プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は静岡県静岡市の出身なんですけど、昔から、気候が温暖ですしミカンの産地でもあるということで、愛媛県って似ているなと思っていました。

それが昨日テレビの天気予報で、「愛媛県松山市で初雪を観察しました」と報じていました。
静岡市では、冬場でも雪が降ることは殆どないので、ついつい「勝った!」と思ってしまいました。
これって、人から見たら、しょーもないと思うでしょうね~
因みに、ミカンは愛媛のほうが断然甘くて美味しいので、これは「負けた!」と思っています・・・と、フォローも忘れません。。。

みなさんが、しょーもないことなんだけど、ついつい「勝った!」と思ってしまったことを、教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。

以前会社の後輩10名位でとカラオケに行き、私よりも若い年代の男性や女性社員が
私が最近のヒット曲を連発し歌っていたのですが
その後輩達が一言「先輩 ! 全然知らない曲ばかりです・・・」勝ったね ! (笑)
    • 0
この回答へのお礼

「ナメんなよ!」というオーラもプンプンに漂わせていたんじゃないんですか?(笑)
次の日からの仕事にも、好影響が。。。
ありがとうございました。

対向車線大渋滞の高速道路。

「皆さんゴクローサン。大変だね~。
こりゃ30~40分かかるんじゃないの?

ハイ、そこの最後尾のBMWのオネーチャン。1時間20分ってとこだね。悪りーね。ハハ。」

↑(本当に声を出して言っている)
              (勝利を噛みしめるために減速して走っている)
    • 0
この回答へのお礼

対向車線大渋滞の高速道路・・・誰しもが巻き込まれた時にイライラした経験があるだけに、優越感満杯になってしまいますね(笑)。
しかも、BMWのオネーチャンを見てしまうと、なおさらだったり?

こんばんは

滅多に行かないんだけど
銭湯で・・V
    • 0
この回答へのお礼

銭湯で・・・
勝った負っけたとぉ、騒ぐじゃないぃぜぇ~

連休とかに、出掛けずに都内にいて、観光地(温泉街とか沖縄などのリゾート地など)が、連日どしゃ降りの雨と知って、都内が快晴だと、勝ったぜ(^o^)v とか思います。

自分も、せっかくお金かけて旅行しても、天気悪くて都内が快晴だと知り、敗北感を味わう事も過去に結構あったので(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

連休で、しかも特に都合で都内の自宅にいることになった場合は、休みを満喫している人が羨ましいですよね。
だから、連日どしゃ降りの雨で都内が快晴だと、「勝ったぜ!」と言いたくなるのは納得です(笑)。
でも、自分が敗北してしまうことが、何故か多く感じてしまいますが。。。

ここで大喜利やってて、相手のネタを使って倍返しできた時に「勝った!」って思います。

さらに面白い返しを喰らって笑わせられちゃうんですけどw
    • 0
この回答へのお礼

相手のネタを使って倍返しできた時・・・丁々発止の「勝った負けた」ですね(笑)。
そこがまた楽し、ですね~

ある冬の朝、私が住んでいるところは雪がザンザン降って積もっていました。

“うわぁ、これは大変だ”と思ってテレビをつけて天気予報を見たところ、“神奈川県のごく一部では雪が降っています”というアナウンスでした。
え?ここだけ?
負けたような気もするし、勝ったような気もするし・・・
    • 0
この回答へのお礼

神奈川県って、地区によっての降雪にすごく差がありますよね。
それにしても、「ごく一部で」に当たるとは貴重な体験?でしたね(笑)。

今晩クリスマスパーティーに行ってきました。

年一回しか会わない仕事仲間と元上司でクラス会のようになって全員解雇になってから毎年続いています。家族的な会社でした。

私は先週のこの日に開腹手術して全身麻酔の容量を超え一日半昏睡後、大量出血のために貧血で頭を上げられなくて毎日寝ております。

が、このパーティは行くぞと決めて旦那を連れて参加しました。弾圧タイツが真っ白で目立ちました。

同期の友人は体調が悪いと休んだので、何が何でもとやって来た私は「勝った」と思いましたねー。
    • 0
この回答へのお礼

先週に手術をされていたんですか。
そんな体調で参加されるパーティーとは、昔の仲間の絆を感じさせられますね。
来年は是非、参加者の中で体調が一番いいということで「勝った!」と、参加して下さい。

髪の毛の短さ

今,職場で2人の男性相手にバトル勃発中
    • 0
この回答へのお礼

男性と髪の毛の短さでバトルですか(笑)。
相手も五厘刈りで対抗してきたり?

食品を包むラップの切り口が、ぐちゃぐちゃに切れてしまって

どこに切り口があるのかわからなくなった時・・
「イライラせずに綺麗に切り口を探せた時」に
よっしゃ~勝ったぁ~!!と思います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

人との競争でなく、モノとの勝負で勝ちましたか(笑)。
ラップの切り口探し以外でも、日常でたくさん「勝った!」「負けた」をしていそうです。。。

こんにちは。

こちら、昨日の未明から結構な勢いで雪が積もり始めたため、昨日は朝6時前から約3時間ほど掛け、うちの前の歩道(約30mほどあります)に積った雪を綺麗さっぱり除雪しました。
(今シーズン初出動です)
おかげで、昼頃には歩道に薄く残っていた雪は融けてすべて消えてしまいました。

それに比べ、両隣にあるお店は出勤が9時と遅いため、除雪を始めた頃には積った雪が歩行者によって踏み固められて凍ってしまい、取りきれなくなって今日に至っても歩道に残ったままです。

これには、本当にしょーもないことなんですけど、「今回は勝った!」とは思ってしまいましたね。

そのかわり、今日は両腕・足腰の筋肉の痛いこと痛いこと・・・でも、これからも頑張らなくっちゃ!!
    • 0
この回答へのお礼

私の妻は新潟出身なのですが、雪国の方はいろいろと大変なんですね。
除雪でも、早くやるかどうかでその大変さにも大きな差がでるということで、まさに「勝った!」という気持ちになるんでしょうね。
筋肉の痛みに負けずに、勝利を目指し続けて下さい。