dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年間付き合っていた彼と結婚することが決まりました(と言っても、まだ2人の間の合意だけですが・・・)。
既に、彼は結婚を考えている旨両親に伝えていて、今週末、彼の両親に私が挨拶に伺うことになっていました(会うのは今回が初めてです)。
ですが、今夜の彼の話では、ご両親としては「家を片付けないといけないし、外で食事でもしよう」との事らしいのです。
私達は同じ市内(電車で20分程です)に住んでますし、彼も私も、てっきり自宅に挨拶に行くものと考えていたのですが、外で会う場合、手土産とか持って行くべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

婚約、おめでとうございます☆ 今年の2月に、私も結婚をしたものです。

 外で会うとしても、やはり、軽い手土産は、持っていった方がいいと思います。 手ぶらは失礼だと思います。初めて会う訳ですしね。
菓子折りなんかでいいんじゃないでしょうか~。あまり大きい重いものを持っていってもおかしいですしね。 ご両親の、家も片付けないといけないし~というお気持も分かりますよ。初めて会う訳で、掃除もきちんと、しっかりとしないと~ということで、外で会った方がラクですしね~。 緊張せずに頑張って下さいね! (私も始めて会うときは、かなり緊張をしましたが・・・) 私の場合、彼の親に初めて会った時は、彼の家でしたが、菓子折りを持っていきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり手ぶらだと失礼ですよね。食事は、おそらくご馳走になるんだなぁ、って気がしますし。荷物にならないような物を考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/21 21:39

 こんばんは。

おめでとうございます。

 何事も第一印象が大切ですね。特に結婚するとなると,相手のご両親も相手がどんな方なのか非常に興味(?)があると思いますので,手土産を持っていかれるのは,好印象を与えると思いますよ。

http://www.117.ne.jp/117ml/sub11bn41.htm

参考URL:http://www.117.ne.jp/117ml/sub11bn41.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまで書いていただいてありがとうございました。いろいろと調べていると、実感も湧いてきてドキドキしてきましたが、がんばってみます。

お礼日時:2004/04/21 21:45

手土産を必ず持参?してください!!


最初が肝心です!!
初回ということで外のほうがお互いいいと思います。
相手の親もやはり会ってから家に呼びたいと思いますよ?
でもこの質問の文章見た限りno99さんはしっかりした人柄っぽいのでそのままの自分をアピールすれば問題ないかと思います。
あまり緊張せずに頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手土産はやはり必要なんですね。初対面での印象が後々のお付き合いにも響いて来るって言われているし。
しっかりしたっぽい、なんて言われると照れくさいですが、がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/21 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!