dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都内在住の者ですが、今年は冷え性に拍車がかかってるなって思っていました。
皆さんもやっぱり寒いですか?私が急に異常な寒がりになったわけじゃないですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

静岡県東部です。


今日は、10年ぶり(たぶん)くらいに雪が思いっきり降っていました。
(本当に暖かいところなんですよ。)
子供は、鼻がどうにかなるかと思ったと言って、帰ってきました。
明日は、山の方に雪があったので 又一段と寒いでしょう。
nerimanohoshiさんは、普通です。
体の調子を崩さないように、気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡ですよね?東京の人間からしたらやっぱり暖かいイメージですよー。
静岡でもそうなら東京ならなおさらなのでしょうか。
ホントに、頑張って越冬しましょうね!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 15:34

今年はやけに早くから冷え込むなぁと秋口から思い始めて、冬が近づくにつれ異常に寒がる自分がおかしいと思っていたんですが、病院に行ったらホルモン系の病気になっていました(納得)


体調が悪くて寒がりになるケースもありますが、そうでなくても今年は寒いですよね。
大雪の映像もよく見かけますし。

・・・でもあまりにも寒がったり、手足が冷えすぎる!と思ったら検査した方がいいかもですよ。
何もなかったら安心料と思えばいいことですし。

しかし寒いですね。風邪など引かないようお互い気をつけましょうね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、秋ごろはそんなに冷えていなかったのでその頃はやはりご病気のせいだったのでしょかね。
三十路の私も更年期の心の準備をしないといけないかな。
お大事になさって下さい。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 15:45

当方埼玉在住ですが、何ですかこの寒さは!!


寒波のバカヤロー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

埼玉。。。先日用事があって行ってました。寒いです・・・。やっぱり寒かったです・・・。
いつまで寒いのでしょうかね、疲れました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 15:43

都内渋谷です。


戸建てだから、死ぬほど寒いです。なにこれ?
今週はずっとこんなふうな。
雪がないだけいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪が降らないのが不思議なくらい寒いと思いませんか???
確か今年は暖冬って秋頃言ってた気がするんですけど・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 15:41

大阪在住です。


寒いですよー
もう外に出るのがいやになりますね。
でも、大阪は雪もほとんど降らないし
台風も来ないし住みやすいですね。
クリスマス前後でしたっけ?
全国的に大雪降りましたよね?
でも大阪は午前中に吹雪きましたが
雪も積もらなかったし良かったって思いました。
でも、寒かったですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前大阪で働いてました。確かに大阪は住みやすかったです。でもやっぱり今年は寒いのですね・・・。
東京も超~寒いのに雪はなかなか降りません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 15:40

東海地方都市です。


 
今、外は氷点下です。帰宅時耳がちぎれるかと思いました。毎年このあたりは比較的あたたかく雪も少ないのですが(降らない年さえあり)12月には、どか雪が2回も降って大騒ぎになりました。しかもその後もつもらないけどチラホラ雪がしょっちゅう。こんなのおかしい。

寒い!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に寒いですよねー!猫背で歩くから肩がこって仕方ないです。
そうそう、耳でしょ?私初めてスキー場以外で耳あてしましたよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 15:37

戦後最大の寒波だそうです。

スーパーへ行ったら野菜の高さに驚きました。7日から仕事、それも新年の挨拶の為外歩き!チョット気が重いですが気を引き締めなくては・・・灯油も値上げ!でも今までの気候が少しおかしかったのか?コタツが懐かしく思う今日この頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温暖化はどこへ・・・???
それにしても野菜も灯油も国民の生活直撃ですよね!
コタツ・・・いいですね。でも出られなくなりそう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 15:32

寒さには強いほうなんですが、今年はこたえます。


久々に昔悪くした腰が痛いです。
特に朝は痛くて泣ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰ですか、うちの主人も同じ事を言っています。
私は寒さで猫背になって歩くので肩がこってます・・・。
お大事になさって下さい。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 15:31

お隣の神奈川です。

寒いです。私は冷え性ではないのですが今年は厳しいです。

昨年までと同じ部屋で寝ていますが、布団が一枚増えました。
羽根布団なんですが、薄目のものと普通のものがホックで合体できるものなんですけど、昨年まではそんなことしたら暑くて眠れなかったのに、今年は合体させて丁度いいです。

なのに灯油が高くて大変です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!灯油も高い、お鍋をしようとしても野菜も高い!困ったものです!
寒くて遊びに出かける気もしないので休日は暖かいデパートを一日中ブラついてます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 15:29

本当に今年は寒いですね。


私も自分だけが急に寒がりになったんじゃないかとここを見るまで思ってました。
ただ私の場合は去年食事制限だけのダイエットをしてしまったのも悪かったのかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった、みんな寒いんだ~!私だけじゃないのね!
ダイエットですか、私のように太れない貧弱な悩みもあるのに・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!