運命もあります。
クリスマスイヴの教会なども、天使たちが働いているので、良いかもしれませんよ。

あなたの願いが叶いますようにお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自然な出会いがあるほうがいいにこしたことはないですよね。 
恋人がほしいからパーティーへいくかんじです。

お礼日時:2013/12/11 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!