アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

若い在日コリアンとおぼし気回答者からの回答を読んで見ると、戦後からこれまでの"在日コリアンの歴史"をいかに知らないか、いや、親や朝鮮学校の教師達などの上の世代の在日コリアンから教えられてこなかったかと言う事を常に強く感じさせられます。
多分、これまで在日コリアンが日本でしたきた悪事などは一切、在日の若い世代には教えず、在日コリアンが日本人から受けた差別や馬鹿にされた事などだけをを若い世代に受け継がせているのではないかと思います。
ですから、若い世代の在日コリアンがネットなどで在日コリアン批判を見かけると、言われのない在日コリアン批判、誹謗中傷を受けていると感じるのではないでしょうか?

もし在日コリアンが、"戦後から現在までの在日コリアンの歴史"を若い世代に正しく教えていれば、今頃、在日コリアンのどの家庭でも「私達在日コリアンは、悪い事もたくさんしてきたから肩身の狭い思いをして、この日本で生きて行くしかないんだよ」などと考えていてもおかしくはないと思います。

事情通のみなさん、在日コリアンの家庭では子供に対してどのような教育をしているのでしょうか?
日本人から差別されたとか馬鹿にされた事などしか子供に教えないのでしょうか?

A 回答 (9件)

愚者は経験学び、賢者は歴史に学ぶ。


自分のされたことは伝えても、相手の立場からの自分の姿は理解できないものです。

それは批判する側とて同じこと。
自分達が、戦前から現在までの差別や馬鹿にした事実を棚に上げて、
今、悪事を連ねて、在日コリアン批判、誹謗中傷してたら、何も歴史から学んでいない愚者です。

彼らもまた悪事の事実を棚にあげて、差別を連ねて声高に叫んでいるのですから。
争いは同じレベルでしか発生しない。互いに解決の手段を持たないのだから、話し合いになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

争いは同じレベルの者同士の間で起こるというのはその通りだと思います。
在特会としばき隊の連中を見ていれば良くわかります。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/01 12:10

彼らには【正しい歴史認識】など【無い】のです



自分たちに【都合の良い解釈】の【捻じ曲げられた歴史認識】しかないのです
そして、【ヒガミが反日】につながるのです
    • good
    • 0

 ワザワザ都合の悪い事なんて、教えないでしょう。



 結局は個人の人間性ではないかと。

 東山紀之著のエッセイ「カワサキ・キッド」では、子供時代、ド貧乏だったのですが、近所の在日の人にとても親切にしてもらったと書いてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

在日同士は助け合いますからね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/30 10:38

純粋に質問に対する一般回答の一つとしてお読みください。



大半の大人は生活して行くので精一杯です。
大人自身も学者ではないのですから知識などありませんし、
それを批判する資格など誰にもありません。
相手に義務を求めたがるのは生きることを背負っていない
若者の身勝手な先走りに過ぎません。

簡略化されたイデオロギーで世の中を単純に見たがるのは
ユースエイジの特徴ですが、それは社会の中で地位もお金も
持っていない、だけど空想・妄想を弄繰り回す時間だけは
膨大に持っているからです。

就職が決まれば在日朝鮮人に対する批判を考える時間は
激減します。
更には、同じ日本人から右翼・左翼いずれにせよ、主張が
強い人ほど敬遠され、スポイルされますから、大半の人は
実生活に無縁な思想から遠ざかるしかありません。

それくらい、若者がまだ未知である、仕事をして喰っていくことの
厳しさは若者からどんどん若さ・・・イデオロギーに傾倒する
こともそのひとつでしょう・・・を吸い取っていく。

それを免れる道は、世捨て人の様に自分の生活を他人に
依存したり、切り詰めたりして、生きる主眼を社会運動に
身を投じること。

或いは、その社会運動自体の中に生計を立てる術を掴む
ことです。
共産党員になる人もいれば、宗教団体に就職する人もいる。
思想に関する本を書いたり、ロビー活動をする人もいる。

いずれにせよ、生計を立てていくことを何らかの方法で
得られない限り、服を着ないで真冬の風が吹く砂漠に
佇むようなものです。 倒れてしまうのは時間の問題です。

何故、そんな一般的な現実論を書いたか、あなたが聡明なら
もうお判りでしょう。

在日コリアン一世、或いは二世があなただったら、と考えれば
あなたの設問は答えが無いことに気が付かれるはずです。

あなたは自分がしたことでもないのに生活するのにヒイヒイ
苦労しながら、僅かな時間とお金をつぎ込んで同胞の悪事を
調べ抜き、惨めな思いを重ねて懺悔し、それを何も知らない
子供たちに受け継がせて皆で日本人に土下座して謝りながら
人として項垂れて生きていくか、自殺を選ばねばならない、と
愛する我が子の未来も夢も踏み潰していく。

なんてことをする訳が、あるわけありませんし、またする必要も
ないことだ、と言うでしょう。
それを強要する日本の若者に怒りを覚え、我が子には誇りを持って
誹謗中傷になど負けるな、と教えるでしょう。

あなたが在日コリアンだったなら、です。

私が書いたことはプロパガンダではありません。

何故在日朝鮮人たちは自分達の歴史を学んで若いものに教えないか。

という設問に答えた一般論に過ぎません。

この設問には、だからまともな答えなど無いのです。

それより、あなたが在日社会とどのような繋がりがあり、あなたは
どのようにそれと関わっていかなければならないのか、ということの
方が大切な問題のはずです。

もし、あなたが在日社会などとは接点も無いと言うならば、あなたは
ネットの掲示板やゴーマニズム、嫌韓本などを読んで義憤に燃え、
自らの現実逃避のゲームに近い感覚、つまり、あなたの現実は
非現実、ネトゲや掲示板での語り合いが実世界、という倒置に
使ってしまっていることになる。

少なくとも、世間はそのようにあなたを見てしまいます。

あなたが在日、若しくは在日社会に関わりがあるなら、その方面に
就職し、知識と人脈、言論の場を得ていけばよいでしょう。

でも、そうでなければご自分が叩かれかねない危険性を常に
念頭に置かれた方が良いと思います。

在日の人々からでなく、同じ日本人から叩かれる危険性を、です。

確かに、私もそれらを読んで感情的に酷いと思うことは少なくありませんし
国際活動でも民間活動でも呆れてものが言えないと感じることも
沢山目にしたり耳にしたりします。

だが、それはあくまで概念に過ぎません。

あなたが極東アジア問題審議会の議員を務めているなら、軽々しく
こんな話はなさらないでしょうし、只の人なら自分の友人が在日か
どうかを前提に態度を変えるようでは、あなた自身が友人たちから
距離を置かれることになるでしょう。

社会的な立場を持たない只の市井の人なら、自分の身の周りを
諍いなく過ごせる知性と感性を磨かなければなりません。

相手から見た歴史。自分の身近な小さな世界における、在日の
知己との接し方。 どんな世界にも悪い人、汚い人はいるし、
悪事を隠して人々から正義の人と賞賛されたがる欲望の塊は存在
します。

でも、同時に大半の人々は普通の人並みの暮らしを手にするために
日々の大半を労働に費やし、小さなことに一喜一憂し、我が子を愛し
育てて、老いていく。

そういうつましい暮らしを大切にして、市井の人々は暮らしていくのです。

いつの時代も、生きていくことを親や他人任せにして天下国家を論じて
自分を素晴らしい存在として輝かせたい、賞賛を浴びたいという野望に
身をくねらせる若者が熱い議論をかわします。

だが、本当の知性或るものなら、その議論も、議論している青臭い若さも
白けた目で見ているものです。

実際に存在するものを、ことを、色眼鏡無しできちんと見る。

そして、自分はそれに対して何者なのかを常に考える。

そして、すべきこと、すべきでないことを見極める。

そのうえで初めて、したいことを考えるものなんです。

私が一つあなたに問うならば、この先50になっても60になっても本気で
この問題に取り組み、老いさらばえて安い家賃のアパートでカップ麺を
すすって、孤独死しても本気で取り組む理由・・・出自や、矜持、目標・・・を
お持ちですか?

ということです。

もしあなたが暇な学生さんで、聞きかじりの知識で鬱憤を募らせている
だけだと思うなら。(自分を冷静に分析できることも知性の条件です。)

ここにこのような書き込みをすること自体が無責任な暴力になり得ることを
素直に認めなければならないでしょう。

誰もが清廉潔白に生きていけることはありません。

必ず失敗もするし過ちも犯す。

ただ、その過ちに対して理屈を並べて正当化しようとする気持ちを
抑えることが出来ないならば、誰に対しても批判など出来ない人、となる。

その判断を私はしません。 私はあなたにとって何者でもないので。

でも、あなたが私の書き込みに憤慨する気持ちや皮肉を言いたい気持ちを
抑えきれないならば、あなたは在日朝鮮人の人々に対してなんら正義を
持ち合わせていないばかりか、悪人にもなり得るという自覚を持たねば
なりません。

言葉は、時に刃となる。

あなたにとってはエクスカリバーでも、相手に取ってみれば無差別殺人の
犯人が振るう、理不尽な包丁に等しいの凶器にもなるのです。

事情通、などという言葉から、不満を抱える非リア充、浅薄な愚者などと
見知らぬ人々からあなたが蔑まれないように、あなたも言葉や考えを
述べることは自由だと、単純に考えずに他人からの視点も得るように
学ばれることが、結局あなたの利益になると思いますよ。

概ね、こんなものです。一般回答としては。

それにしても私の回答はいつも長いな。

最後までお付き合いくださって、ありがとう。

若いうちに血が出るほど考えて考えて考え抜いて下さいね。

これは、一般回答ではなく、私個人のあなたへの気持ちです。

この回答への補足

>>大半の大人は生活して行くので精一杯です。
大人自身も学者ではないのですから知識などありませんし、

何も学術的な話をしているわけではありません。
自分の一つ、二つ上の世代の人達や自分の家族がしてきた事の話です。
在日コリアンの家庭や学校では、日本人から差別された話とか馬鹿にされたなどの話をしています。
ですから、在日コリアンがこれまでしてきた悪事の話も同様にできるはずです。
自分達が日本人から差別されてきた話は子供にできるが、自分達がしてきたこれまでの悪事の話は子供にできないなんて理屈が通用するとでも、あなたは思いですか?

生活していくので精一杯、時間がなく忙しいから教えられないなんて理由にならない。
それならば、日本人から差別され、馬鹿にされてきた事も教えられないはずですよね。
大人自身も学者ではないのてすから知識などありませんと言われていますが、日本人から差別されたと言う知識だけは豊富にあるわけだ!?(笑)

補足日時:2013/11/30 11:15
    • good
    • 1

>日本人から差別されたとか馬鹿にされた事などしか子供に教えないのでしょうか?



カネを稼ぐことや身を守る事を教えるだけで手が一杯だからでしょ。
    • good
    • 0

多分在日の祖先は強制連行されてきた人達だと教えているのだろうと思います。


今から20-30年前までは、韓国朝鮮人のデモも多くてなぜ韓国朝鮮人が日本に多く住んでいるのかが議論になったことがあります。在日が言うには「自分たちの親は強制連行されてきたのだ、そんなことも知らないのか」と嘘をいっていました。強制連行(戦時徴用)されてきた人やその子孫で在日の人は99.9%いません。
ほとんどの人が帰国しています。現在の在日の祖先は密入国者です。
そういうことを朝鮮学校では教えられないのでしょう。ほとんどすべての生徒が犯罪者の子孫になりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分達の負の歴史については進んで若い世代には教えたりしないのでしょう。
これでは在日コリアンの若い世代が無知になり、差別されてきたなどの被害者意識だけを増大させたとしても無理はありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/01 12:01

 韓国の在日での家庭では、段々とその傾向は薄れてきているのではないでしょうか。


少なくとも私の知人は日本に同化しようと努力しています。
それに比較して、北朝鮮人は現在でも家庭や学校で反日教育をしております。

彼らのほとんどが戦後のドサクサに紛れて密入国した家系です。
実際に彼らは母国に帰っても、純粋な朝鮮人としては扱われておらず、どっちつかずの思いでしょう。

何故日本に生まれ、日本の恩恵を受けながら生活しているのに、堂々と日本人として生きられないのか不思議です。
日本に帰化して(朝鮮人としてのプライドを捨てるなとは言いませんが)、日本で生活して行く限り誰も文句は言いません。
生活保護などに関しても、どれだけ恩恵を受けているを考えたり、自分だけの利益を考えずにもう少し広い目で見れるなら
いつまでも過去に縛られずに生きれたら、こんな問題も払拭されるのでしょうがね。

それを あたかも被害妄想で恨みつらみを言いながら暮らしているならさっさと母国に帰るべきです。

決して朝鮮人は戦勝国ではありません。
中国や朝鮮人は、決して謝ることを知りません。
と言うことは、反省をしないと言えるでしょう。

私たち一般人は、決して差別化などしていない積りですが、彼らのとっかかりである被害妄想が抜け切らない限り、同じ国に住み、同じ教育を受けながら同化するのは難しいのかも知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在日コリアンに欠けているのは加害者意識だと思います。
常に自分達は被害者であり、他人に対して何かしてあげるではなく、いつも何かしてもらう事しか頭にない。
いつてみればバランス感覚がない。

日本人も鬼ではないのですから、在日コリアンが反省する態度を見せていれば、彼らの日本での立場は良くなっていたと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/01 12:07

今年韓国で親日コミュニティを作った13歳男子学生が親日罪で逮捕されたり、日本統治時代の方が良かったと発言した老人が若い人に殺された後で殺されて当然だという世論が盛り上がったりしました。


事実関係にかかわらず少しでも日本の肩を持っているとみなされると同胞からものすごくつるし上げられるので、おかしいと感じていても思った事が言えない人がいるのではないかと感じています。
豊臣秀吉の朝鮮出兵時に連れてこられた人たちは徳川時代に自由に帰国できるようになったにもかかわらず、多くの人が陶工などとして日本に残って高く評価されて暮らし続けています。
同胞のつながりがかなり強いので犯罪や反日活動を行ってるグループと同一視されて、不当な差別を受けている人も多いのではないかと思います。
若い人には勇気を持ってそのようなグループと明確に一線を画して生活するようになってもらいたいです。
そうすれば、、まじめに暮らしている人が不当な差別を受ける事は次第に減っていくと期待しています。
    • good
    • 0

それを知ってどうするの?



てか、本場の韓国人がここを利用してるとは思えん・・・
真面な回答が有る訳ないやんww

日本語表記とハングル表記してやらんとね><^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!