電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金は一切かからず無料だと言われました。

アシスタントさん?の練習台になるのだろうと考えているので多少の失敗は覚悟できているのですがチリチリになってしまったら後戻りできないので不安もあります。

矯正などだとモデルでも数千円はかかるところばかりなのでそこも少し不安です。
でもお金がかからないのはとても助かるので…

美容師の方などがいらっしゃったら聞きたいのですが、やはり失敗の確率は高いものと考えておいたほうがいいですか?
あまりにもひどかったら帰ってすぐシャンプーすればなおりますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

美容師です。


縮毛矯正は美容師でも難しい技術です。
癖毛の種類や軟化状態の判断、正しいアイロン操作などが、
適切でなければ必ず失敗します、失敗した場合髪の状態が
元に戻ることはありません、勿論シャンプーで元に戻ることも
ありません、練習という事は技法の練習だと思いますが、
それ以前に最も大事なのは縮毛矯正理論なんです。
癖毛のメカニズム、矯正によって髪の内部がどう変化するのか
そういう基本的知識を理解せず技法だけで矯正をやっている
美容師が多いのです、だから失敗したり失敗の原因も
解らないからその後の対処も出来なくなるのです。
練習モデルということは当然無料です、
多少でも料金を取るのは練習モデルとは言いません。
矯正の何を練習するためのモデルなのかを聞くべきですね。
癖毛の種類の見分け方なのか、軟化状態の判断なのか
アイロン操作の練習なのか、いずれにしろベテランが
付きっ切りで指導するようでなければ断るべきです。
無料でも失敗すれば後々泣くのはあなたですよ。
    • good
    • 4

美容師ですが、確立に関して言うのであれば、そこのサロンの矯正への捉え方でかなり変わってくると思います。



もしあんまり力を入れてないようであれば、通常料金でもしっぱいはありえます。


また、アシスタントのモデルであったとして、先輩や店長が後ろでしっかり見ているのか、または、矯正技術のデビューのため一人で全部やるのかなどによってもかなり変わってくると思います。
    • good
    • 1

矯正での失敗はシャンプーしても治りませんよ


治るなら、いくらでもモデルしてくれる人いるでしょうし
わざわざ募集しません。

失敗の確率ですか
それはわかりませんね~
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!