NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

初めて利用させて頂きます。

HP作成についてなのですが、FC2を利用しており、今度新しく自分のサイトのトップページにFC2のサービスであるアンケート機能のある「FC2投票」というパーツを設置したいと思っています。

ですが、マニュアル通りにHTMLタグを設置しても、なぜかパーツの横幅が異様に長くなって表示され、パーツ作成画面で指定した「140」の幅になりません。

なにぶん初心者の為自分でいろいろ試してみても改善されず、FC2にも問い合せたのですが、「HPのテーブル内での利用は可能である」という回答のみで、カスタマイズに関しては回答しかねるとのお返事しか頂けず、八方ふさがりになってしまいました。

私の設置の仕方が悪いのかもしれないのですが、もうどこをどうしたらいいのかわからなくなって、こちらで質問をさせていただくことにしました。

お手数ですが、どなたかお教え頂ければ幸いです。

FC2投票を設置しているのは、とりあえずトップページをそのままコピーして作った下記の仮設ページになります。

表示についてはIEとクロムの両方で試してみましたが、どちらもほぼ同じ結果でした。

またわかりやすように<table border="1">にしてあります。

http://sakuorito.web.fc2.com/novel/tubasa/tubasa …

因みにFC2投票のタグは下記のものになります。

<!-- PC 用投票フォーム No.1 -->
<SCRIPT type="text/javascript" charset="shift_jis" src="http://vote1.fc2.com/poll.php?uid=4852935&amp;mo …
<NOSCRIPT>
<a href="http://vote1.fc2.com/" target="_blank">FC2投票</a>
</NOSCRIPT>
<!-- PC 用投票フォーム No.1 END -->

A 回答 (1件)

body.cssに以下の記述があるためですね。

div{border:none; width:550; text-align:left;}

FC2投票でもDiv要素が使われているので上記スタイルの影響を受けています。
    • 0
この回答へのお礼

DoubtOwl様、ご回答ありがとうございます!!

さっそくbody.cssからdiv{border:none; width:550; text-align:left;}を抜いて、別個それが必要なページにだけ貼り付けてみたところ、投票パーツが正常な状態で表示されました(≧∇≦*)

まさかbody.cssの方に原因があるなんて……。
 どうりでいくらトップページを弄っても改善されないわけですね(涙)

自分ひとりでは本当にどうしたらいいのかわからなくて困っていたので、とても助かりました(>_<)

ありがとうございました(*^-^*)