アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間もなく7日~10日間ほど入院する予定です。
で、その際に持ち込む着替えなどを入れるカバンですが、皆さんどうなさっているのでしょうか?
7日~10日間なんて長期旅行に等しいです。
確かに院内で過ごすので下着や部屋着のようなものだけでいいので旅行ほどは多くなくてもやはりそこそこの荷物になるはずです。
親と離れて一人暮らしなので洗濯物を持って帰ってまた持って来てもらうということもないのです。

で、最初普通にスーツケースで持って行こうと安易に考えていたのですが、何分明るい色で病院にそんなものを持って行っていいものなのか、なんか違うような気がして不安になりました。

それとも私の考えすぎなのでしょうか?

スーツケースをやめた方がいいなら10日分の荷物をどのように持って行けばいいのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

スーツケースって海外旅行用のアレですよね?置き場所は無いと思いますけど?個室ならアレですが。

色は明るいのでいいですよ。タダでさえ気がめいってるのに、どんよりした暗い色なんて見たら自殺しちゃいます。
色だけでも明るい方が(さすがにネオンサインはいらないけど)
うちは紙袋とリュックとナイロンの手提げ袋と、、
    • 0
この回答へのお礼

個室でお願いしています。
とりあえず一番大きなカバンに詰めてみてダメならスーツケースで行きます。

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。

入院中身体は動かせるのだろうか?

動かせるなら、途中で一、二度洗濯をすれば良いじゃん
それに、下着は必要だが部屋着は要らん <-病衣又はパジャマを着ているのです

多めのタオルと洗面用具と下着が数日分、あとは暇つぶしの材料
もし外出する場合は入院時の衣類を使用する

そう考えれば、二泊ぐらいで使用するバックで充分間に合うはずだが

別にスーツケースでも良いのだが・・・・・
『二ヶ月以上の長期療養ですか?』と間違われそうな気がする
    • 0
この回答へのお礼

まったくもって初めての経験で体が動かせるかどうかわからないのです。
多分、とぼとぼ歩く位しかできないのではないのかと。
あと、病院着も用意されてなくて、検査入院したときも空調が効いてて暑く、毎日自分で用意した病院着を換えたくなるほど汗ばんでいたので・・・。

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。