dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
女二人で来月始め、埼玉県から静岡に一泊でドライブ旅行に行く予定です。
熱海に宿を予約しています。
静岡おでんと富士宮焼きそばが食べられるといいねーと話しています。
経路やオススメスポット、モデルコースなど教えていただけると嬉しいです。
運転は慣れていますが旅行初心者で高速の経路も今ひとつピンときていない2人組です(⌒-⌒; )
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

埼玉のどちらのほうでしょうか。



首都高五号線もしくは美女木JCT経由するあたりとして、そのまま大橋JCT、東名で海老名方向、小田原厚木道路というのが、行きやすい方向です。

静岡おでんと富士宮焼きそばは、時間の余裕があれば帰り道に沼津へ抜けて、東名で戻ると良いです。

お勧めのスポットは、小田原のあたりで、かまぼこ博物館があります。
そこでは、かまぼこやちくわづくりを体験出来るんですよ。
私も体験しましたが、とてもおいしいものができあがります。
体験と言っても、すでに練ってあるものを板に整えるだけですけどね。
かまぼこは蒸しあがるのに時間がかかります。
待っている間に食事したりすることも出来ますし、翌日受け取る事も出来ました。
竹輪はすぐに焼き上がりますので、アツアツをいただけます。

写真は子供たちが掲載されていますが、高齢の姑でも楽しんでましたので、年齢関係なしです。
http://www.kamaboko.com/sato/taiken/kamaboko.html

小田原の「早川漁村」には、地元で獲れる魚を食べられるところがあります。
とても人気で、休日は行列覚悟です。
生け簀から自ら獲りあげる貝類や海鮮串など40種以上の魚介類が食べ放題、焼き放題。
「カキのがんがん焼き」とかね。
http://www.gyoson.com/index.html

熱海に行ったら、MOA美術館を。
国宝級の美術品が並んでいるのですが、庭からの景色もすばらしいです。
全国のローソンで前売りチケットを購入すると安いです。
http://www.moaart.or.jp/



うーん、スタッドレスはお持ちですか。

目的地へまっしぐらではなく、観光も兼ねて・・・ということでしたら、圏央道で富士河口湖線で富士五湖へ行き、富士山の西側を観光しながら富士宮に降りて来て、富士宮焼きそば、静岡おでんをいただくというコースも考えられます。

かなり回り道ですが、圏央道利用で意外に早いです。

スタッドレスが無ければ、笛吹市から富士側に沿って南下することになります。

その場合は、早朝のほったらかし温泉に入るとか、
http://www.hottarakashi-onsen.com/
ぶどうの丘で雲海を見るとか、笛吹市で信玄餅の詰め放題でも頑張って。
http://www.kikyouya.co.jp/outlet/green.html

ほったらかし温泉は、夜明けの一時間前から営業していて、富士山方向からの日の出を見る事も出来るんですよ。

信玄餅詰め放題は、女性には人気です。
210円で詰め放題で、よくテレビでも包装されていますが、コツは楊枝を外し、袋の結び目もほどくことだとか。
でもね、行ってびっくりしたんですが、賞味期限は当日限りなんですよ。
まあ、信玄餅だから翌日になっていたむわけではないでしょうけど。


お昼に富士宮市で富士宮焼きそば、三島大社とか、柿田川湧水群をみて、熱海。
静岡おでんは、熱海にもあるようですよ。

帰りは真鶴道路、小田原厚木道路、東名経由、首都高で・・・というのも、アリかな。

みかん狩りも出来ますよ。
看板が目に付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
沢山のスポットのご紹介してくださって、助かります。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2013/11/27 00:04

そうそう、伊東まで行けば、お座敷文化大学で芸者の一日体験が出来ますよ。


http://www.uptown-izu.com/banzai/banzai_vol11.html

海を見ながら食べると幸せになるアイスもあるし。
目の前でフルーツを混ぜ込んでくれて、とても美味しいです。
http://www.ito-marinetown.co.jp/ocean-bazar/rest …

いろいろご紹介しましたが、ピーンと響くものがありましたら、それを組み入れることが出来るんですけど。

この回答への補足

ご親切にありがとうございます。
スタッドレスは‥ない、です。(^◇^;)
ぶらぶら気ままに観光しながら行きたいと考えています。
信玄餅、魅力的ですね!

補足日時:2013/11/27 00:19
    • good
    • 0

まずは富士宮焼きそばですが、ここはやはりこだわりのお店に行きたい。


こちらがくわしいです。
http://butterflybuffet.web.fc2.com/page-fujinomi …

同じく静岡おでんといえばこちらです。
http://butterflybuffet.web.fc2.com/page-shizuoka …


埼玉といってもいささか広いので、関越もしくは東北道経由
ということにして、首都高から東名というルートになると思います。
こちらに立ち寄りスポットを追加して再検索してみてください。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.969173414 …

ドライブ旅行ということですから、御殿場で降りて
富士山の周囲を反時計回りに回って富士宮へ
いくのがいい感じで、見どころも多いです。
もっとも富士宮焼きそばと静岡おでんがメインなら
ドライブどころではないし、熱海宿泊だと、
行程的にはちょっと効率が悪くなります。

初日をやきそば&おでんのB級グルメ旅、
2日目を箱根あたりで観光&ドライブというのが
無難な線だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お店のことまでありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/11/27 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!