プロが教えるわが家の防犯対策術!

漠然としてますが、ネットショップをやりたいです。ホームページは自分で作成したいのですが、まったく何も分らないため、スクールで勉強をしたいと思ってます。本を読んで自分で勉強をされる方も多いようですが、私には向いていないためスクールを選びたいのですが、東京、埼玉で良いスクールはありますか?あと通うのが面倒なので良いWebスクールがあれば教えてください。その他に勉強方法がありましたら教えてください。

ホームページが作成できるようになれば、海外でもネットショップはできるのでしょうか?海外の友達から作成できるようになったらお願いすると言われてます。

A 回答 (2件)

Webスクールに通うくらいならそれも面倒なので最初からパッケージされているものを利用するのが手っ取り早いですよ。



カラーミーネットショップとかメイクショップとかですね。

自分でショップをやった場合に問題になる「決済」や「カート機能」がはじめから実装されています。

正直、これらを知識がない人が作るのは「不可能」です。結局、どこからか借りてきたりしなくてはなりませんからそれなら初めからセットになっているものを利用すべき。

そして「運営できる」ことと「売り上げを上げること」はまったく別。

いくらすばらしいショップができてもお客さんがこなくてはダメですよね。

土地は安いけど人通りがまったくないところに豪華なお店をオープンさせてもお客さんはこないです。

家賃は高いけど人通りの多い一等地で商売すれば売り上げだって上がります。要するに集客には「広告」が必須ということ。

売り上げがしっかり上がるまではおそらく広告費が売り上げを上回りますからどこまで資金に余裕があるかも重要。

そう考えると商材さえしっかりしていれば確実に売れる楽天、ヤフーを利用するのが得策という結論になったりします。

出鼻をくじくようで申し訳ないですが「甘くない」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても助かります。初心者向けのセミナーがあるようなので、それに参加すれば徐々にネットショップHP作成方法や運営に関する事が学べ頭の中でつながってく気がしました。作成にはホームページビルダー、Dreamweaverなどのソフトが必要なのは少しわかりますが、クレジット決算やセキュリティーはどうなっているのだろうという疑問もありましたので、スクールで何のコースを選べばいいかも分らなく・・・。どちらのサイトが使いやすいかは後でじっくり確認します。

お礼日時:2013/12/01 12:05

ネットショップに取ってホームページは店です。


つまり店さえ作れば商売が出来るのかって話にもなります。

サイト作成以外にも仕入先の確保や決済システムの導入、お客さんとのやり取り…商売としてやるべきことは沢山あります。
何ならサイト作成を外注してプロに頼むなんて事もある訳です。
素人がいくら頑張っても餅は餅屋ってのもあります。

そういう事を知識として持っていればそりゃ有効でしょうがそれが全てではないです。
ネットショップも実店舗も商売には違いないですから、必要なのは商売の知識です。

この回答への補足

商売の知識はごもっともです。どの道でもそれは必要と思いますが、ネットショップ流の知識はホームページ作成スクールでは学べないって事ですよね。どこで学べますか?サイト作成は今は自分でやりたいと思っているので、前者様のアドバイスで勉強してみようと思っています。

補足日時:2013/12/01 12:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!