アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。

キスしたあと、相手のことをさらにどんどん好きになったことがあります。

初めてだったからもあるのでしょうか…いまだに忘れられないです。

なぜそうなったかわかりませんが、女性にはよくあるみたいですね。

一方、男性は肉体関係を結ぶとさめるかたもいるみたいです。好きではなかった、というだけでしょうか。

相手はさめてしまっても、自分には大事な出来事というのは、つらいけど、大事にしてていいでしょうか?

すっぱり諦めるべき?



このようなすれ違いは、やむを得ないと思われますか?

A 回答 (3件)

私(当時30代処女)は彼と相談して


婚約したらキス&ハグはするけど
それ以上は結婚してから
と決めていました。
ちなみに私の容姿は最低です。
今は夫になっているので冷めなかったのでしょう。
今でもキスする度に夫のことを
どんどん好きになっていきます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます

とても素敵なご夫婦なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/02 21:01

#1です。



キスは許すけど、セックスはダメ(この場合、そのデートのときだけではなく、次のデートのときも、その次のデートのときも、というケースです)となると、なんていうのかな、「持ち上げといて、ドーン」という感じです。分かりますか・笑?別名こういうのを「やらずぶったくり」といいますな。
ただ、中学生とか高校生とかなら話は別ですよ。そうじゃなくて、お互いに童貞でも処女でもない年齢、という前提です。
大人の恋愛の場合、やっぱり肉体関係というのがひとつの線引きになるでしょう?年齢差カップルとかでも、肉体関係となるとタメ口になったりしますよね。少なくとも私の経験では、肉体関係前は敬語まじりでも、肉体関係後はお互いにタメ口になっていたと思います。古来の結婚の場合も、肉体関係を持つことで夫婦が成立したと考えますよね。
だから、キスはあるけど、体の関係がないのは、あえて気取った表現を使うなら「画竜点睛を欠く」という気分でしょうね。

醒めるというより、熱意が壊れるといったほうが近いのではないかと思います。例えばスポーツの試合でも、これに勝てば大きな大会に出場できる、という試合で負けたら、しばらく練習する気が失せたりするじゃないですか。それに近いと思えばいいですよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

すみません、回答いただけてうれしいです。ありがとうございます。

なるほど、しかも彼は遠くに住んでるので、わざわざ来てやらせてくれないのか、って思ってるのかなぁ…

たしかに彼も私も30代でいい大人です。私にとっては彼以外デートもしたことなく、緊張するんです…精神的には中学生です。彼は彼女が今まで何人かいたようです。

これは彼は知ってるので、合わせるよって言ってくれてます。

が、しばらく連絡がとれないので、気落ちして壊れてるのかもしれないですね。

私、自業自得だから、しょうがないですかね。

お礼日時:2013/11/30 21:00

心理学者の調査によると、むしろキスしてからセックスまでの間ってのは男性の方がのめり込んでいるそうですよ。

それに比べると、女性の方が冷静な場合が多いそうです。
その理由は不明ですが、その調査にあたった心理学者によると、女性は戦略的にそうしているのではないかということでした。キスをすれば男からすると「あとひと押し!」です。乗りかかった舟とはまさにこの状態です。だから女性はそこであえて冷静になることで男性の本心を確かめて、最後に体を許すかどうかを判断しているのではないか、ということでした。

セックスして男が醒める場合、理由は主に2つだと思います。
ひとつは、最初から体だけが目的だった場合。この場合は「目的が達成された」ので終わり、となります。それが男性にとって良かったならいわゆるセフレとして継続するケースもありますが、さほどでもなかったなら、そこで所定の目的は達成されたとなります。
もうひとつは、あまりよくなかった場合です。個人的には、あんまりないとは思うんですけど。でも私もまあこの子と付き合おっかなーと思ってセックスしたら、彼女から一切サービスはないし、体位も著しい制限があって「えーこれからずっとこのセックスライフは嫌だ」と思って醒めちゃったことは一度だけあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

説明下手ですみません。キスはしていてエッチは女性がわが断った状態で、男性は冷めてしまうでしょうか?

それで冷めてしまうのは、身体関係を結べないなら用無しということでしょうか?

女性がわから好きだと言っても、(男性がわから最初好きと言っていて)、エッチさせてくれないなら意味ないよ、ということでしょうか?

いわゆる容姿端麗ではないです。ふつうです。

お礼日時:2013/11/30 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A